• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atenzou2のブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

ホイール

よそ見してしまい、純正ホイールにがり傷😭
リムに10cmの大きな傷が。ショックです。
それより人を傷つけることがなくて良かったです。

皆さんも大切な愛車に傷をつけないようにお気をつけ下さい。

交換してる人で売ろうかなと考えてる人✋を挙げて下さい。1本をお安く購入致します(笑)
Posted at 2015/10/23 17:10:37 | トラックバック(0)
2014年07月18日 イイね!

ランデブー

朝の通勤ラッシュでアテンザWを発見。片側2車線であったため、横目で見ながら信号待ち。
その後、渋滞のため2台が前後になりました。
ツーリングしてるみたいでムフムフしていたら新型アクセラが合流。

おぉ〜朝からzoomzoomやな。

オフ会ってこんな感じなんですかね。
Posted at 2014/07/18 21:51:41 | トラックバック(0)
2014年05月29日 イイね!

たまにはブログでも

GJアテンザのオーナーになって早いものでもうすぐ3ヶ月になります。

マツダオーナーとしては、トータル12年です。初の車は名車ユーノスロードスター91年式。ライトスポーツカーとしては最高の車でした。

次は左ハンドルに乗りたいと思い、ドイツ車へ。左ハンドルにMTの組み合わせ。ロードスターと同じ1.6L。これまた面白かったです。

続いて初代アテンザ。GY3Wです。マフラー変えて爆音にしたりホイールをレイズCE28ブロンズにしたりと少しお金をかけた車でした。初の2L超の力強さに感動したり、HIDの明るさに感動したりとありました。

それから、家族が増えてビアンテに乗り換えましたが、運転する楽しさは少ないものの車内空間はあの車のクラスではダントツです。今も所有しています。


そして、今年はGJアテンザXD-Lパケ。なんやかんや言われていますが最高の車です。
高級車からの乗り換えではチープさがあると思いますが。少し足が硬かったりしますが走りは良いのではないでしょうか?決して速いわけではないですが、大半の方はレースするわけではないので。

これだけ、スムーズに加速すれば十分すぎるでしょう。ディーゼル音も気にならない。(個人差あります。)

オーナーになって悲観的になる方も見えるようですが300万円代の車に何も求めてはいけません。それならもっと上の車を選択すれば良いのです。と思うこのごろです。
これは、あくまでも燃費と走りの両方を目指して開発された車で、しかもコストカットが大幅にされたわけですから犠牲になる部分が大きいと思うのです。
例えば、この車の価格があと50万円高くしてもう少し高級感を増したとして、総費用で400万を越えたとしたらたぶんそんなには売れないでしょ?と思っています。
だからこの位が良い塩梅なのではないですか?

アテンザでは車の見方を変えて、最終仕上げはオーナー様でと思えば楽しさ倍増ですよ。
しかも、俺のアテンザはここがみんなとは違うんだよね。なんて感じるとヨダレが( ̄+ー ̄)


まぁそんなことは置いておいて、とにかく私の中では最高の1台になることでしょう。
みなさんも最高の車になるよう愉しんでください。

長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました。
これからも、色々と勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2014/05/29 21:49:19 | トラックバック(0)
2014年03月29日 イイね!

リアホイール((((;゚Д゚)))))))

やってしまいました。
くるくる回っているお寿司で晩ご飯をと向かったところ
満車のため従業員駐車場にとのことで移動しました。
歩道に自転車発見しました。安全確認よし。左折したら歩道から駐車場への縁石幅狭かったです。リアホイールに違和感が。
はい。ガリ傷つきました。今回も早かったなぁ。
Posted at 2014/03/29 21:10:18 | トラックバック(0)
2014年03月23日 イイね!

満タン給油❓

昨日、満タンにしようと給油しましたが思ったより入らない⁈そんなに燃費良かったっけと思いながら給油口から溢れ出しそうになったので給油完了。
走行距離は515km、給油量は24.85lと暗算の苦手な私でも約20km/lとは容易に判断できた。まさかね(._.)だってインパネには13.9km/lの表示ですから。
そう、いつものGSは給油場所によって流速に差があり、泡立ちでセンサーに速く引っかかるのだとの結論に。
(泡切れまちもしたんですけどね。)
インパネ表示レベルの燃費なら、さらに10l以上は給油できるはず。その証拠に給油後のガソリンメーターはFから3目盛り少ないところでしたから。どうでも良いことですが、給油のタイミングが短くなるのが面倒くさいですよね。
みなさんはどうですか?このような体験したことありますか?
Posted at 2014/03/23 11:58:54 | トラックバック(0)

プロフィール

atenzou2です。初代GYアテンザに乗っていました。6年ぶりにアテンザに戻ってきました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツコネのTV、DVD視聴制限解除【自分用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 20:09:28
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:47:08
シャインポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 14:19:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ atenzou2 (マツダ アテンザ)
マツダ アテンザに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.