• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

一人ドライブ

一人ドライブ 家族がインフルエンザになり、自分だけが元気。

うつると大変だし、食材の買い出し兼ねてひとりでぷらっと・・・

天気で気持ちいいですが・・・どこ行ってもクルマが多い・・・

改めてF20の走りを観察・・・(飛ばしてません。ごく普通に走っただけです)

E46にくらべかなりコンフォートになってますね。走りのBMW、ソリッドな運転感覚を味わいたいならE36でしょうか・・・(むかーしに乗ってみたけど・・・どんなか忘れました)

でも、決して悪くありません。すべての動きが高級な感じ。ですかね。

ただ・・・どうしても馴染めないのがブレーキですね。E46は欧州車特有のブレーキダストに我慢できず、エンドレスのユーロビーナスというブレーキパッドに変えてました。日本車並にダストは減ります。感動です。が・・・強烈なブレーキ鳴き。止まる時に高周波の音が出まくりで街中で7割の歩行者が見る・・・(なんだようるせーな的な顔で・・・) あとは踏み込めばちゃんと効くんですが、初期制動が甘いです。
それと比べるからなおさらですが、ペダル踏み始めの効きが強すぎると感じます。

前車が強めに減速して、「おっと」ってブレーキ踏むと予想以上に減速力が立ち上がる。
とっさの時なのでなかなか馴染めず何度も強くなりすぎてしまいました。
パッドの食いつきがいいというより、サーボのアシストが強すぎるのでは?と感じます。
もうちょっとマイルドに効いてほしいなぁ・・・まだ380kmだから、もう少し走ってディスクとパッドにあたりがついて、自分の踏み方も慣れれば印象かわるかなぁ

えー 今日思ったこと・・・

パワーを求めるとキリがありません
ドレスアップも際限なくあり・・・
そして何かを際立たせると他をかなり犠牲にしなくてはいけない
まず費用、燃費悪化、車高落とせば段差に気を遣い、だんだんと実用性が薄れていって・・・
で、現状で(ノーマル状態)絶妙な落としどころだと思います。
自分では大満足です。(ホントはあとちょっと車高を落としたい・・・)
結局自己満足の世界ですから。
ブログ一覧 | インプレ | 日記
Posted at 2014/02/07 22:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

読書の秋
どどまいやさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

akimiyoboです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

akimiyoboさんのBMW 116i M-Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 21:08:20

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i M-Sportsに乗っています。 富士山があればバックに記念撮影 あ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.