• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ ランクルのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

週末は走りました。

週末は走りました。カーナビも新しくなり、車の電気系も取替え、ランクルは快調です。
が、インターネットのつながりが悪く、メッセージ等のやり取りがスムーズに行きません。







新しいレンズで、週末はあちらこちら走り回りました。



昨年買ったレンズも用意して



あちらこちら走り回っているので、もう少しで20万㌔になります。



峠を登り始めると、出ましたヒグマです。
とても見にくいのですが、バス左側の土手をヒグマが上っていました。
真っ暗なので写りは悪く、かといって車から降りることも出来ませんでした。


クマを通り過ぎると



子ギツネでした。



目的地に到着



屋根の上にも、天の川です。


道の駅に戻り、車中泊です。



夜は暇なので、カメラで遊んでいます。



日が明けて、別な場所へ移動



展望台に登り、サロマ湖ブルーを撮りに来たら、真っ白



雲海だったのです。



今日の北海道は18℃
明日から一週間、仕事に頑張りましょう

そういえば、年内に105D31R(2個)のバッテリーを交換しようかと思っています。
バッテリーに詳しい方、メーカーや価格等のアドバイスをお願いします。
ネットで見ると、1個1万3千円程度で売っていました。
Posted at 2017/07/23 19:46:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

名古屋のランクル76さんと走る。

名古屋のランクル76さんと走る。名古屋のランクル76さんと一緒に走りました。

メッセージのやりとりをしてると、ランクル76さんは、現在北海道にいるとのことなんです。

急きょ、一緒に走ることになりました。







合流後、まずは大草原にご案内。



次は草木が生い茂り、どこまでが道がわかりにくい林道です。



次は、ちょっとハラハラする、険しい林道というか、廃道でした。



名古屋の76さんは、かなり走り込んでいるように思えました。



名古屋の76さんは、険しい林道も、ぐんぐん突き進むのです。



いつもの湖で一休み



ハイリフト仕様、きまっている76




タイヤは、もちろんマッドです。



ベストショットにご案内。
たらたら走ると、ここにはたどり着けないのです。



ランクル100が、シャコタンに見えました。



畑には牧草ロールがゴロゴロしています。
このロールの重さは、1個 400~500キロになりますよ。


最後に、野郎二人で夕焼けを眺めていました。



平日の夕方で時間が限られ、冷や汗の出るコースへはご案内出来なかったのです。
またいつか、一緒に走りましょうね。
Posted at 2017/07/15 00:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月26日 イイね!

整備後は原生林へ

整備後は原生林へ最近は、主要箇所を一気に取り替えました。

動かなくなったら通勤出来なくなるので、全てディーラーにお任せです。

予定では、あと20年乗るので、ちょっとお金をかけましたよ。





セルモーター交換



クーラコンプレッサーとダイナモ交換



プライミングポンプ交換



取替前からエンジンは快調でしたが、気持ち的にはかなり安心な車になりました。
今日は、七色の湖に寄ってみました。


期待通りの景色です。


くっきり、すっきりの天候



駐車場では、珍しい車が
お金に余裕があったら、セカンドカーに欲しい一台です。




ピカピカ、車高もかなり低く、カッコイイのでした。




原生林の中に進みます。
何が出てくるか、どんな道なのか、緊張して走ってます。


やっぱり現れました。



写真では凹凸が分かりにくいのですが、単独では危険な状況
二台じゃないと先には進めません。



危険な道を回避し、別な道へ


主要部品を取り替えたので、単独でも安心して進めます。
Posted at 2017/06/26 18:40:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月05日 イイね!

最果ての地 知床へ

最果ての地 知床へ今日は、振替休日でした。

平日には混まない、最果ての地へ走ります。

まずは、軽く昼食、北海道限定のメロンパンです。







原生花園に到着。
まだ、ハマナスの花、エゾユリ等々、まだ咲いていません。



最果ての地の入り口。
ここから、およそ10㌔程度のダートが続きます。



林道途中の川です。
何か(クマ)出てこないか、キョロキョロしながら撮ったので、ぶれました。



前方に見えるのは、羅臼岳。


ハンドル操作を誤ると、死です。



この道は、オフタイヤが心強いのでした。




林道は、緑が綺麗になりました。




最中地点、「湯の滝、カムイワッカの滝」に到着です、湯気が出ています。
これ以上、車で先に進むことは出来ません、北海道東の最終地点なんです。



走っていると、絶景がチラチラ



林道沿いの川は、とても綺麗です。





今日は珍しい、夫婦シカと遭遇です。



山の雪も減りました。



道の駅に到着。
美味いものを食べようと思いましたが、食堂は閉まっていたのです。



なので、ハンバーグを注文。
何と、ハンバーグの肉は「熊の肉」
かなり味が濃く、獣の味って感じでした。





最近は景色に走り、このようなオフはご無沙汰しています。
Posted at 2017/06/05 20:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月17日 イイね!

少し早い春のオフロードコース

少し早い春のオフロードコース春が近づいて来たので、オフロードコースの下見に来ました。

コースと言っても自然ですが






まだ、一面真っ白



青い海を見に来たら、真っ白い海です。
去ったはずの流氷が、沖から戻ってきてました。



では、海に近寄ってみます



厳寒期の流氷とは違い、春っぽい流氷です。



海に近い道は雪が少な目ですが



こちらは、ちょっと手ごわいですよ。



焼けてきました、久々の夕焼けです。



そろそろ帰宅します。



今晩は給料日なので、カキ貝を焼いて食べてます。
Posted at 2017/03/17 20:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「週末は走りました。 http://cvw.jp/b/2086868/40134803/
何シテル?   07/23 19:46
初めまして、たつ ランクル100 です。 よろしくお願いします。 オフ四駆が昔から好きで、現在はランクル100をオフ仕様にして乗っており、休みの日にはプチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いわきの旅〜(^^)パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:19:41
イクリプスカーナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 20:45:56
オリジナルバンパーVer.2までの道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 21:31:21

お友達

オフ四駆が好き、カメラが好き、車中泊が好きな方々と、情報交換をやってみたいと思っています。
88 人のお友達がいます
MasaFK10MasaFK10 * おっとぉY61おっとぉY61 *
彰さん彰さん * ウェルコギウェルコギ
コーイチロー@蜂丸コーイチロー@蜂丸 イオプラドイオプラド

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
ランクル100のマニュアル、デフロック、ウインチ装備車を所有し、簡単な作業はDIYで整備 ...
その他 その他 その他 その他
昔使っていた、NICON F3のようなボディーに一目ぼれ。 店内には1台しかなかったので ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
とても好きなスタイルでしたが、2年程の付き合いでした。 加速が悪かったのでY60に乗り換 ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
迫力あるボディスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.