• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずfmのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

アストンマーチン

次に持って来てくれたのはアストンマーチンDB11。
12気筒だけどツインターボ。排気量はlussoより約1000cc少ないので、ダウンサイジングターボだね!オーバー5Lなのに??
内装は豪奢(こればっか)、無限の組み合わせ可。ステッチや内装カラーのオプション代はフェラーリより良心的。マセラティよりやや高め。ぼったくりだ!と思ってても、まあフェラーリ、アストンマーチンだからな・・・と、口の端に上らせない人は新車を買う資格あり。
良心的というなら、アストンの塗装はデフォルトで4コート。4ベークかどうかは?
そういえば、2代目レパードは4コート4ベークをウリにしてたっけ。閑話休題。
パールの高めの色でも80万。フェラーリの1/3。
「安っ!!」
音はなかなかいい。「あざといなあ」とか、マセラティ乗ってる人間が冗談でも口に出しちゃダメ。ましてやサウンドクリエイターをや。
メーターは流行りの液晶切り替わり。グラツリからみれば、future vehicle。ちなみにこれを「ビハイクル」と読むのは帰ってきたウルトラマン世代。
ただ、グラフィックスはペッタンコ2次元で単調。LEXUSのF-sportsのメーターとはかなりの開きあり。ステアリングのトランスミッションとダンパーのモード切り替えスイッチは慣れが必要。フェラーリから乗り換えると、交差点の手前で乗り味が劇的に変化するハメに・・・ならないか。
高速でもタウンスピードでも乗り心地よく走りやすい。無駄にシフトダウンしたい病罹患率高し。が、高速ではちょっとした足回りからのゴトゴト音が結構気になるレベル。このあたりはフェラーリやマセラティが一枚上手。911は神対応。
だけどね、実際、車に乗って、外で眺めてると、まあそんな事はどうでもよくなるね!と、担当さんに言っときました。いや、本当に。
Posted at 2017/09/13 23:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

グラツリが拗ねた理由

グラツリが拗ねた理由こうやって見ると左側はキレイ(笑)
なぜ、ホイールを擦ったのか?私の運転技術の未熟?
いや、グラツリ後継探しと称して、試乗をいっぱい行ったからだ!(ということにして下さい)

先月のある日、M-AUTOの担当さんが、是非!ということで、GTC lussoに試乗。lusso(V12)の方。lusso Tは間に合わず。FFで感じられた加速時の引っ張られ感は違和感がなくなった?。内装は豪奢、クラウンみたいなエアコンの風を均一にするサブファンも付いてるし、モニターは大きくなった、操作は不明。パノラミックルーフは遮熱スクリーンになったとはいえ暑い。後席はFFと変わらず、グラツリよりやや広い程度、実質イコール。加速良し、音良し、さすが12発。内装に使われていた、劣化ねばねば樹脂はほとんど消えた。ステアリングのターンスイッチもねばねばしそうにない、悪くいえば、プラスチッキーな素材へ。足回りは硬めだけど、変な音も拾わず、高速では快適。
予算があれば、これかな。自動車税11万か・・・
別に4WDはそんなに必要とは思わないからlusso Tでも十分だけど、V12は魅力的だなあ。
Posted at 2017/09/13 23:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

やっちまった~

やっちまった~お盆の間、息子が帰ってきてたので、唯一、暇だった日にアクアスへ行ってきました。
久しぶりに見たら、シーリャも8歳、ミーリャも3歳。前回訪れたのはミーリャが生まれてまもなくだったっけ。
シーリャは大きくなって、白くなって、お兄ちゃんらしくミーリャの面倒を見てる(^ω^)
ミーリャはすっかりお兄ちゃん子だなあ・・・とか目を細めてると、家族から冷たい視線が。
僕の中でのヒエラルキー、一位 ベルーガ、二位 フェラーリ、三位 マセラティ、同率三位 家族だからな!(ウソウソ!!)
一番大きなぬいぐるみ欲しかったけど、ウチにはミドルサイズベルーガが3頭とちっこいのが2頭いるからなあ。我慢我慢。
帰りにベルーガ・カフェラテを買って、上機嫌で無事帰宅~。


しかし!

アクアスから帰った夜、急なお仕事依頼。メイン営業車の燃料はほぼゼロ。24時間営業のガソリンスタンドまでは15km離れている。
お仕事先は官公庁で広い段差のない駐車場完備。
というわけで、グランツーリスモにお仕事道具箱を詰め込み、発進。
無事、仕事を終え、帰路について間もなく、雷雨となり、橋の上でハンドルを持っていかれ・・・

右後輪のホイールが無残なことに( ̄▽ ̄;)
まあ、ボディやタイヤが無事だったので、良しとするか(泣)
ホイール修理に回してもいいけど、ここまで酷いとなあ。
2/3の経費扱いとはいえ、16万のホイール代は正直痛い・・・が、国内在庫はあるらしいので交換することになりました。
キズが目立つから当面はカイエンのジェットブラックメタリックのタッチアップでも塗っとくか・・・
Posted at 2017/08/21 01:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

812

812エムオートナイトなう!
Posted at 2017/08/05 20:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2202第二章

宇宙戦艦ヤマト2202第二章週末は大阪行ってきました。なんとか天候がもってくれると期待を込めてスパイダーで。
表向きは整形と口腔外科に関するセミナー出席だけど・・・。
主目的は宇宙戦艦ヤマト2202の映画鑑賞だったりする・・・。
第二章も面白かった!10月の第三章も楽しみ~。すでに同じホテルを押さえた(笑)

そういえば、リーガロイヤル大阪の玄関横にコーンズのSRが出来てた。前回、東京帰りの時に気が付いてたけど、時間なかったから入らず。今回は駅へのバス待ちの間にそっと気付かれないようにintrude。置いてあるのはどうやらベントレーの中古みたい。中古って言っても新車と見間違うばかりの極上車のみ。ま、ウチにはあまり縁の無いクルマ。ちなみに、妻はベントレーとクライスラー300Cの見分けがつかない。さらに驚いたことに、この間、ジローラモさんがグレーのカリフォルニアTに乗ってる姿がTVに映った時に、「これ、フェラーリ?45・・・6?」

大雨には遭遇しなかったけど、スパイダーで来る必要はなかったな・・・。夜の西行き中国道は車が少なくて刺激が少ない、最近はクルーズコントロールがあるので助かるけど・・・仮眠が必ず要るようになった。
Posted at 2017/06/28 02:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「恒例のモノ http://cvw.jp/b/208674/38362233/
何シテル?   08/11 00:33
山陰の片田舎で車とベルーガを愛しながら生きてます。幼い頃から、フェラーリに憧れて生きてきました。カウンタックより512BB派。免許証を返納するまではなんとかフェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっちまった~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 19:52:19
試運転! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 02:37:23
クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 20:05:42

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
白いカリフォルニアの後釜に、白いカリフォルニアTです。今回のカリフォルニアTのコンセプト ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
430spのなきあと、3ヶ月後の空白の後、納車されました。これで、ウチにはリトラクタブル ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
グランツーリスモ4.2に代わり、納車された新型機です。比較的おとなしかった先代に対し、ス ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVハリアーの後継そしてポルシェボクスターの後継。合わせてポルシェのSUV。2t以上で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.