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2007年05月31日 イイね!

リヤショック取り付け、その他作業

リヤショック取り付け、その他作業本日、週末の練習走行に備えてEK9の作業をしました。
メインは先日メカメカEK9さんからお借りしたN1用リヤショックの取り付けです。
作業するも早速問題発生

問題その1
アッパーマウントのカラーの内径が合わない
カラーが大きすぎて、シャフトがユルユル
したがってマウントがガタガタ動く


問題その2
今まで使用していたテインのスプリングは内径60ミリだと思っていたら
実際は58ミリだった。
戸田のショックは内径60ミリのスプリング対応。

さぁどうする!
迷っている暇はないので、思いついた事から始める。

問題その2
テインのスプリングの上下端内側をヤスリでシコシコ!
コンマ1~2ミリ削ったら、アッパーシートもロアーシートも
すっぽり入りました。(クリアランスほぼゼロ!)

問題その1
廃車になっているEF9からアッパーのカラーだけ抜き取り、
それを使用。(なんとサイズがぴったり合いました!)

といことで
スプリングとショック合体→車に装着→車高確認→車高調整

なぜか全長調整でいっぱいいっぱい下げても、今までの車高まで落ちない。
仕方なくスプリングの遊びを2センチ出して、車高調整終了。


ついでに前後トー調整(4輪含む)しました。
ハンドルのセンターもずれていたので一緒に調整。


あ~疲れた・・・

あっメカメカEK9さん、有難う御座います!

Posted at 2007/05/31 20:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月29日 イイね!

N1用リヤショック入手

N1用リヤショック入手現在OHに出しているリヤショックだが、
どうやら1本のロッドは使い物にならない程度に
やられていたらしい。
まだOH待ちとの事で、1~2週間かかるみたい。

そこで、6月10日のN1レースに間に合わない可能性が高くなっていたわけだが、
なんとブログ友達メカメカEK9さんから、
TODAのN1ショック
を貸して頂ける事になりました。
メカメカEK9さん!
ホントに有難う御座います!


ブログ上だけのお付き合いで、お会いした事もありませんが、
快くオイラの無理なお願いを聞いてくださいました。

感謝!感謝!感謝!

これでOHが間に合わなくても大丈夫です。
このショックを付けて、今週土曜日の練習でセッティング走行予定。
Posted at 2007/05/29 16:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月28日 イイね!

減量コース

減量コースオイラのウォーキングコースです。
このアップダウンコース
(アップ2本、ダウン2本で1周)を
毎日最低1時間

時間がある時は2時間くらい歩いています。

最近は食事も比較的自由にしました。
自分の中で禁止していたマック(バリューセット)にも手を出してしまいました。
運動は続けていますので、体重が増える事はありません。

でも最近1週間で500グラムしか体重が減っていません
お腹の脂肪も現状維持です。

ん~~~N1-1600デビュー戦も近いし、
再度気合を入れなおさないと!
Posted at 2007/05/28 21:18:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 減量 | 日記
2007年05月24日 イイね!

こんにゃくラーメン到着!

こんにゃくラーメン到着!先日、この方(くみちゃん)から教えてもらった
こんにゃくラーメン
早速ネットで注文して届きました。
1食(スープ込)あたり40~70キロカロリーという
オイラにとっては嬉しい低カロリー。

一気に24食セットを購入しました。
とんこつ、みそ、しょうゆ、カレーなど
味でも楽しめそう!

キャベツネギも用意したので、
今夜のメインはこんにゃくラーメン!
Posted at 2007/05/24 17:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月24日 イイね!

J’sラジエター

J’sラジエター昨日のAP走行は、
ダンロップスリックやショック抜けなど
悪い事ばかりだったが、
良い事(収穫)もありました。

車を2年前に購入して以来ずっと悩まされ続けてきた
ラジエター不良?による水温上昇

3月でも水温90℃は余裕で超えていました
ちなみにB16Bは80℃を超えるとかなりパワーダウンを感じ、
90℃ではダメダメエンジンになります。


今回、エンジンOHついでにラジエターを中古で購入しました。
J'sレーシング定価18万円のラジエターです。
中古で6万円台でした。

効果はというと、昨日の暑い中、4~5周の連続走行でも
78℃を超える事がありませんでした
1周目は少しペースが上がらなく(でも全開走行)、
65℃まで落ちました。

これで、どうにか水温上昇との戦いにも終止符を打てます。
Posted at 2007/05/24 16:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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