車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
富士山と“ゆずさん”とM2 1028
富士山と“ゆずさん”とM2 1028 土曜日は朝3時過ぎに目が覚めてしまい…










その時点では、月明かりで富士山がクッキリ観えたんですが



二度寝ができない私は出掛けることに…



家を出る5時くらいには月は沈み、ふつうの闇夜に

ん~ん、真っ暗(-_-)…でも少しづつ東の空が色づき始めました



28にも色がつきはじめ




いつもの1枚




この日の冷え込みからすると、雪のない富士山もあともう少しなのかなぁ




陽が出て来たので、お山に登りに

ん?(-"-)



陽に染まる空を目がけて、大好きな九十九折を28で味わいながら




山も、陽の色に染まり始めました




この一瞬をすぎると、色は落ち着き始め




後ろを振り返ると、28も綺麗に(#^.^#)




んで到着、富士山5合目 標高2400m




んで28




あっと言う間に明るく暖かくなってきました




ここからの富士市側




沼津市側 





そして富士山側




少し紅葉が始まったのかな




空が近く感じるこの場所




凛とした空気を味わえる大好きな瞬間です




あっ、帰らなくっちゃ




帰って…前を向いて乗って行く気満々のゆずさん『早く出せ…』的な雰囲気(-_-)




そしてやって来たのは『ふじのくに田子の浦みなと公園』




ところどころになだらかな起伏がある、ゆったりとした公園です




いつも通り“ゆずさん”は小富士を登り『早くぅ~』  1段1段が低くゆったりしているので、ダックスも安心

でも、勢いよく上がると足腰には良くないのでゆっくり上がらせます



小富士の中腹にはコスモスも(#^.^#)




頂上到着、満足げな“ゆずさん”




風景を楽しみながら『さっきまで、あの中腹に居たんだなぁ~』




私とゆずさんは“おやつタイム”




風もなく、波も少なく綺麗な海と朝陽




ちょうど多くの漁船達が漁から帰ってくるところでした(^-^)




景色を眺めながら小富士を下り




途中からは『ビュ~ん』




テヘっ




陽と海を眺めたり




走ったり




そ~っと、ゆずさんから離れたり…




わっ、見つかった




どぉ~ん




小さな丘の下に隠れる私




必死で探してますねぇ




あっ顔が怒ってます




見つかっちゃいました




遊歩道をバビュ~ん




『はじまりの鐘』




お舟さんが横を通過ぁ~




『びゅ~ん』




てへェ




『パタパタ…』







さて、帰ります




ノリノリ♬




ゆずさん、風を感じながら~




富士山が綺麗な日だったので




富士山と“ゆずさん”と1028




『早くしろっ』っと怒り顔




ガソリンを給油して帰宅




富士山を楽しんだ朝でした♬



今回も、長文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
ブログ一覧 | M2 1028 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:59:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:14:20
mikanさん
こんばんは☆

ゆずちゃんへの愛がメチャメチャ深いですね!
いつも本当にゆずちゃんは幸せだなぁ〜って拝見し
ています♬
港の写真ですが、田子の浦ですか?
ツール・ド・オランジェ前乗りの時に、mikanさん
のマネして港行ったり、工場に行ったりしたのです
が、結局たどり着けなかったです(ノд-。)
コメントへの返答
2016/10/18 13:07:25
こんにちは

親バカです(>_<)
楽しんでくれているので、ついついアレコレと(^_^;)

はい、田子の浦です
そうなんです
ココは、地形的に周囲を橋や高架などで囲まれていて、道路も東西碁盤の目とはなっていないので土地勘がないと迷い易いかもしれません
私も、富士市に住む前まではよく解らなかったので近寄らなかった場所です(>_<)
2016/10/17 21:15:36
ゆずさんに対してもローアングラー笑

私も走らせたくなったので、ちょっと行って来ます!ワンコは居ませんが
コメントへの返答
2016/10/18 13:09:47
確かに(笑…

私のカメラ、モニターの角度が自在に動くのでこういったアングルが寝転ばなくても撮りやすいんです♬
2016/10/17 21:34:26
こんばんは♪
富士山も秋の色ですね~♪
ここで太陽を浴びると凄く暖かいんですよね\(^o^)/
もう雪の富士山も近づいてますね!
来月で箱根登山も終わりかな(・_・?)
今年最後の最高の箱根締めしたいな~♪
ゆずさんもmikan さんも元気イッパイですね!!
コメントへの返答
2016/10/18 13:12:33
こんにちは

まだ少し早いみたいですが
徐々に色づき始めてきました

そうですね
箱根も塩カル撒きはじめてしまうと走りづらくなりますね
12月中旬ぐらいまでですかねぇ
はい、ゆずさん元気です(>_<)大変
2016/10/17 21:47:03
こんばんはm(_ _ )m

28、磨きこまれてますね♪
映り込みに惚れ惚れします(o^-')b !

ゆずさんも撮られ慣れたんでしょうか?
まるでモデルさんの様に良い顔してます♪

これからもお散歩up
楽しみにしてます(o^-')b !
コメントへの返答
2016/10/18 13:14:47
こんにちは

いやいや
な~んもしてないんで
実物観ると(>_<)

ゆずさん、これだけ毎日とっているので
それなりに気にして、ポーズしてくれます(^_^;)助かります
はい、これからお散歩の楽しい季節♬
ありがとうございます
2016/10/17 23:24:52
こんばんは!

M2 1028イイ〜!
実にイイ〜!
かっきー!

素晴らしい!
いいクルマですね〜(^○^)
コメントへの返答
2016/10/18 13:16:18
こんにちは

ありがとうございます
ノーマルでこんな仕様のクルマ
今では珍しいですよね

またこんなクルマが世にでてくれればいいなぁ
2016/10/18 08:35:30
朝、思わぬ時間に目が醒める事のあるライダーです
(^_^*)
相変わらず良い写真です!

富士山、イイなァ
クルマが来たら是非行きたいと思っています。
コメントへの返答
2016/10/18 13:20:15
私は、とくに休みの日だとワクワクして目が覚めてしまいます(かなり早い時間…

ロケーションに助けられて、ある程度の写真に観えるのかな(^_^;)

富士山五合目まで登れるのは、あとわずかだと思いますが、晴れて富士山が観えれば周辺ドライブでも十分楽しめると思います
2016/10/18 08:39:09
早起きですね〜

28乗るのも今がベストシーンじゃないですか?

富士山+日の出+28 の写真いいですね!
色をボディーラインにあわせて

私には撮れないなぁ
コメントへの返答
2016/10/18 13:22:19
もっと寝たいんですが、起きちゃうんですね(>_<)

はい、乗るには今が一番
ただ、こんな時期は地区の行事も多く毎週末なんらかの行事の準備と本番があり乗れません

あっ、この写真
たまたま撮ったら、カメラの角度上に太陽が…って感じの写真なんです
2016/10/19 17:18:24
今日も素晴らしい景色とゆずさんとmikanさんの絡みに幸せいただきました( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016/10/19 20:30:01
na0miん8catん様

ありがとうございます

こんな感じで、のんびり生活してります(^_^;)

わたしも、いつもna0miん8catん様のニャン様とのお話も癒されております♬(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルーバードの街頭レーサー仕様に刺激され日産車に興味を持ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイブロー?アイライン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:36:21
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 11:05:29
【わんカラ】プロフェッショナルの流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 21:30:50
お友達
一緒に楽しく遊べる方、クルマの情報を交換できる方、ツーリング出来る方・・・クルマ好きな方なら…但し、いきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りせて頂いておりますm(_ _)m
まずは、コメ等やり取りをしてから…で(^.^)
356 人のお友達がいます
あ?めあ?め * highairhighair *
shu@shu@ * とむとむ☆教授とむとむ☆教授 *
大根おろし大根おろし * rsport240rsport240 *
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1028 28 (マツダ M2 1028)
ここ数年 月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、このクルマ中心の生活です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
通勤・買い物用・・・として購入しましたが、楽しすぎて遊びにも・・・ 過走行となってしまっ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
大のスズキ車ファンです!(^^)! ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らない ...
ダイハツ ムーヴラテ ゆず ラテ (ダイハツ ムーヴラテ)
楽しすぎてか過走行となるルーテシア4RSの対策として、近所でちょこと買ってきました。 “ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.