• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

1ヶ月点検

納車してあっという間に1ヶ月…なので1ヶ月点検を施工して頂きました^^

11日に点検予約していたはずだけどD情報では18日に…あれー?俺の勘違い??けど11日の記録もあると言っていたので…変えたつもりは全くないんだけど…。。。o(゜^ ゜)ウーン

なので形上予約なしの持ち込みとなってしまいましたが何とか整備して頂きました。



走行距離は1500km!!

特に点検上、異常部位は確認されませんでした。
(´▽`) ホッ
純正コーティングも今のところ問題なし!もう取れたら困るけど(笑)

ディーラの洗車は自店舗の洗車機での清掃なんですね^w^
まぁー流石に手洗いはないか(笑)前車もそうだったしなー( ゚ ρ ゚ )ボー

なのでなんと…今の愛車はまだ手洗い洗車を一度も行っておりません(ノ∀`)
洗車機に2度ほど…突っ込みました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ディーラと合わせて4回目ですね(笑)
まぁマイホームが出来たら手洗い洗車に戻しますけどね。
今は生活環境上と時間のさなに無理です(ヽ'ω`)

洗車しないよりは洗車機のほうが絶対にマシでしょう…たぶん(・・;)

いちよう洗車キズを気にして地域最新の洗車機の利用し傷をチェックしてはいますが最近の洗車機は傷が付かないよう思われます。下手したら手洗い洗車の方が付くかも(爆)

うーん他に気になるところはと聞かれましたが特にないって答えたけど帰路に着いた後、ふと気になる事が…暖気運転に近い初期のアイドリング…信号待ちの際に結構なエンジン振動がシートに伝わって来ますがこんなもんなのですかねー?ちょっと様子見かなー?
あとはオイル漏れをしっかりチェックしないとですね!それが誘発してA/Fセンサもやられてしまうので(ヽ'ω`)

因みに来月にはタイヤ交換のついでに一部パーツも注文しておきました(ΦωΦ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと頭に来た事
チョシルさん

12ヶ月点検とあわゾー洗車
おそしさん

ホントに洗車機で洗車するとキズはつ ...
みんカラスタッフチームさん

ディーラーで勝手に洗車機
LusPri82さん

この記事へのコメント

2017/11/15 07:53:29
自分過去車も殆ど洗車機でしたが年々良くなってるのがわかりますw

イイ洗車商品も出てますから、たまに手洗いしたいですが中々時間なくて(´・ω・`;)←道楽
コメントへの返答
2017/11/15 19:29:02
こんばんは^^
やはり良くなっていますか!時代は進んでいるんですねー( ゜ー゜)

手洗い洗車は好きな方なのでマイホームとカーポートが完成したら丁寧に週一で洗いそうです(ΦωΦ)
2017/11/15 08:40:35
もう1ヶ月経ちましたか
早いですね〜(O_O)〜*
これからも良いカーライフを
コメントへの返答
2017/11/15 19:30:20
こんばんは
本当に1ヶ月はあっという間です笑

ふと気がついたら車検が来そうですね爆
今回はパッケージで前払いしているので問題ないですが笑

ありがとうございます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・( ̄  ̄;) うーん 注文した物が納期延長…12/27かーサンタ寝坊か\(^o^)/」
何シテル?   12/08 22:57
初めましてほのおと申します。 人生史上最悪な出来ことによりISを降りることになり、 レヴォーグSTIスポーツ1.6を契約し10月14日に納車しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レクサスISにBBS RI-A DBカラー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 10:54:58
キリ番ゲットー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 07:08:02

お友達

募集はしておりますが数友は要りません。車に共感を持てたりこのパーツやアイテムがお勧めだよ等ありましたら是非ともご教授願いたいです!こんな感じで宜しかったら是非とも宜しくお願いします。
129 人のお友達がいます
ヴィルリヴィルリ * kosakazu73kosakazu73 *
☆pooh3☆☆pooh3☆ * whitenight0729whitenight0729 *
さむちゃんさむちゃん * べたきちべたきち *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 1.6STI スポーツ  ダークグレー・メタリック 2017年10月14日 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS300h F-SPORT  ホワイロノーヴァガラスフレーク MOP ・ファブリック ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2代目の保有車でした。
トヨタ bB トヨタ bB
初保有の中古車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.