• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

去り行く秋を惜しみながら…ゆず散歩(ほぼ わんカラ)

去り行く秋を惜しみながら…ゆず散歩(ほぼ わんカラ) のんびりしている様で、慌ただしい毎日を過ごしています










気が付けば、晩秋の代名詞“紅葉”は身近なところまで



この仔を連れて




紅葉誘われ




朝のお散歩に“かえでの里”へ

この日は曇り空でも富士山が観え



広々公園に自然とテンションがあがる“ゆずさん”




撮ろうとすると、ポーズをとる




陽当たりによって木々の表情が異なり美しかったです




翌日は、曇りで富士山が観えず…でも“ガーガさんと紅葉を観に…

富士山本宮浅間大社へ



こちらも晩秋を色濃く感じられるようになっていました




いつもの“湧玉池”




そして、池の奥へ




“水屋神社”まで




この日は“ガーガさん”(カルガモさん)がたくさん




カルガモを観るのが大好きな“ゆずさん”は、いつも通り“ガーガさんタイム”




綺麗で可愛い(*´ω`*)




ガーガさんを観たあとは




獣さんなので、ココから手を合わさせていただき




鏡池で写真を撮って帰宅




帰ってからは、今月初めに『エッ?( ̄▽ ̄)』って割れた“ゆずラテ”の右後ドアハンドルを




交換はドア内側よりアクセスが必要なため、リムーバを使って内貼り剥がし




隠しビスを外して




ようやく表れたドアノブ裏、肝心のリリースバーとノブを固定している部分へアクセスがしにくい

ってことで、窓ガラスのガイドを外してから交換



ドアハンドルを外したら…汚い( ̄▽ ̄;)




ってことで、綺麗に




そして、取り付け




ようやく復活しました




翌日は大好きな“田貫湖”へ




紅葉まっただ中の湖畔をのんびりお散歩




あいにくの曇り空、富士山もほとんど雲に隠れて




テクテク♬




静かな湖畔




ゆずさんもマッタリ、空気を味わっているのかな?




西側の展望デッキから

雲に隠れつつも、逆さ富士



時々顔を出す青空




ゆずIN




また隠れてしまった富士山




湖畔で一番好きな場所

ちょうど紅葉のピークに来れたみたい



ゆずさんを入れてみた

なんかモデルみたい(自画自賛ですみません)



『こっちを向いてぇ~』




違うバージョンも




ややアップで




んで、湖際

水面に映る紅葉が綺麗



ワシャワシャ音のする落ち葉が楽しくて『ビュ~ん』




『ルンルン ♬』




あっちいったり、こっちいったり




ニコニコ ♬




楽しそうでした




寄り道をしながらも、湖畔はあともう少しで1周




最も鮮やかだった木




最後に、公園のベンチでいつも通り“おやつタイム”

のんびり湖畔を楽しんで



最後に近くの芝川を眺めて、帰ってきました




土曜日は1日中雨だったのでお散歩は諦め、翌日曜日は



朝から富士山が観えたので、前回紅葉と富士山を撮れなかった“田貫湖”へ再び

雨で一段と落葉が進んだ様子



日の出前に来たかったのですが、出遅れて朝陽が眩しい時間に(//∇//)

雨のおかげで、より紅葉が色濃く化粧をしているかのよう



遊歩道は朝まで降り続いた雨でビショビショ(。-_-。)…

でも、空気がより澄んだ感じで気持ちがよかったです



『ルンルン ♬』




んで、富士山




っと“ゆずさん”




そして、朝出遅れた原因の1028

ガレージに荷物を詰め込み過ぎて、1か月以上ぶりに引きづり出すのに苦労しました(*´ω`*)




帰ってからは、汚れた1028とパレットSWを洗車




そして、ずっとママさんから言われていたココ




樹脂部分の劣化による白化対策を




“WAKO'S スーパーハード”を使って




復活(キラぁ~ん) (〃ω〃)




そして、エンジンオイル交換や他点検を




んで暖かくなった日中に、お散歩で汚れた“ゆずさん”を入浴(*'ω'*)

