車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
『夕』を楽しむ… (そして2017年のルノー)冬らしい、空が綺麗だった日の出来事…
















ゆずさんと、ママさんと一緒に公園へお散歩へ




いつもの“ふじのくに田子の浦みなと公園”




波も小さく、穏やかな日でした




テヘっ




夕陽も沈みはじめ

この眺めが観たかったんです・・・



伴に富士も赤く




凝縮した時間




貴重な時間




ここから観る清水埠頭の灯り




そのころ、ゆずさん




いろいろポーズ



茜色に染まっていた歩道は優しい藍色に




スタスタ…♬




波の音が静かな公園に花を添えます




んで、アップ




灯りが点くころ




そろそろ帰ろうかな




眺めてみる




時を楽しむ




帰り道、田子の浦漁港から

写り込む景色が心に沁みました







2月23日 富士山の日

夕方にようやく富士山が顔をだし



春の彩が濃くなってきた西公園




枝垂れ梅も見頃が近づき




春を近くで感じた瞬間




私は、早春の雨で汚れたルーテシアを急いで洗車

夕の時間を使い切る





話はかわり・・・




先日、ルノーは2017年のF1世界選手権に参戦するNewマシン『R.S.17』を発表しました(^O^)/

カッコイイ…前評判は高いみたい、でもこればっかりは実際に戦ってみなければわかりません



今からワクワク(๑>◡<๑)






さてさて、いよいよ2017年のカングージャンボリー開催が先日正式に発表されました(^○^)/

5月14日(日)開催、会場は今年も“山中湖交流プラザ・「きらら」”



そんな発表と一緒に発表の『カングー クルール』

特別塗装色のBleu Marseille (ブルー マルセイユ M)



ブルーが大好きな私

2代目ルーテシアを購入する際に、正直悩みました(後悔したかも…嫉妬(*´ω`*))



昨年のカングージャンボリーは天気も良く




とても楽しかった




楽しんでいる“ゆずさん”




私は今年はRSKカングーで参加かなぁ?




今からワクワク(๑>◡<๑)




お会いできるのを楽しみにしております(Please be sunny!!)




こういった発表が続くと今年も楽しみなルノー



2017年後半に魅力のモデル発表が多いルノージャポン



あっ、その前にアレも・・・






今回も長文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>




Posted at 2017/02/25 07:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
2017年02月14日 イイね!
先週末からの出来事から、河津桜を観に…先週末から、昨日までのお話し(長文です<(_ _)>)










土曜日は、前日降った雨が自宅から少し(標高の)高い場所では雪だったようで(^-^)

ゆずさんレインコートを着てお出かけ



薄っすら雪の積もった朝霧高原を抜けて




あっ、パール富士?って言うのかな(*゚▽゚*)




んで、マイナス9℃の本栖湖(>_<)




雪はサラサラのパウダーだったのですが、寒すぎ…





この日の雪は触るとすぐに溶けて冷たい(>_<)

なので、ゆずさんテンション低( ̄▽ ̄)



湖畔には、氷の中に氷?


一度溶けかけた氷がまた凍ったのかな?不思議な風景でした



千円札の裏の画で有名な本栖湖ですが、反対側のここからの風景が好きなんです





本栖湖ではゆずさんあまり歩けなかったので、陣馬の滝周辺を散策しながらお散歩



この辺りでは、雪はうっすら積もったくらい

ママさんと一緒なのでご機嫌なゆずさん(^-^)



ルンルン♬




足跡を不思議そうに楽しんでいたり




陣馬の滝、ゆずさんは滝つぼに入れないので私だけ滝つぼに




滝の一部が凍っていて綺麗でした




お散歩から帰って、ゆずさんをお風呂へ


冷えた体を温めながら…



私は翌日のCRR成田へ向かうべく、ルーテシア慣らし中のオイル交換を

距離は早めですが、とりあえず



(-"-)納車後すぐに走った融雪剤の道、後にすぐに丁寧に下回りを洗ったのですが…

やはりアンダーカバーに囲まれたRSの下側は、入り込んだ融雪剤がまんま残っていました



んで、ジャ~ぁ♬

1000㎞未満でしたが、かなりギンギンギラギラ(>_<)交換してよかったぁ~



大好きなこのアングル




(>_<)この辺りから、私のお腹の調子が急転直下↓

トイレが友達となった私は、CRR成田へは行けず(>_<)翌日も寝込む事に…月夜の富士山が浮かび上がって観えた綺麗な夜でした



少し回復した月曜は、富士山の麓へお散歩へ

森?林?の公園をテクテク♬


テヘ♬




ゆずさんはランしたり

『びゅ~ん』



翌日は近所の岩本山へお散歩に




富士山の綺麗な日でした




岩本山公園では、梅まつりもはじまり

ちょこっとですが売店もあったり



んで、梅と富士山




と、ゆずさん




そして、芝を楽しく走りました




昨日は、時間をつくって河津町へ٩(^‿^)۶




河津名物ループ橋にも河津桜が(*゚▽゚*)




