• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらごんの"ふりたん" [ホンダ フリード+ハイブリッド]

エアロスタビライジングフィンもどき取り付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月13日
1
今回も貼り物です。
しかもまたまた星光産業さん(笑)

エアロフィンプロテクター2のREDとBLACK

『車体を傷から守る』というのが建前ですが、そう思って買っている人はほぼ皆無ではないかと思います(笑)

どっちかというと、トヨタ車についているアレ、『エアロスタビライジングフィン』の偽物として買っている人が多いと思います。

もちろん私もその一人

赤はテールランプサイド
黒はドアミラー部分
2
左画像:パッケージの中身、両面テープは予備含めて10枚ずつ入っています。

右画像:両面テープのハクリ紙をはがして、本体を押し付けて固定
3
左ミラー部分
4
右ミラー部分
5
こっちがメインのテールランプですが
最初に貼った位置です。スタイル重視!
でもこれは『大失敗!!』本体がわりかし硬いので少しでも曲面になっていると浮き上がってきます。(泣)
特に下2段がだめでした。
すべてはがして貼り直しです。
6
エーモンの超強力両面テープ(ロングライフ・透明)のシートタイプ75×140×1mmを買ってきて貼りなおした後です。
位置決めはまず、下段と上段を水平に貼ります。ピーク部分(左側でも右下でもどちらでもいいです。)に合わせてマスキングテープを貼り、それぞれの上下段それぞれの頂点部分に印をつけてその中間点を定規で計って印をつけ、その印に合わせて中断を貼れば、ほぼまっすぐ貼れると思います。
7
反対側は、まず下段の位置を反対とほぼ同じ位置に貼って、最初に使った印のついたマスキングテープを使って貼り付ける位置を決めれば、ほぼ左右対称になると思います。

黒は6個入で2個しか使ってないので、あと4個はバンパー下かリアスポイラーか検討中
色塗ってリアスポイラーもいいかもなぁ

取り付け後、まだ走っていないので、効果の方は不明です。
効果については後日、パーツレビューのほうに追加アップしたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラバーマットセッティング~!(^^)!

難易度:

インターナビUSB端末の整理

難易度:

ウィンドーバグネット取り付け

難易度:

スマホスタンド

難易度:

スカッフ…シート?

難易度:

マグネット式スマホホルダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド シエクル/レスポンスリング RH10RS #00 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2087214/car/2467122/4552189/note.aspx
何シテル?   12/11 17:09
ぐらごんです。 車はホンダ フリード+ ハイブリッド 二輪はホンダ リード125に乗っています。 専門知識は無いので、難しいことはできませんが ちょこち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぐらごんさんのホンダ リード125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 21:30:50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ふりたん (ホンダ フリード+ハイブリッド)
2017.09.29納車されました。 よろしくお願いします。 2005年式ステップワゴ ...
ホンダ リード125 クワトロ (ホンダ リード125)
ホンダ リード125に乗っています。 高校生のころから所有したバイクは全てHONDAとい ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ すぱーだくん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
いまさらですが、四輪の愛車です。 ドライブのときは車中泊に役立ってくれます。 通勤時の燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.