(Uは未だ着けていません)



ってな、感じの1週間



いろいろ思い、いろいろ感じ、皆様に感謝です



去りゆく季節を儚く想い、近づく季節に心を弾ませ…



今回も鬼の長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>
ブログ一覧 | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
Posted at 2016/11/22 19:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の更新・・・(わんカラU^ェ^ ...
28mikanさん

朝起きたら富士山が観えたので…
28mikanさん

富士山とゆずさんと…お散歩日記
28mikanさん

台風一過の晴天ではないですが…お散 ...
28mikanさん

2017年の桜と富士山とゆずさん… ...
28mikanさん

ゆず ガーガに会いに行く… (リベ ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2016/11/22 19:23:23
いつも色鮮やかな写真で、ホントにキレイですね♪
ゆずちゃんもいつも楽しそうです(^-^)。
ちなみに、写真はデジカメですか?それとも気軽に写せる携帯ですか?そして設定とかはいじっていますか?もしよろしければ教えて下さい(^-^)。
コメントへの返答
2016/11/22 21:23:21
こんばんは(^-^)

オリンパスのミラーレスカメラを使用しています(*´ω`*)
基本、モードはマニュアル操作で撮影しています
時と場所によっては、実際の見た景色と撮った色彩が地味に映る時がありますが、そんな時は彩度を上げるか、アートモードを試してみて実際に見た感じに近いモードで撮る事もあります
って、カメラに詳しくないので専門用語はNGです( ̄▽ ̄)
2016/11/22 19:27:50
待っていました、わんカラ!

こんなに赤々と色づくものなんですねぇ。紅葉も観光資源な地元栃木に居た頃は紅葉なんて気にもしない年頃だったので、紅葉の記憶がありません。こちらで写真で味わいました。ありがたや~

奥様、樹脂の劣化を気にされるんですね。スーパーハードは効果的で良いですよね。ドアノブ破損とはどこぞのフランス車のよう。笑 軽く薄く作るからこそでしょうか。劣化?前オーナーさんがぶつけた?

うちのココアは5歳ですが、すでにシートベルトの受け側の赤いボタンが白化してます。笑
コメントへの返答
2016/11/22 21:28:15
1番鮮やかな田貫湖湖畔は、雲空の日にちょうど雲の切れ間から太陽が覗き
スポット的に明るくなって、奇跡的に撮れました(*´ω`*)

ママさん、気にしないようで気にするんです( ̄▽ ̄)…

ドアノブ…この頃のダイハツ車はドアノブが薄っぺらい車種があって、過去にも割れているタントを見た事あります
コレ、ドアを開けようとして手が滑り1度外しを食らった時に『メリっ』って音がした事があったんです…そして数日後に割れました
2016/11/22 19:36:29
美しい紅葉の風景をありがとうございます

樹脂パーツは思い切って塗装するとか,,,
艶有り黒でも意外と綺麗に見えますよ。
コメントへの返答
2016/11/22 21:30:36
昨年はなかなか撮る機会がなかったので、今年は少し頑張って撮ってみました(๑>◡<๑)

艶あり…半艶消しくらいならいいかも…
さらに悪化した場合は、塗装もありですね(*´ω`*)
2016/11/22 19:41:52
うわっ!
どの写真もすごくきれい♪
いいなぁ~
コメントへの返答
2016/11/22 22:13:53
あっという間に過ぎてしまうので、1週間駆け足で回ってみました(๑>◡<๑)
昨年は撮れなかったんで
2016/11/22 19:56:55
ミカンさん
こんばんは☆

紅葉が半端無く綺麗ですね٩(ˊᗜˋ*)و
ゆずたんの散歩も一番良い季節♬
秋って素敵です〜〜
樹脂メンテ、私もそろそろWAKO'Sを買おうかと
思ってます!
コメントへの返答
2016/11/22 23:04:26
こんばんは(^-^)