今年は、原木の満開と川沿いの並木がほぼ同時に咲く…と言う珍しい年

例年では、原木が咲いて1週間以上あとに並木が咲くんですがねぇ~



って、10時に現着でも駐車場はあちこち満車(>_<)

私は、例年通りマニアックなおっちゃん駐車場にすんなり駐車し川沿いの桜並木へ



さすがに並木通りはたくさんの人出で賑わっていました




多くの人で、桜を撮るのも一苦労…






桜餅をその場で焼いて売っているお店

ウマウマでしたよ


時々曇ってしまう空でしたが、基本は晴れ




少し濃いめの桜色、河津桜が映えていました




のんびり散策、ゆずさんを連れてきたかったなぁ~




ゆずさんは、前日に簡単な手術をして疲れていたのでお留守番(>_<)でした




さて、帰ろう




帰り道で、一応河津桜とルーテシアを





帰りは、またループ橋を通って…




河津桜…今回はテレビ番組で『今は見頃!!』て言うので、そそのかされて行きましたが…



実際はまだまだ満開手前?今週末か、来週初めが見頃かな?



って、今回も超長文にお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>




Posted at 2017/02/17 20:21:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ルーテシアRS | 日記
2017年02月09日 イイね!
先月のゆずさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お散歩ブログ昨日は、全国あちこちで雪模様だったようで・・・










今回は、先月纏められなかったゆずさんのお散歩を中心に…



1月のはじめ頃、ゆずさんのお友達の“ミルンちゃん”が遊びに来ました




一緒にお散歩も行きましたぁ




ママさんが入院してすぐ、とても寒い日があり



私は病院の後、ゆずさんを連れて

ゆずさん『何処行くの?』って目が座っています( ̄▽ ̄)



朝霧高原を過ぎたころから次第に雪が多くなり




お空も綺麗な日でした(*゚▽゚*)




静岡県→山梨県に入り




西湖まで来ました(๑>◡<๑)




スリングに入ったゆずさんは雪を見てキョロキョロ…




なので



着雪♬

思った以上に埋まってしまった(-"-)



久々の雪に戸惑いつつも前進




次第に歩き方を想い出し




雪を掻きながらラッセルゆずさん




雪にも慣れたので放っておいたら、ワシャワシャ楽しそうに遊んでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





ルンルン ♬ シッポも真上を向き、ドヤ顔 (-"-)



ゆずさん+西湖+富士山




ゆずさんレスで




そして帰りがけに精進湖



雪の上では遊んでしまってお散歩は二の次のゆずさんなので

富士山を挟んで反対側へ移動



いつもの田貫湖へ٩( 'ω' )و

コチラ側は曇っていて寒い(>_<)



なのでレインコートを着たまま




湖畔をお散歩




充分歩いて


お散歩を満喫しました



週末は“ゆずさん”を連れて沼津市のディーラーに行ったり

『キョトン…』興味があるものが全くないらしい (-"-)



帰りに千本浜海岸をお散歩



テクテク♬




とりあえず、ゆずさん




夕陽が綺麗でした(๑>◡<๑)




なので浜に降りてみると、浜の手前は大きな石ころだらけ…

久々に千本浜ならではの石ころに悪戦苦闘(ゆずさん、シャコタン + ロングホイールベースなので男の子純正パーツや床下が石に当たって歩きづらいんです(>_<))



なんとか石ころの小さい、浜の真ん中まで来て

富士山をバックに



夕陽とゆずさんを撮ってみました




別Ver.

あっ真っ黒(>_<)



帰り途中、富士市らしい写真を




ママさんが退院してからは、リハビリもかねて岩本山公園へお散歩

展望デッキからの富士市内の景色は、毎回違って観えて楽しい



これはまた翌日

この展望デッキのデザインが好きな私…(既出画)



まだ不揃いの梅の花のアーチをくぐって




梅の花を楽しみました(^-^)




もちろん、ホームの富士西公園も




って、纏まりのないお散歩ブログでした(*´ω`*)



今回も長文お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


Posted at 2017/02/10 19:00:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
2017年02月05日 イイね!
ルーテシアの慣らしとフェイズ2を見てきました(^○^)/そろそろルーテシアの慣らしをしなくては…っと、今週末は少しルーテシアでお出掛けを…長文です<(_ _)>








って事で、土曜日はのんびりお昼を食べに西伊豆土肥にある“グリーンヒル土肥”に

昔ながらのドライブイン風のお店、なぜだか昔から立ち寄るんです(*´ω`*)



んで、いつもの“牛乳ラーメン”٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この優しい味が癖になるんです



サービスでコチラもいただきました

肉厚しいたけを七輪で焼き(*´ω`*)歯ごたえも香りもウマウマでした



そして、お土産に“君だけプリン”を購入




お腹を満たしてから、早咲きの土肥桜を観に




解っていましたが、やはりピークは…(>_<)




と言ってもまだまだ綺麗o(*゚▽゚*)o




多くのメジロちゃん達もお食事に(๑>◡<๑)




ずっと見ていられるほど可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡




とりあえずルーテシア

ルーテシアと桜を撮れる良い場所がなくて残念(>_<)…



桜をあきらめて、空と海を眺めつつ

海岸線をのんびりと北上



久しぶりに来た御浜岬




とりあえずルーテシア




戸田港から




緩い道は慣らしにピッタリ




途中の岬で出会ったニャン様

日向ぼっこをしていて可愛かったぁ~(๑>◡<๑)



途中ママさんが“みかん”を購入

(停車可場所にて)



御瀬崎から




西浦から




そして、いつもの場所から




だいぶ日暮れてきました




なので、ルーテシアを




撮って




楽しんで




みた(๑>◡<๑)




引き潮で浅くなった海から




遅くなってしまうから、行かなくちゃ




っと、お土産持ってやってきたのはルノー沼津

ちょこっと用事があり、ついでにフェイズ2のルーテシアを見て



黄色いテントの屋根で色が解りにくいですが、新色の『ルージュ・ドゥ・フランス』、隣の『ルージュ・フラム』と比べるとかなり深みがあります




今回のフェイズ2で最も印象的な変更点

ヘッドライト、実は思ったより安価に移植できるのでは?と言う情報も…現在確認中



リアコンビランプ

リアコンビの最外周もダーク化されてるんですね



ルームミラーの形も変わり、自動防眩式のセンサーかな?が付きました

なので、従来型のカラードカバーが取り付けられないそうです



フェイズ2でスポーティな雰囲気になったホイール




こんなところも変わってました




内装は、すぐに気が付くドアパネルのシボやスイッチ類の変更



シートの質感もアップしてました



センターのエアコン吹き出し口も、シャッターが普通のダイアル式に変更




ってな感じで、簡単に気が付いたところだけ紹介…今週中には試乗車の登録がされるので、気になる方は是非(^○^)/



んで、ゆずさんのお話し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…



翌日朝は、次第に雨となる予報だったので朝一お散歩へ

『ふじのくに田子の浦みなと公園』に٩( 'ω' )و



朝から観えた富士山は、次第に雲に隠れてきたので観えるうちにお散歩へ行こうと




朝陽が綺麗でした(*゚▽゚*)




いつも通り真っ先に小富士に上った“ゆずさん”は、高い所から公園を見下ろし…




パトロール開始です٩(^‿^)۶




時々強い風が吹いてきて『耳がぁ~』( ̄▽ ̄)

キュベレイみたいに…



広い公園をのんびりと




途中、元気な“太郎ちゃん”に遭遇

背中にミッキーの模様がある可愛い仔なんです♬



お散歩、満足してくれたのかな?

帰り道のゆずさんは、こんな表情でした(๑・̑◡・̑๑)






なにげな~い週末、今回も長文お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


Posted at 2017/02/07 19:01:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | ルーテシアRS | 日記
2017年01月31日 イイね!
ルノー ルーテシア フェイズ2発表 と トゥインゴ ゼン 1.0NA MT試乗と…久しぶりになかなかみんカラのペースが回復しないまま、気が付けば2月に(*´ω`*)










日本以外では昨年の中旬にはフェイズ2となっていたクリオ(日本名 ルーテシア)が、いよいよ日本でもフェイズ2となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回のフェイズ2で、フロントバンパーのデザインが大幅に変わってスポーティーになった感じ



私は、可愛さがあったフェイズ1が好みかなぁ(●´ω`●)



グレードは、インテンス・ゼン・アクティフの3グレードに



採用されるボディーカラーにも変更がありました

赤メタ系のルージュフラムがルージュ・ドゥ・フランス、新たに青メタ系にブルー アイロン M、濃灰メタ系にグリ チタニアム M、の新色に加え、白メタ系でブラン・ナクレM、白ソリッド系でブラン・グラシエ、イヴォワールの計6色がグレードにより選択可能に



そして大きな変更点はやはりココかな

LEDヘッドランプの採用と新テールランプ、ヘッドライトはデイライト機能の他に夜間のウェルカム機能も装備



内装も、シート生地も見直され質感もアップ



んで、もう一つのトピック



今まであった0.9L+5MTグレードだった0.9ゼンがカタログモデルから消え

ルーテシア3の時にもあった限定グレード“S MT”が0.9L+MTで100台限定車として設定



こちらは、ある意味試験的導入って感じがしますが

この反応で、今後本国で設定のある0.9ゼンを再度導入するか?他グレードを導入するのか?見極めるのかも



こちら、ルーテシアフェイズ2に関しては、また詳細なレポートを行う予定です♬



もう少しで、アレも出ますし…今後のルノーが楽しみですね(๑>◡<๑)





ここからは、先月のお話し…



先週少しだけ時間があったのでマイディーラーで、ちょっと休憩(〃ω〃)




んで、先日発表されても試乗車がなかったトィンゴ ゼン(1.0L NA) MTの試乗車が用意できたとの事で




『ぶゥ~ん♬』 (駐車中に撮影)

いつもの市街地と、ちょっとした峠へ(^-^)/



オートサロンの時に気になった3ペダルのレイアウトは、運転してみると私にはピッタリ

ヒール&トゥには多少慣れが必要ですが、クラッチのストロークと繋がる位置に節度があってラク



1.0LのNAエンジン+5速MTの組み合わせは実用域でトルクがしっかり確保されていて

こちらも節度あるシフトフィールと合間って、楽しい~(๑>◡<๑)(高回転まで回すより、トルクの太い部分をつなぎ合わせて走る感じのセッティング)



そして。今回気が付いたのがフロントの接地感が格段に上がっている事

前回0.9L+EDC+キャンバストップ(車重1030kg)を試乗した際に感じたフロントダンピング時の接地感不足、この1.0Lゼン(車重960kg)の重量差-70㎏が大きく働いているのかなぁ?



その大半がリアのエンジン部分で発生しているであろうから、

恩恵は大きいかな٩( 'ω' )و



ん~、とにかくリア駆動+マニュアルトランスミッション



今現在、対抗できるライバルがいないくらい楽しいクルマに仕上がっています



これなら、内外装を少しスポーティーにしたグレードが欲しくなるところですね(タイヤサイズはゼンのままで…ここ大事)



って、簡単に1.0ゼン MTの試乗記でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





話しは変わり…ママさんが退院して数日後…



ようやく初詣に富士山本宮浅間大社へ٩( 'ω' )و




獣さんの“ゆずさん”は私のスリングに入れたまま




参拝を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そしていつもの湧玉池を一緒に眺めて




水面に私とスリングINのゆずさんとママさんが映っています(^-^)




やはり冬は湧水がより綺麗に見えて心が洗われる気分




参拝の後は、富士宮の“いでぼくファーム”にジェラートを食べに

『クリームチーズ味』と『ジャジー牛のミルク味』



ゆずさんは生乳入りなので食べれません(*´ω`*)




って、ここまでお散歩のできていない“ゆずさん”のために

いつもの場所へ行って、ラン!!




示唆しぶりにママさんと一緒な“ゆずさん”はテンションMAX




終始ルンルンでした




なので、帰りは電池切れ(´・_・`)




私は帰ってから、ゆずさんのお洋服を洗濯…





久しぶりにのんびりした1日でした…ではまた(^-^)/








Posted at 2017/02/01 19:00:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
プロフィール
走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルーバードの街頭レーサー仕様に刺激され日産車に興味を持ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アイブロー?アイライン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:36:21
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 11:05:29
【わんカラ】プロフェッショナルの流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 21:30:50
お友達
一緒に楽しく遊べる方、クルマの情報を交換できる方、ツーリング出来る方・・・クルマ好きな方なら…但し、いきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りせて頂いておりますm(_ _)m
まずは、コメ等やり取りをしてから…で(^.^)
361 人のお友達がいます
M2-hideM2-hide * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ *
大根おろし大根おろし * OSSAN-15OSSAN-15 *
rsport240rsport240 * T-anT-an *
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1028 28 (マツダ M2 1028)
ここ数年 月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、このクルマ中心の生活です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 2代目クリオRS (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2代目です(^_^;)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
大のスズキ車ファンです!(^^)! ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らない ...
ダイハツ ムーヴラテ ゆず ラテ (ダイハツ ムーヴラテ)
楽しすぎてか過走行となるルーテシア4RSの対策として、近所でちょこと買ってきました。 “ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.