車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ルーテシア4オフ会 2016(ツールド オランジェ2016)ありがとうございました
ルーテシア4オフ会 2016(ツールド オランジェ2016)ありがとうございました さて10月9日(日)に開催させていただきました『ルーテシア4オフ ツールド オランジェ2016』の纏め的なブログを(^O^)/









昨年の『ツールド オランジェ2015』に続き、私が主催するオフ2回目 (緊張(>_<)~



私のオフ会は『走りが楽しいルーテシアは走って楽しんでナンボ』がコンセプト、今回は“箱根→伊豆スカイライン ツーリング→昼食”をメインにさせていただきました(^O^)/



参加人数が多い為、参加者はあえてハンドルネームは控えさせて頂きます<(_ _)>



さてさて、当日のお話…


5:00 早朝オプションの①集合場所セブンイレブンにて、皆様と合流

箱根麓はかなりの強風(>_<)この時点ではまだ雨は降ってなく



このあと1号線を上がり始めると次第に天候は悪化…②集合場所のエコパーキングに到着すると



『チ~ン!!』 (-"-)



ピントが合わないくらいの強風と濃霧

これでは危険と判断し、ここで合流した3台を加え7台でとりあえず沼津港へ朝食に



激雨のなか、外で席が空くのを待って

7:00 入ったお店は、いつもの“せきの”



んで、私は“鯵のなめろう丼”を食べ(この時点で、悪天候のまま10時集合は危険と判断し集合時間30分遅らせるメールを送信させていただきました)私バタバタ…

写真を撮っていなくて(>_<)…こちらは皆さんが食べた“地鯵丼”



ここで残念ながら早朝だけ参加の1台が離脱、私たちは伊豆スカの一部で霧が晴れていることを確認し伊豆スカへ向かう事に




富士見パークウェイから上がって、スカイポート亀石で休憩

短い距離ですが、それなりに走れてよかったです(^-^)



9:15 そろそろ集合時間も近くなってきたので集合場所に向かう事に…



その頃、③集合場所のターンパイク組はこんな感じに

私が伊豆スカイラインから集合場所へ向かったのは、最新の天候と道路状況を確認する為



この後のツーリングコースを逆に辿って、①集合場所の箱根エコパーキングへ到着

すると濃霧の中、すでに15台以上のルーテシア達が(*゚▽゚*)大阪から飛び入り参加してくれた方も



オフ会に参加しなくても、応援に来てくださった方々も(((o(*゚▽゚*)o)))



貴重なクリオ3エステートの“matra_107”さん




メガーヌ3RSの“セバスチャン”さん




左側 ルーテシア4 0.9ゼンの“sibaharu”さんご夫妻




後部座席に“はるちゃん”も(#^.^#)




定刻10:30となったので、②集合場所の十国峠レストハウス駐車場へ皆さんと移動開始




②集合場所入口は解りにくいので、私は先回りしてハザードを点滅して目印になり皆さんを待ちます

最後尾が入ったところで、私も駐車場へ



3か所の集合場所からすべて合流し30台以上のルーテシアに(*゚▽゚*)




でも霧( ̄▽ ̄)V

ここで皆さんにあらためてご挨拶させていただき今後の流れを説明して、いよいよ伊豆スカイラインへ



駐車場を出るルーテシア画像はコチラ(=゚ω゚)ノ



んで、これだけの集団が料金所を通過すると…こんな感じの画に




(((o(*゚▽゚*)o)))




私は伊豆スカイラインの霧が晴れるポイントの玄岳へ先回り…カメラを構えます




近づいてくるルーテシア達を遠方から




尾根を走るルーテシアと相模湾





そして、皆さん通過(^-^)/

びゅ~ん



ばびゅ~ん!




ず~っとルーテシア♬




ルンルン♬




玄岳からは、富士山も見え始め




駿河湾も




ついでに私のルーテシアも(^_^;)

さて、皆さんを追いかけて出発(=゚ω゚)ノ



んで、途中休憩ポイントのスカイポート亀石に到着…すでに( ̄▽ ̄)おぉ




ここで皆さんにネームカードと参加者名簿を配らせていただき、出発時間までのそれぞれクルマ雑談を




やはり一番多いのはRSシリーズ




トロフィー・カップシャーシ・スポールシャーシ・モナコGP




インテンス・GT




0.9ZENも




12:15 昼食の伊豆ワイナリーシャトーTSへ移動、私は先回りして準備へ



総台数35台を駐車するために、食事場所から少し離れた駐車場に(>_<)




ここで合流のクリオRS(*゚▽゚*)




しっかり左ハンドルです




そして、クリオエステートも合流(*゚▽゚*)しかも、ディーゼル+MT




そのまま時間調整にジャンケン大会と言う名のプレゼント交換会を




私は、RS用純正エンジンオイルエレメントを提供させていただきました




んで、徒歩で昼食会場へ移動

皆様には距離が有って迷惑おかけいたしました<(_ _)>



到着(=゚ω゚)ノ ぐらっぱの丘♬




少し小高くなった丘にあるオープンテラス風な場所




富士山を観ながら




ブドウの木の下で




13:30 昼食です

90分ゆっくりとお話をしながら



最後に記念撮影

(みんカラ規約上モザイク加工となっています(>_<))



