• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

レビン車検完了

レビン車検完了レビンの車検が無事に終了しました。
2/14(土)に車を預けて、2/28(土)に引き取りなのでちょうど2週間です。
冬の間あまり乗れなかったですが、それでも近くに車があるのとないのとでは気持ちが違いますね。この2週間暖かい日があったせいもありますが、レビンに乗りたいなぁと何度思ったことか(笑)
そんなわけで帰りは下道で久しぶりのレビンを楽しみながら帰ってきました。


朝7時台の電車に乗って車屋さんへ

道中はキレイな雪景色の車窓を楽しむ・・・よりも寝ていることが多かったです


電車を乗り換えること2回、11時前に車屋さん最寄りの駅に到着しました。
今回も忙しい中お迎えに来てくださって感謝m(__)m

無事にレビンを受け取ってしばし今後の整備予定等についてお話しをして12時前に2週間ぶりのレビンに乗り込んで出発。シートポジションとハンドルの重さが懐かしい。

すでに夏タイヤなので山の方向は避けて国道を走りながら海沿いへ出ました。

風が少し強かったですが晴れ間も見えていました


新潟方面は山が太陽に照らされていました

トイレ休憩とセブンイレブンで買ったホットスナックでお腹を満たして再出発


その後は花粉症の薬の影響で眠気が来ましたが、ちょうど帰り道にハイドラ上で白レビンを発見したので突撃~道の駅国上で少しダベって15時頃には自宅に到着しました。

今回は車検ってことで前後タイヤサイズ合わせるため、ホイールが前後違う状態で引き取ってきたのですが、思いのほかカッコ良くて気に入りました♪

今年はこの組み合わせでいこうか。
そしてやっぱりこのクーペスタイルのサイドビューがカッコイイなぁとニヤけました(^_^;)


今回の車検ですが、
・24カ月定期点検
・車検基本整備
・エンジンオイル(持ち込み)、エレメント交換
・スパークプラグ交換(IK20持ち込み)
・エアクリーナー交換(持ち込み)
・カムシャフトタイミングオイルスイッチングバルブ交換
・Vベルト全数交換

約12諭吉さま+持ち込みパーツ(約1樋口さま+@)で予想よりもだいぶ安く済みました。
春以降に状態見ながらラジエータ交換、フロントブレーキパッド交換、キャリパーOHあたりが随時必要になってきそうですが、これは距離的にみれば想定内の整備内容です。

ミッションが抜けづらいような症状が少し気になってはいるんですが、とりあえずもう少し様子見です。機械系の問題なのか、自分の運転の下手くそさなのか、区別できないんですよね。まずは自分で改善できることを試しながら継続相談することにしました。

走行距離254,000キロ

久しぶりに2台並び♪
2015年02月21日 イイね!

ジーノで新潟市内をぐるり♪

ジーノで新潟市内をぐるり♪今日は冬晴れとなった新潟市、午前中に少し用事を足して午後から少し出かけてきました。

新潟市内を山~公園~海とカメラ持ちつつゆっくりドライブです。

ドライブの途中に思いついて、発売になったグリーンジャンボに夢を託して少しだけ購入。当たったらの妄想をしながらドライブの続きを楽しみました。


午前中は家のことを少し

芝生が傷んできたので一部を砂利に変更


午後は快晴に誘われてジーノでまったりドライブ

雪山がキレイでしたね~


山に海にぐるりと

横からのショット!


ジーノ・砂浜

廃墟?をバックに


最後に夕陽をと思いましたが、今日は残念ながら雲の中でした。

レビンがまだ車検から戻らないので乗りたい病が強くなってきましたが、ジーノと快晴のおかげで楽しくドライブできました。その他の写真は少しフォトギャラリーにUP。


明日は砂浜を走って汚れたジーノの洗車とオイル交換がしたいところ。
冬は活動が落ちるので2月初ブログでした(^_^;)
Posted at 2015/02/22 00:48:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチドライブ | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * TEC-DB8TEC-DB8 *
ゆめりすゆめりす * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
JEFJEF * arawnarawn

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる