• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかっさんのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

タカタ3

皆さま こんにちは

安部総理とトランプ次期大統領。

会談で持ち寄ったお土産は、

安部総理→ゴルフクラブ  トランプ次期大統領→ゴルフウェアとな。



さて、2週続けてタイムに変化が無かったので何か変えるぞと思っていた1週間 (‐”‐;)。

まずは付ける事で重くなってしまったアンダーパネル(春には付いていなかった)



を外し次にアライメントを調整。キャンバーを変更しようかと思ったのですが

アレコレ変更すると迷子になりそうなのでそのまま変更なし。

このアタリから変更する事に弱気になり結局大きな変更も無く(春からな~んも変更無し)タカタへ



今日は若かりし頃、バイクに乗って一緒に走っていた先輩(BMW)と悪遊び(。≖ิ‿≖ิ)


で本日の結果



タイムダウン

カウンターを当て続け周りを沸かしてたBMWとは裏腹に僕のFDは一日通して常にアンダー

ミ(ノ_ _)ノ

アンダーパネル付けて、また来週もタカタかな~~


Posted at 2016/11/18 12:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

タカタ2

皆様こんにちは

今週のビッグニュースといえば!!そうアメリカ大統領選挙。

まさかのトランプ氏の当選に各国驚きましたね。

TPP可決も今や明後日を向いている状態ですし、どうなる?!日本!!



さて、僕も欠伸を我慢しながら今週もタカタに行ってきました。



受付を済まし準備をしているとコースオ~プ~ン(゜∀゜)

数台のモンスター達のコースインを横目にヘルメットを準備していると

目の前でのラジアルレコード更新に戦意喪失Σ(|||▽||| )

しかし、あちらこちらから聞こえてくるベスト更新の声に、ひょっとして?!と思いながら

コースイン!!



本日の結果




先週から車体への変更が無かったのでタイムにも変化が無かったようです。

こりゃまた来週もタカタかな~

Posted at 2016/11/11 12:16:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

タカタ

皆様こんにちは。

昨日の広島はカープの優勝パレード一色でした。


さて、あれからチャチャッと組み替えられたタービン。



組み付け後、点検と慣らしを兼ねて近所をウロウロ。

メタル・ダウエルピン・タービンと少しは体感できる変化があれば嬉しかったのですが、

慣らしの時点ではコレと言った変化も無く試運転終了。

で 翌日行ってきましたタカタサーキット。

タイヤはいつものZⅡ☆  春からの変更点は



まだ試作ですが以前の鉄板からFRPで作り替えられ大幅に軽量化をし



フロアの部分はアルミ板なので付ける事自体が重量増のパーツを取り付け

結果は



タイムは今一つなのですが走り終わった後、ダウエルピンでハウジングの剛性が上がったのか

打ち換えたメタルの影響かエキセンのベアリング音が明らかに前より静か。

ストレートの速度も去年の同時期に比べると3キロもアップ!




ただ調子が良い後はいつも何かが起こる・・・予感?!
Posted at 2016/11/06 10:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

禁煙成功

皆様こんにちは。

ひまわり9号が一日遅れて本日打ち上げられるそうです。

無事軌道に乗って欲しいですね。



さて、白煙が止まらないFDのエンジン。

再度下ろす前に、目視で判断したサイドオイルシールが駄目なのか、少しでもフリクションを

減らしたいとプレスで圧したオイルシールのスプリングが駄目になったのか、とりあえずその辺の

部品を注文。

届いたので作業開始。

【サイドオイルシールとスプリング】


エンジンルーム周りの部品をアレやコレや外し次は下回り。

いざリフトアップし、フロントパイプを外そうとするとジョイント部からオイル漏れ【゚Д゚】



OH前はココまで酷くなかったのに・・・・

オイルでベタベタのマフラー達を外し(ง `ω´)ง

ミッションを抜き取り( ✧Д✧)

エンジンクレーンでエンジンをスポッʅ( ՞ਊ՞)ʃ

降ろしたエンジンからエキマニを外した時に気が付きましたΣ(゚ロ゚;)

エキマニの中がオイルで湿っていない・・(-ω- ?)・

白煙の原因はタービンでした( ꒪⌓꒪)

前回真っ白だったタービンホイールが今回は真っ黒( ꒪﹃ ꒪)



とりあえず以前使っていたタービン(サイズ違い)と入れ替え暫く走行しましたが

白煙は全く出てこず(゚∀゚)



で。。。買っちゃいましたーーーー(゜∀゜)元々使用してたのと同じサイズ

永くロータリーに乗っていますがタービンが故障したのは初めてです。

白煙=エンジンと思うあたりロータリーに対して申し訳ないです(照

シーズンも到来しましたし、チャチャッと組み替えてタカタサーキットへ行きたいです(`∀´)




Posted at 2016/11/02 15:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

ご報告。

この度発売されました某雑誌の誤報について。

関係されている皆様に大変不愉快な思いをお掛けし申し訳ございません。

取材時にディレチャレ等、内容について行き違いがあり事実とは違う内容が載っていま

すので、ここで訂正させてください(涙






Posted at 2016/11/01 13:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWツーリング。5月5日に九州方面へ行きます(^^)皆様のご参加お待ちしてます!

何シテル?   04/26 16:30
なかっさんです。よろしくお願いします。 RX-7に乗っています。 車・その他もろもろ、いろんな方と楽しくお話できたらと思いますので、気軽に声かけてください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にペタしてください^^
75 人のお友達がいます
キハランサーキハランサー * ジュニア-MH23Sジュニア-MH23S *
ピンケロ2号ピンケロ2号 * はっっしーはっっしー *
Talbo_EVOLVETalbo_EVOLVE * つん@HCSSつん@HCSS

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。いろんな方とお話できたらと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる