• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

レビンでふらりとショートドライブ♪

レビンでふらりとショートドライブ♪ハイドラのお正月バッジを取りつつ、少しレビンでドライブをしようと約80キロのショートドライブに出かけてきました。
神社周辺の混雑でバッジ取得はあきらめてしまいましたが、最後には思いがけずキレイな夕陽も見られて2016年のプチドライブ初めとしては良いスタートを切れた気がします♪
ちょっぴり撮影もできたのでさらに満足度UPでした。



少しレビンを動かしたいなぁ。
そんなふうに考えながら昨夜は就寝zzz

起きてみると雨でしたが、徐々に空が明るくなってきたので多少パラつく中でしたが出撃です。
目標はお正月限定バッジをとるので弥彦神社経由シーサイドラインと決めました。

出発後時間があったので適当にふらふら土手沿いを走っていると迂回するように指示あり。
迷いながら走ってるといい感じに錆びれたシャッターが目に入りました。

こんな雰囲気の場所で撮影してみたかったので。

愛車紹介用にサイドからのショットを撮りました

やはりレビンのサイドビューは好きですね。

あまり長居するのも悪いので10分ほどで撤収。
レビンに乗り込んで出発しようとした瞬間に凄まじい音にビクっとしました。
近くで落雷があったようです。ものすごい爆発音のように感じて本当にびっくりでした。
外で撮影は危ないなぁと思ったので、寄り道はせずに弥彦神社に向けて走ることにしました。

県道44号線から国道116号へ出て弥彦神社方向へ。
どんどん空は明るくなってきていたので気分は良いのですが、弥彦に近づくにつれて渋滞が・・・

ようやく鳥居まで。

鳥居を過ぎてさらに渋滞

結局弥彦神社まで来たのですが、混雑した駐車場に入る気が起きず、CPも取れていなかったのですけど、そのままスルーしちゃいました。初詣はすでに済ましているし、とつぶやきながら。

県道2号線から岩室あたりで県道55号で海沿いへ出ます。
帰りはシーサイドラインを気持ちよく走って帰ることにします。

太陽は若干見えていましたが、雲が厚かったので期待もせずに海沿いへ出てみると、真ん丸な太陽がくっきりと顔を出していました。

時間は15:50頃。
角田浜あたりで夕陽を見ようとシーサイドラインを走ります。
やっぱ気持ちいい!

16:10頃に角田浜に到着するも、夕陽の角度がいまいち。
もう少し走ったところにある漁港で拝むことにしました。

16:17

初の試みでHDR加工したので少し色合いが派手めな仕上がりです(^^;)

昨日に続いて今日も10℃超えのおかげで海沿いで撮影してても寒くありません。
冬の海沿いで人も少ないので15分ほど日が沈むまで眺めてました。


最後まで真ん丸でキレイな夕陽でした。


今日はこれ以上、空は焼けないかなーと思ったのでここで撤収。
レビンで泥だらけの浜を走ったので、GSで機械洗車&下回り洗浄してから帰宅しました。
冬至を過ぎたので少し日が長くなりましたね。

まだ本格的な冬(雪)を経験しない今シーズン。
週末は雪マークついてますが、どんな天候になるのでしょう。

明日から仕事が始まりますが、お正月休みの最後に良い時間が作れました。
今年もドライブ楽しんでいきたいと思います♪
Posted at 2016/01/03 19:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチドライブ | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * TEC-DB8TEC-DB8 *
ゆめりすゆめりす * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
JEFJEF * arawnarawn

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる