• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほのおのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

心の整理は難しい(・・;)

※一部文面の表現等修正 23:43

本日、Dから連絡があり21日に出庫したそうでした。
整備工場との関係上、土日納車であれば10月14日になるみたいでした。


っとここまでは近況報告(笑)
ここからは愚痴なので見たくない人はお引き取りを(;・∀・)
かなり不快と感じる文もあるので正直観ないほうがいいかも…なら書くなよって思うけどどうしてもどこかに開放したかったので(・・;)

















































まぁDからの今日の電話の第一声は希望ナンバーって聞きましたっけ?でした。
えっまだ車の状況何にも聞いてないですけど…っと自分が言うとあれ?すみません…っと
更に頭金以外の残りの額も振込先も何も聞いてないのでどうすればいいか解らないんですが?っと聞くともう一度調べ整理して連絡し直しますと(ノ∀`)アチャー(笑)

うーん、、、仕方ないけどやっぱりLのDと比べる対応差にガッカリしちゃうかな…っとモヤモヤが発生

そしてやっぱり何処かで心の整理がまだ出来てないなーっと悩みが闇の方向へ(哀)


初車のbBは2年で飽き、ストリームは3年で飽きた(笑)

ISはもう出会った瞬間から惚れ込み、大した妥協点もなく人生を賭けて買った車だ。
買うのにも時間をかけじっくり吟味した。
だから車検が来ても全く飽きなかったからなー(´・ω・`)10年は乗るつもりだったし。
エアロ、車高、ホイールと好きなようにカスタムしたし…。何より特別感が強く感じ取られる車だった。
見られていないだろうけどやっぱり普通の車と比べて見られている感があった。
やっぱりリスク承知で直せば良かったかな?無理やりローンを組んでまたレクサス買えば良かったかな?
っと考えてしまうんだよね…。

レヴォーグを買うのには時間をかけられなかった。
ホント、ファーストインスピレーションに近い…。
選んだ経緯は以前のブログに書いたので割愛。

正直、現状の心境でいくと前の愛車ほど大事に乗ってあげられる自信は正直ない
ハァ?って思われるかもしれないけどそれが今の本音。

そりゃ大事にしますよ?もちろん…大事に乗り、丁寧に洗車しますとも。
ただ、走り以外のステータスを含めたISと比較、LとSのディーラ、スタッフ、整備士の対応等と比較し続けるだろうから不安である。

今はまだ…

街でISとすれ違うたびに未だに結構、心にズキズキとグサグサと来る。

いつかまた買えばいいと言われるけど、次レクサスを買えるという保証が正直どこにあるんだろうか?っとね…。このまま真面目に仕事しても恐らく買えないだろうね…どこがでドカンとお金が入ってこないと。独り身ならともかく家族持ちとなった今となっては。

あぁー鬱だ(涙)

納車して乗り出したら変わるかなー?まぁー変わるんだろうね。そんな気はするんだけどね。だって俺が選んだ車だし。

弄れるのかなー?ホイール変えられるのかなー?憧れのBBSも一瞬で消え去ったしな…BBSかRAYS欲しいなー。エアロも自由自在に変えたいなー。カーボンパーツを導入したい。

人から見られてる感が欲しい…M,Bにも劣らないこの車と事故ったらヤバいぞーオーラが欲しいなー(爆)
前はやっぱりあった気がする…高速道路も飛ばしてないのに避けてくれてたし(笑)完全にネームバリューだけど。


うーん、、、今日のイベント参加したかたなー(´・ω・`)
全部あの女のせいだわ。。。全部
ぜーんぶ狂わされた\(^o^)/車も趣味も息抜きの居場所も全部失った(笑)
多少の借金は背負っただろうけどこっちの気持ちなど気にもせず暮らしてるんだろうな…悔しいorz

因みにドラレコは良いの載せた方がいいですよーこやって拡大してもハッキリ写りますから。
一時停止を無視して片側二車線の大道路を左手でスマホを通話しながら突っ込んできた事故の瞬間です。口を開けて驚く瞬間をすら鮮明ですね…顔はボカシをかけてありますが。




あぁーくそー吹っ切れた気でいたつもりだったけど全然吹っ切れてないや。
ってな愚痴ブログでした。最後まで観てくださってすみません(´・ω・`)
Posted at 2017/09/23 20:58:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

悩ましい…

まだ納車日の詳細が解らないのに悩み中…(笑)

納車に備えて色々な方々のブログやすれ違うレヴォーグを観て気づいたんです。

自分のこれから納車する愛車に何かが足りないなーっと…寂しいなーっと

そう…せっかくSTIを買ったのにサイドにSTI感が足りないなーっと…するとパンフにてサイドガーニッシュ的な物を発見!!

因みに画像はgoogle画像検索にて出てきた物を拝借させて頂きました。



このSTI Performance エンブレムというアイテムを…いいなぁーってふと入手方法を観てみると…

( ゚д゚)ポカーン

STI Performanceパッケージを買わないと付いていない事が判明…。

Σ(゜皿゜) ガビーン  そっかぁー……c(゜^ ゜ ;)ウーン

STIスタイルパッケージは装着を一度考えましたが装着されている実車を観て塗装に馴染めず避けたんです…まぁ価格も安くはないので(・・;) ピアノブラック塗装されていたら欲しかったかな?(笑)
これはかなり少数派の意見になりそうですが(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん ボディ剛性パーツのセットでこのステッカー付けてくれたらいいのに(´;ω;`)
剛性セットなら即買いだったかも

欲しいからヤフオクで検索をするも凄く高い(笑)流石非売品ですね…まぁSTIのエアロをフル装備していない車がこれを付けているのも見る人から見たら変だとは思うのですが…。

かと言ってこのエンブレムの為に28万も払うのはなー(・Θ・;)…悩ましい…。
装着するならエアロスプラッシュ付のベースキットをキャンセルしないといけないな…うーんw
買うならやっぱりSUBARUの感謝祭の時かな?っとか(笑)

という悩みでした(ノ∀`)

早く納車日の詳細の連絡が欲しいものです(*´艸`*)
Posted at 2017/09/19 21:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター・ゼロプレミアム

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:PROSTAFF(プロスタッフ) 車内掃除グッズ 車内用グローブ コアラの手


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 20:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

本日またまた乗り換え(笑)

本日またまた代車から代車へ乗り換え致しました(笑)

LEGACY OUTBACK特別仕様車Smart Editionからジャスティへ!!



レガシィアウトバック…なかなかおもしろい車でした。
想像以上に大きく街中では少々緊張しましたが…良い車でした^^
MFDがないのに違和感があった程度ですかね?電動ハッチバック良かったです(*´艸`*)



そしてジャスティへ…正直観たことも聞いたこともありませんでしたがパッソのOEMのようですね!
こちらを納車まで乗ることになりそうです!軽とかおんぼろ車で十分と思っていたのですがまだまだきれいな車を貸して頂いて本当に(^人^)感謝です♪
電動スライドドア…たしかに便利ですねー(笑)

あとまたOPを追加して来ました…ナビ操作を出来るように(笑)
結構高いんですね(・・;)
特に変更の情報もなさそうなので納期は安定しているのかな?


そして夢のマイハウスもほぼほぼ細かいところまで決まったので家具に踏み入れて行くことになりました(・・;)

まずは必要家具から…

ダイニングテーブル、ベッド、ソファ…。

本日はベットを購入して来ました…高いですねー(笑)
ベッドなんて買ったことがないからどれを選べば良いか解りませんでしたが選定基準を色々と教えて頂き価格も相場を考慮して選択致しました。本当にどれもこれも違いますね…。結果シーリーというブランドのものらしいですがベッドの銘柄など解りません(笑)評判はマチマチですがとりあえず長持ちして欲しいですね!!
ソファは大方決まっていますがまだ保留中…。
ダイニングテーブルはまだまだ試行錯誤中…本当に値段の幅が広いですねこちらも…来週あたりに服部家具センターの吹上ホールで開かれるアウトレットセールにでも顔を出そうかな…(笑)


