• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

過積載近所のブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

Sangat tak sihat

Sangat tak sihat  体調不良で、3日程寝込んでしまいました(>_<)

ちょうどチャイニーズニューイヤーの休みだったので、仕事には

支障なくてよかったけど、開いてる病院がなくて少し困った。



ビタミン剤かじりながらプール見てゴロゴロしてた。 



そんな旧正月でした。
Posted at 2016/02/11 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 暮らし/家族
2016年01月31日 イイね!

洗車した。

洗車した。  通勤で使ってる会社のクルマを洗車しました。

 いつもなら、点検の時に業者さんが洗ってくれるのですが、最近、通勤途中の道路が工事中なので、ひどく汚れてしまいます。


 

 
 
 近くのオートバックスでカーシャンプーとワックスを買って、掃除のおばさんにバケツに水を貰ってから駐車場でちまちま洗ってたら、守衛さんが「敷地内に洗車するエリアがあるから、自由に使いなよ!(勝手に翻訳w)」って教えてくれたよ(^o^)v

クルマがキレイになったので、明日からお仕事頑張れそう(^-^)

Posted at 2016/01/31 23:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | クルマ
2016年01月26日 イイね!

免税の国ウロウロ

免税の国ウロウロ 日本は、大寒波のようで、水道が出るとか出ないとか・・・。




 月曜日は、カンパニーホリデーだったので、日曜日の夕方からバス

に乗って、お隣の国に行ってきました。

セカンドリンク経由で2時間半程度、バス代が日本円で150円くらい

なので、運転手さんが不愛想でも許せてしまう。






この日は満月、パンダも踊りだしそうな幻想的な夜でした。






本物は、苦手だけど、個人的に大好きなドリアンドーム。






 今回、行ってみたかった場所。

ヨルムンガンドに出てきたところから、撮ってみたよ(^o^)v




田舎者の僕には、刺激的な夜でした(^-^;
Posted at 2016/01/26 22:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2016年01月19日 イイね!

☼時々スコール

☼時々スコール日本では大雪みたいですね。


今日は、出社するときは珍しく晴れましたが、

今は雨期なので、夕方は毎日のようにスコ

ールがあります。

 

 日本の比じゃないくらい雨が降るので、運転していると視界が10mくらいに

なるし、お国柄なのか高速道路でも浸食?で穴が空いてたり物が落ちてたり

していてかなり危なかったり・・・。



 色々危なそうなので、帰りにイオンによってこんなの買ってみたよ(^o^)v



 

 
Posted at 2016/01/19 22:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2016年01月15日 イイね!

春節の準備

春節の準備 今週から、お仕事の関係で、南の国に来てます。

 中華系の人が多い国なので、この時期お店に行くと、旧正月用の商品が沢山並んでます。

 正月用の飾りとかは、見ていて飽きないのでつい店内をブラブラしたり(^-^;。


 ちなみに、これはミカンだよ(^o^)

Posted at 2016/01/16 00:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「大人げない対応してしまった、
明日は心から謝っておこう。」
何シテル?   02/11 23:27
過積載近所です。よろしくお願いします。 機械ものが好きで休みの時は好き勝手しています。 クルマには愛着があり捨てれない人なので、十数年前から代替せず保管し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

安倍首相は憲法より上に自分が存在しているとでも思っているのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 08:59:57
可変型点火時期調整㊙チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 05:47:40
クボタ(純正) クボタ純正サビ止めオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 08:21:47

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

クボタ トラクター 黒煙番長 (クボタ トラクター)
小回りが効いて運転しやすいので、気に入ってます。 田んぼの中ではGT-Rより速いと自負し ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
 ここ10年くらいお世話になっています。 ホイールベースが短いのと足廻りのストロークに ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ホンダ アクティトラックに乗っています。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買ってから、維持費が高い事に気付き、放置車両となりました。たまに、痛め付けて遊んでます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.