昼食が終わってからも、みんなで貸切駐車場でクルマ談義や試乗会…気が付けば2時間も

17:30 辺りが暗くなるまで…



19:00 残った方々13名とお腹いっぱいのハズなのに“沼津魚がし寿司 修善寺店”へ

ここはハズさない、安定の美味さです♪( ´▽`)



さらに、食後に近くのショッピングモールでサーティーワンアイスクリームとMナルドにも(-_-)

21:00 ここで、解散となりました



この度は悪天候の中、皆様のご協力により総参加台数=38台 参加人数=47名 無事オフ会を終了することができました



『ありがとうございました』<(_ _)>



この会で、新たなお仲間づくりのきっかけやルーテシアがより好きになってくれたら嬉しいと思います(^-^)



今後もちょくちょく企画したいと思いますので、よろしくお願いいたします
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/14 20:08:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:14:12
これだけのルーテシアが連なると壮観ですね。
天気はあまりよくなかったようですが、みなさんの熱気が伝わって来るようです。

オフ会はやっぱり楽しですよね。
コメントへの返答
2016/10/15 13:46:17
こんにちは(^-^)

そうですね
なかなか同一車種でこれだけ集まるのも珍しいですから、かなり刺激的です

運営は大変ですが、終わったあとは達成感が(#^.^#)
2016/10/14 20:40:34
お疲れ様でした。

今後もちょくちょく、に期待しております~!
コメントへの返答
2016/10/15 13:47:28
ありがとうございます(^-^)

来年も考えていますので、是非

参加できそうですね(#^.^#)
2016/10/14 20:46:12
こんばんは!
幹事ご苦労さまでしたm(_ _)m
去年も参加して楽しかったので、今回も参加して楽しかったので、ほんまに参加してよかったです!
大阪から行った甲斐がありました!
来年も開催していただければ是非参加して皆勤賞ねらいます!
本当にお疲れ様でした‼️
コメントへの返答
2016/10/15 13:50:08
こんにちは(^-^)
今回もありがとうございました

それにしても、タフですねぇ~
皆勤賞ですね♬

来年も考えております

今回のコースが良かったので
天候リベンジでもいいかなぁ~
2016/10/14 20:48:59
当日はお疲れ様でした!
そしてお誘い頂きありがとうございました。
お昼寝前に用事で早抜けさせて頂きましたが
予定がなければ最後まで楽しみたかったです。
コメントへの返答
2016/10/15 13:52:49
こんにちは(^-^)

ありがとうございました

私自身、kazuafさんのブログを拝見していて
一度お会いしたいなぁ
って思っていたので、お会いできてよかったです♬
今後も考えていますので、ご予定があいましたら是非よろしくお願いします
2016/10/14 21:22:28
こんばんは。

お誘いありがとうございました。
今回は初めてでしたが、徐々に皆さんの顔と名前が認識出来るようにしたいと思います^_^

天気以外は最高でした(^^;
ツーリング、是非リベンジしたいですね。

コメントへの返答
2016/10/15 13:57:50
こんにちは(^-^)

はい(^O^)/
ルーテシアにお乗りで、お近くにお住まいなので、是非味わっていただきたいなぁ~っと思いまして
小規模でも、リベンジツーリングや、ちょっとした伊豆ツーリングとかもありかなぁ?っと思っています
また、お誘いさせていただきます♬
2016/10/14 21:31:42
壮観ですね!ルーテ(クリオ)軍団、生憎の天気も吹き飛ばすくらいの迫力です☆彡写真も幻想的で素敵です(^O^)/
今、代車のルーテZENに乗っていますが、とても楽しめております~🎵
コメントへの返答
2016/10/15 14:00:08
こんにちは(^-^)

はい、この台数が集まり一気に走ると凄い景色でした♬

カングーからルーテシアZENもなかなか違いがあって楽しそうですね♬
2016/10/14 21:38:08
ナラシも終わって 機会有れば ルノーの ハイエンド・ホットハッチ ルーテシアやメガーヌRSと ウチのGTI CLUBsportで一緒に走ってみたいですね
コメントへの返答
2016/10/15 14:01:20
こんにちは(^-^)

わっ
そんな刺激的なお話し♬
たしかに最強Cセグハッチ
気になりますね
2016/10/14 21:38:09
mikan さま
もう聞き飽きてしまったかもしれませんが、もう一度言います。
ありがとうございました!!