Posted at 2017/09/10 23:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

D訪問と調整+準備

本日、契約後2度目の訪問…。

目的は今載っているレンタカーからDの代車へ乗り換え+その他諸々の手続き

来週にもう一度代車へ乗り換えするんですけどね(笑)

軽に(/ω\) しかし足がない今、代車を貸していただけると本当に助かります(・・;)

今日確認したところ、今のところ9月末生産開始の10月中旬納車だそうです…。
何とか間に合うかな…最悪10月28日までに間に合わない場合は大きい車を二日間貸して頂ける事となりました(´▽`) ホッ

いいDだ…。

前回からDOPを一部追加。

・SUBARUホーン

標準タイプが相当酷い音だったので(笑)ピーはないですよね…ピーは

・パナナビ用の外部入力ユニット


これがないとiPhone等とUSB接続出来ないようなので…。最初から教えて欲しかった…担当さんよ(笑)

価格確定後だからサービスはないだろうなー(´・ω・`)笑

そして手続き系書類一式と頭金を収めて来ました。


今キャンペーンという事で、プルバックマグネットカーを頂きました。



レヴォーグとWRX/S4があったためどれを貰おうか迷いましたがせっかくなので同色のレヴォーグを選択。

因みに一週間借りる代車はレガシィのアウトバックでした。
デカイ(;・∀・) ADWの2.5Lなんですね。なんかもうSUV乗っているような感じでした(笑)

そして準備の方も…。

ポイントの期限を考慮してまだいつ届くか解らないけどLED系関連をネットで注文(笑)

・AXIS-PARTS ルームランプ Cセット


ISの時にもお世話になったAXIS-PARTS製ルームランプ

・ピカキュウ バックランプ PHILIPS LUMILEDS製LED搭載 T20 LED


・ピカキュウ リアフォグランプLED T20S 3chipHYPER SMD27連+1chip


こちらは初メーカ。みなさんが結構採用しているようなのでチョイス。
ビックリなのがレヴォーグはバックランプは一つだけなんですね(;・∀・)
つい契約後知りました…まぁーなのでT20なのかな??うーんまぁここは仕方ないか(+。+)

こちらの3つは自分で交換する予定の物です。

残り2つは納車時にお願いを…

・コムテック HDR-352GHP


ISの時と同じ物をチョイス。上手に取り付けてくれるかなー?アイサイト仕様なのでどう着くが非常に不安です(;・∀・) レクサスDは一部加工しててでも上手に付けて頂きました。あのクオリティは求めてはダメかもしれませんが比べてしまいます(笑)何とか内装部品が影にならないように取り付けて貰えることを願います。

・ユピテル W50 + OBDⅡアダプター


以前使用していた物のGWR83SDとOBDⅡアダプターは老朽化+事故の縁切りの為、引退して頂きました(汗)ユピテルは有償アップデートタイプなのでメーカを変えようかと思いましたが仕様が好きなのでそのままに…。けど最新の上位は高いので廉価版をチョイス(笑)

まだ確定じゃないのに先走りですね(;・∀・)
預けるのは来週ですが。

Posted at 2017/09/03 22:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「心整理は難しい(・・;) http://cvw.jp/b/2087143/40460803/
何シテル?   09/23 20:58
初めましてほのおと申します。 色々と諸事情によりISを降りることになり、 レヴォーグSTIスポーツ1.6を契約し納車待ちです。 10月中旬予定です^^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レクサスISにBBS RI-A DBカラー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 10:54:58
キリ番ゲットー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 07:08:02

お友達

募集はしておりますが数友は要りません。車に共感を持てたりこのパーツやアイテムがお勧めだよ等ありましたら是非ともご教授願いたいです!こんな感じで宜しかったら是非とも宜しくお願いします。
128 人のお友達がいます
21052105 * Sonic IShSonic ISh *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アカカズパパアカカズパパ *
pb2400cpb2400c * tolucky24tolucky24 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 1.6STI スポーツ  ダークグレー・メタリック 納車待ちとなります(1 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS300h F-SPORT  ホワイロノーヴァガラスフレーク MOP ・ファブリック ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2代目の保有車でした。
トヨタ bB トヨタ bB
初保有の中古車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.