車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ゆずさんとお散歩 (オクシズへ遊びに)
ゆずさんとお散歩 (オクシズへ遊びに) あいかわらずバタバタしており、ブログもアップできず(>_<)









少し前のお話し



ルーテシア4オフの翌日…



朝のお散歩は『何処行くのぉ~?』って感じのゆずさん




んで、やって来たのは『富士中央公園』




ここはモダンなデザインの『富士ロゼシアター(市民ホール)』の向かいにある公園




あっコレ、最近の“ゆずさん”のキメポーズ(-_-)



ゆったりとした敷地とモダンなデザインが特徴




公園の一部は、世界のバラが植えられたガーデン風




トコトコ♬…




春から秋まで、ものすごい多品種のバラが楽しめます(^-^)




秋も次第に深くなってきましたが




もう少し楽しめるのかな




“ゆずさん”もバラを『クンクン♬…』




ここの公園は中央公園の西エリア、ほかにも川を挟んで対岸に緑豊かな東エリアがあります

でも、東エリアはワンちゃん入場NGエリアなんで西側だけで



全体的にデザインされた公園は、少し離れて眺めてもイイ感じ♬




落ち葉も増えてきましたね




良い季節です(#^.^#)




お散歩から帰ってからは、ルーテシアオフで山々を走って汚れたルーテを洗車




ホイールも鉄粉などしっかりと




ついでに“ゆずラテ”も洗いました




お昼は、大好きなお蕎麦を食べにオクシズ(静岡の山奥通称)へ




昔の良さを残した風景が多く残る地方、大好きで頻繁に来ています




んで、いつもの『うとうぎ』




ここは、山葵栽培発祥の地で山葵を活かした料理がいただけます

よく言えばオープンテラス風の川沿いでお食事ができ、なので“ゆずさん”同伴も可能



私たちはいつもの『もり天』、地元のおばさんたちが心を込めてつくられた手打ちのお蕎麦♬

香り豊かな地元山葵で食べます



“ゆずさんは”家から持参した“おやつ”を




山葵栽培発祥地のオブジェ?の前で




食後に近くを散策、少し歩いて登ると、有東木の集落を見渡せる場所が




その奥に『白髭神社』




樹齢750年以上の大杉に囲まれた神社なんです




高さ45m以上だそうです





ん~(>_<)凄さを表現しずらい




静けさと大杉からなるパワーでしょうか、とても良い場所でした♬




話は変わり…



近頃の夕方のお散歩は、陽が落ちるのが早くなり

公園に着いたときはこれぐらいの明るさでも



あっと言う間に空が




静かな秋の公園もいいもんです♬




季節・時間が変わっても見どころの多いホーム公園『富士西公園』♬




秋は短いので、がんばって楽しまないとねぇ♪( ´▽`)
ブログ一覧 | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:00:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:35:54
美味しいの?
いやいや、絶対美味しいに違いないッ!!

今度、うとろぎ行って来ます(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/17 11:59:05
まぁ、好みはあるでしょうから
これで¥800なので
私は、田舎のおばさん達が造る素朴な味が好きなんです
山葵がとても引き立っているんです♬
2016/10/16 23:33:15
こんばんは。

中央公園、いよいよ出ましたね。
東エリアはワンちゃん入場禁止なんですが、先に公園として出来たのは東エリアのほうで、西エリアは以前は市民プールがありました。
今から30年近く前、まだ未完成だった東エリアの公園内をラジコンカーで走らせて遊んでいた思い出があります。
後にロゼシアターや中央公園の駐車場として整備されたり、更に西エリアの公園として整備され現在に至ります。
かなり昔から想い出のある公園なので、ついつい嬉しくなりました(・∀・)。
コメントへの返答
2016/10/17 12:00:49
こんにちは(^O^)

先に東ができて、西だったんですね
しかも、西のエリアの前進がプールがあっただなんて
ふむふむ、富士市の歴史
勉強になります♬
2016/10/17 12:47:05
真っ赤な夕焼け綺麗ですね〜(*゚▽゚)しずーかに眺めてたいなぁ。

ゆずさんの決めポーズもかっわいいけど、モダンな建物バックのゆずさん、かっこいい!!


私もこないだ1人で洗車場でガシャガシャ早朝洗車してきました。カップルにニヤニヤ見られてる気が、、
気にせずキレイにしてきました(╹◡╹)

今日は雨&気温が低いですね、暖かくしてお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2016/10/17 21:03:26
こんばんは

近頃は夕方のお散歩が、ちょうどこのタイミングなので楽しんでおります♬

横からのゆずビューは長いので、横長の建物と良い具合でマッチするかも♪

わっ素晴らしい
ご自身で洗車なんて
我家では、全て私任せです(>_<)

ゆずさんは、布団に入ってばかり
しっかり、暖かくすごしています(^_^;)

ありがとうございます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルーバードの街頭レーサー仕様に刺激され日産車に興味を持ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイブロー?アイライン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:36:21
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 11:05:29
【わんカラ】プロフェッショナルの流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 21:30:50
お友達
一緒に楽しく遊べる方、クルマの情報を交換できる方、ツーリング出来る方・・・クルマ好きな方なら…但し、いきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りせて頂いておりますm(_ _)m
まずは、コメ等やり取りをしてから…で(^.^)
356 人のお友達がいます
susp2susp2 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
はー☆はー☆ * チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660 *
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1028 28 (マツダ M2 1028)
ここ数年 月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、このクルマ中心の生活です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
通勤・買い物用・・・として購入しましたが、楽しすぎて遊びにも・・・ 過走行となってしまっ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
大のスズキ車ファンです!(^^)! ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らない ...
ダイハツ ムーヴラテ ゆず ラテ (ダイハツ ムーヴラテ)
楽しすぎてか過走行となるルーテシア4RSの対策として、近所でちょこと買ってきました。 “ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.