そうなんですよねぇ
お散歩もずっと歩いて行けるくらい
気持ちのイイ季節です♬

そうですね
ルーテシア樹脂部分が多いので
経年劣化は気になりますよね(>_<)
2016/11/22 20:23:03
こんばんはm(_ _ )m

いや~色鮮やかな紅葉、
ゆずさん、富士山、萌え~です(*´ω`*)y-~~~

鏡富士をガ―ガが横切るのも
素晴らしい構図でウットリです(*´ω`*)y-~~~

ドアハンドルを外して綺麗にする所も
流石ですね(o^-')b !
コメントへの返答
2016/11/22 23:07:10
こんばんは(^-^)


ちょうどイイタイミングで出かけることができました♬

先週はどんよりした天気が続き、なかなか富士山も観えてくれず
ようやく日曜の朝はスッキリと観えました

あぁ~(/∇\*)。o○
気が付きました?
ガーガちゃんが泳いで横切っているんです
2016/11/22 21:43:23
ちょっと前までまだ暑かったのにあっという間に秋らしくなりましたね。
落葉樹は好きですが落ち葉には毎回手を焼かされています(^^;;
コメントへの返答
2016/11/22 23:09:38
あっと言う間ですね
そして、今年は標高の高いところから降りてくるのが早い気がします

やはり、その辺りは困るんですね(>_<)
近頃はブロワーで集めているのをよく見掛けるのですが、やはり大変そうです
2016/11/22 21:48:49
樹脂だらけの我が家のカングーもWAKO'Sスーパーハードのお世話になること間違いないです。(笑
奥さんがもうちょっとキレイに乗ってくれると良いんですが。。。(^^;
コメントへの返答
2016/11/22 23:13:27
カングーほどの面積を塗るとしたら…溶剤がぁ( ̄▽ ̄)
しかも、ムラで半光沢となりますので難しいですよ
ナチュラルに保つなら、樹脂部分も塗付できるボディーコート剤で保護したほうが良いかもです
そこは、お父さんが頑張るんです(?´ω`?)
2016/11/22 22:58:31
美しい、実に美しい。

赤、朱、実に美しい
(^_^)
コメントへの返答
2016/11/22 23:16:26
春の桜や花々も好きですが

紅葉も好きなんです

これまで紅葉をあまり撮る事もなかったですが、みんカラのおかげで撮るようになりました♬
そしたら、今まで気が付かなかった場所にこんな木々があっただなんて気が付く事も…

残りも少ない紅葉ですが、もっと記録を残したいと思います
2016/11/22 23:06:53
撮ろうとすると、ポーズをとるゆずちゃん・・・♪
写真の撮りがいのあるおりこうさんです!
静岡の紅葉は見事ですね☆
千葉は、ここまで紅く染まる木々は少ない気がします。
入浴タイムなゆずちゃん、以前みたいな激昂の表情からは和らぎましたが、まだちょっと不本意そうなお顔!?( ´ u ` )
コメントへの返答
2016/11/22 23:20:21
なかなか自然体のゆずさんが撮れないんです
歩いている所を前からカメラで撮ろうとすると、必ず走り出すし
こうやって景色と撮ると、カメラ目線か斜め上目線( ̄▽ ̄)面白い犬です

ちょうど標高もやや高く、1日の寒暖の差もあるのでいっそう鮮やかなんでしょうか(^-^)

はい、入浴タイムはだいぶ慣れ
以前のようにキレることもなくなりました♬
このあと、シャワーをしたのですがシッポフリフリ♬ご機嫌でした(#^.^#)
2016/11/23 08:38:02
おはようございます❗
とても綺麗な紅葉🍁でまさにピークですね⤴
ゆずちゃんも秋を感じているようです😃
コメントへの返答
2016/11/23 19:44:40
こんばんは(^-^)

少し標高の高い田貫湖はまさに先週がピークでした(*´ω`*)

ゆずさんはどこまで解っているのか(๑>◡<๑)ただお散歩がし易くて、気持ちのよいのは解っているみたいです♬
2016/11/23 09:23:11
田貫湖、いい感じですね~♪
明日は雪みたいなんで、紅に白かも!?休めないですが(^_^;)
コメントへの返答
2016/11/23 19:46:36
こんばんは(^-^)

