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Hirot@nの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フロントハブ交換(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
(その1より続き)

今回入手したハブベアリング。

CRUISERというブランドですが、自動車部品商社SPKのPB品らしいです。

中身はれっきとしたNSK製ですので、品質は全く問題ありません。
純正の半値以下で、純正と同じ品質(おそらく全く同じものでしょう)ですので良い買い物でした。

スナップリングとベアリンググリスシールのみは純正で用意しました。
2
ハブは当初再使用の予定でしたが、画像のものを使用しました。
マイレ社製です。日本国内ではBMW用のアフターパーツで有名ですが、プリメーラ用は国内初?!
英国より個人輸入。送料入れても純正品の半額以下で収まりました。
3
今迄取り外していたバックプレート
も、折角なので再度取り付けます。
プレス圧入用のアタッチメントで悩みましたが、ちょうど良い寸法の鉄パイプがありましたのでこれを利用しました。
4
圧入中の写真がありませんが、綺麗にバックプレートが取り付きました。
バックプレートが画像では汚く見えますが、グリスまみれの手で触ったためです。
画像は取り付け後の写真。
この時点で、ハブベアリングとグリスシールの圧入が終わっています。
5
最終工程のハブの圧入。
画像のようにして行いましたが、廃品のローターがセットした時のハブボルトの逃げに役に立ちました。
プレスは、激安の12tタイプですが、ちゃんと使えました。
6
ハブ装着完了。
バックプレートは今回入れ替えるキャリパーに合わせてWHP11(HP11のTe-V)用を使用してます。

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