私、オフ会以来、何かの病気になったようで、
走っていると前のクルマも後ろのクルマもルーテシアに見えてくるんですけど・・・
コメントへの返答
2016/10/15 14:04:31
こんにちは(^-^)

いやいや~
こちらこそ、いつもありがとうございます

来年はもっとZENを集めたいなぁ~って思っています

0.9ZEN 5MTクラブ的なものもあっても良いんじゃないかなぁ~って
誰か作らないかなぁ~
楽しいクルマなので、私的にはもっと魅力を広めたいんです♬
2016/10/14 22:57:28
mikanさん
こんばんは☆

オフ会の運営お疲れ様でした!
あまり話しは出来ませんでしたが、陰ながらいつも
応援して、ブログでは援護射撃⁉︎してますよ〜〜
(๑و•̀ω•́)و
mikanさんの人に優しく自分に厳しいスタンスは
皆を引きつける魅力です。(妻と良く話してます)
また、mikanさんの一言やアドバイスや同乗走行
で、私は随分成長しました!

これからも宜しくお願いします✧( •̀∀•́ )✧
コメントへの返答
2016/10/15 14:08:39
こんにちは(^-^)

ほんと嵐の朝から、ありがとうございました
あの天気は台風より悪かったのでは(>_<)

clio4さんのブログの写真構成と流れがお見事で♪( ´▽`)

いやいや、私は自分に甘い人間なんですよ( ̄▽ ̄)…

そして、いろいろお話したかったんですが…すみません
富士で
あと、富士で何かご質問等あれば私のできる範囲で対応致しますので
また、メッセでもください

って、私も富士は2回しか走った事ないですが(>_<)

こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

2016/10/15 00:54:12
さすが本命ブログ♪
UPお疲れさまです。

前半これだけ荒れていたとは。。
でも後半の天気があればそれもまた良い思い出☆

RSJと一月違いでなければ少々の無理を押してでも参加させて頂いたと思います。(さすがに毎月静岡に行くパワーはw)

で、来月はいよいよそのRSJ。
入金後未だに連絡がないのが不安要素ですが。。。w
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております^^
コメントへの返答
2016/10/15 14:12:58
こんにちは(^-^)

朝の嵐の中では写真もほとんど撮ってなくて、構成に苦労しました

正直、昨年よりかなり規模が大きかったので緊張しましたが、皆さんの協力で無事終わりました

そう、終わってみれば午前の悪天候も想い出…楽しかったです

いよいよ来月ですね♬
当日はバタバタしていますが、よろしくおねがいします(^O^)/
2016/10/15 02:07:46
mikanさん、幹事お疲れ様でした。

集合時間の大雨と濃霧にはどうなることかと
思いましたが、昼前には富士山が見えるまで回復して良かったです。

あれだけの台数大きなトラブルなく進行できたのは
mikanさんそしてRSLの皆さんオペレーションの素晴らしさにあったと思います。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/15 14:15:10
こんにちは(^O^)/

予報と、霧が途中から晴れる(経験上)を計算し30分遅らせて正解でした

地元ならではの乗り切り術(^_^;)

ほんと、皆さんのおかげです

ありがとうございました♬
2016/10/15 07:21:40
すごいblog!
ちょこっと応援しに行っただけの者がコメントしていいのかと思うぐらい、ルーテだらけ♪ 
主催お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2016/10/15 14:18:30
こんにちは(^-^)

いやぁ~
朝のサプライズ登場!!
ビックリしましたし、嬉しかったですよ

短い時間ですが、良い想い出になりました♬

ありがとうございました(^O^)/
2016/10/15 12:33:48
幹事、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

とても、楽しかったです。
色々と刺激を受けて、弄りたい病が騒ぎだしました。(笑)

また、参加させていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/15 14:24:05
こんにちは(^-^)

こちらこそ、朝の悪天候にもかかわらずありがとうございました

ルーテシアは弄るにはいろいろ制約はありますが、それを考え少しづつやるのも楽しみの一つですね

また、パーツ等でも困った事等がありましたら気軽に質問してください♬

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルーバードの街頭レーサー仕様に刺激され日産車に興味を持ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイブロー?アイライン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:36:21
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 11:05:29
【わんカラ】プロフェッショナルの流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 21:30:50
お友達
一緒に楽しく遊べる方、クルマの情報を交換できる方、ツーリング出来る方・・・クルマ好きな方なら…但し、いきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りせて頂いておりますm(_ _)m
まずは、コメ等やり取りをしてから…で(^.^)
356 人のお友達がいます
よしくん55よしくん55 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
otakuppoiotakuppoi * yomo@208GTiyomo@208GTi *
くろ子くろ子 * イイネ!ckbイイネ!ckb *
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1028 28 (マツダ M2 1028)
ここ数年 月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、このクルマ中心の生活です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
通勤・買い物用・・・として購入しましたが、楽しすぎて遊びにも・・・ 過走行となってしまっ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
大のスズキ車ファンです!(^^)! ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らない ...
ダイハツ ムーヴラテ ゆず ラテ (ダイハツ ムーヴラテ)
楽しすぎてか過走行となるルーテシア4RSの対策として、近所でちょこと買ってきました。 “ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.