ちょうど良い感じになりました(๑>◡<๑)
明日はどうなのでしょうね(^-^)楽しみでもありますが、交通の乱れも不安です(≧∀≦)
2016/11/23 17:57:21
ゆずさん可愛いですね〜

カメラを向けるとポージング!撮りがいがあるじゃありませんか( ◠‿◠ )

ウチのワンコは駄目ですね、カメラを向けるとどっかにいきますƪ(˘⌣˘)ʃ

落葉のワシャワシャはウチも一緒でテンションがあかるようです。

コメントへの返答
2016/11/23 19:51:11
はじめまして(^-^)

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)

ごく自然体の風景を撮りたいわですが(*´-`)難しいものです(≧∀≦)

キラくんのワンちゃんは、カメラが苦手なのですかね?(#^.^#)ワンちゃんらしくて微笑ましいですね

あっ、やっぱりワシャワシャは感触と音も伴うので楽しいんですかね╰(*´︶`*)╯そんなしぐさを観ているも、私達も嬉しく楽しくなりますね♬
2016/11/23 21:27:23
お初からコメント失礼します!
ゆずさん本当可愛いですね😍
いつも拝見させていただいて勝手に癒されてます笑
コメントへの返答
2016/11/23 22:54:15
こんばんは はじめまして(^-^)

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
だいぶオッサン顔のゆずさんですが
時より、子供みたいな表情をすることがあるんです♬
これからも、よろしくお願いします♬
2016/11/24 08:09:25
おはようございます♪
雪ですね❄️❄️❄️❄️
ひとっ走りしてきましたがこれがお昼頃まで降るとなると、、( ̄∇ ̄)つるつる。。きをつけないとですね。


紅葉が鮮やかで綺麗すぎます!燃えるような赤!赤!赤!ゆずさんが目立たない笑

相変わらずガーガをめちゃガン見ですね♡ゆずさん♪

そしてお風呂がぴったりサイズで気持ちよさそう!というかぴったりで可愛い(*´꒳`*)


ごめんなさい、ドアの取れた写真が上手すぎで笑いました(*´꒳`*)。速攻で治せるmikanさんさすがですね。

風邪をひかないように。。。mikanさんもゆずさんもママさんも。



コメントへの返答
2016/11/25 12:27:11
返信おそくなりました(>_<)

こんにちは
雪になりましたねぇ
本当はゆずさんと雪遊びに出かけたかったのですが、外せない用事があって都内まで…

ちょうどいいタイミングで紅葉を観に行けました╰(*´︶`*)╯

はい、最近は昔ほどではありませんが
それでも、行くと観ています♬

お風呂は、ピッタリ(^-^)
長方形なので、ダックスにはピッタリなんです

ありがとうございます(๑>◡<๑)

今日は暖かくなるようですが、寒暖差が激しいので気を付けます
na0miん8catん さんご家族も…(*´ω`*)お気を付け下さいね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルーバードの街頭レーサー仕様に刺激され日産車に興味を持ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

carol racing renault RSLフロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 20:46:16

お友達

一緒に楽しく遊べる方、クルマの情報を交換できる方、ツーリング出来る方・・・クルマ好きな方なら…但し、いきなりのお誘いは申し訳ありませんが、お断りせて頂いておりますm(_ _)m
まずは、コメ等やり取りをしてから…で(^.^)
371 人のお友達がいます
k2k2 * roadysseyroadyssey *
noppo.noppo. * あるごるあるごる *
たかまくたかまく * 大根おろし大根おろし *

ファン

203 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 28 (マツダ ロードスター)
ここ数年 月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、このクルマ中心の生活です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 2代目クリオRS トロフィーLS (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2代目です(^_^;) トロフィーの日本限定グレード“LS”
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
大のスズキ車ファンです!(^^)! ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らない ...
ダイハツ ムーヴラテ ゆず ラテ (ダイハツ ムーヴラテ)
楽しすぎてか過走行となるルーテシア4RSの対策として、近所でちょこと買ってきました。 “ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.