• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

お休みにちょっとお出掛け…後編

 お休みにちょっとお出掛け…後編  ここまでだいぶ端折って後編まできましたが…後編です(先日は、ブログ作成途中で誤ってアップしてしまいご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>)









ここまでのブログはコチラ…前編後編



ここから観た景色は、夢のよう




『いすゞ ピアッツァ』JR130型

ジウジアーロデザインの美しいボディ、JR130はNAエンジン車



ここがたまらん(>_<)フェンダーミラー跡、当初フェンダーミラーで発売されましたが1983年にドアミラーの認可がおりてドアミラーに…その痕跡

実はピアッツァはボンネットが写真の赤いラインより上がオープンする為、実はフェンダーミラーではなくボンネットミラーだった(ボンネットからフェンダーにかけるプレスとカット処理が美しいぃ~)



リアハッチも、ハッチの開口部分がリアサイドガラス後端に沿っていたり
デザインへの拘りはハンパない



内装も、ハンドル周辺に集中してスイッチ類を配置したサテライトスイッチを採用

この時代のクルマにしてはかなり先進的でした



『トヨタ カリーナED』ST160型 EDはエキサイティング ドレッシィの略

セリカをベースとした4ドアハードトップクーペの先駆車的な存在、今見るとイイ



いい眺め




『トヨタ カローラ レビン』AE86型 前期型 アペックスの2Dr

私的には2DrのGTが好み



『トヨタ MR2』AW11型 前期型

昔はポンティアック フィエロ的なイメージであんまり好きではなかったのですが、ここ数年は後期型のオワイトがとても気になる存在に…欲しいぃ でも家に2シータ2台は



『ユーノス ロードスター』NA6CE

貴重なマリナーブルー、とても綺麗でした



しっかりとダンロップ SP スポーツ D89を履いていました




欲しいなぁ、この色




ここから離れたくない気持ち(>_<)




他にも歴代HV車の展示などもありましたが、割愛



展示は、本館から新館へ

『トヨタ 2000GT』の『ボンドカー』と『スピード トライアルカー』



美しいですねぇ




バンパーレスとシングルテールとなって超好みのリアビュー

このクルマは昔、たまたまFSWにお散歩に行ったらパドック3Fに置いてあったことが



新館途中からは『日本のモータリゼーションと生活文化展示ゾーン』タイトル長ぁ




こんな感じで、当時の生活用品や風景と一緒に展示




展示の照明もすばらしくいい雰囲気でした




このクルマが欲しい『トヨタ コロナ ピックアップ』

グリル中央で変化が有る作り込みが素晴らしい



セダンもカッコよかったですが、ピックアップもスタイリッシュ

ボディーカラーも最高



『トヨタ カリーナ』TA12型

このボディカラー、照明、クルマのデザイン、空間の使い方、良かったなぁ



このデザインに一目ぼれ




素晴らしい展示でした




トヨタ博物館を後にして、鳥羽の宿へ




のんびりと部屋風呂から景色を楽しみながら




美味しい夕食




朝食を食べのんびりと過ごしました




翌日は伊勢神宮へ



ですが、途中にミキモト真珠島があったり




とにかく真珠の看板多し

ってことで、やはり買うことになりました



んで、真珠を迷って選んで買っているうちに時間が無くなり外宮に行けず内宮のみ行くことに




初めての伊勢神宮にワクワク♬




紅葉の五十鈴川が綺麗でした




すべてのスケールが大きい内宮




しっかりとお参りもしました




敷地も広く脚も疲れますが、あちこち見るのに目も追いつかず(>_<)




可能な限り宮内を歩き




休憩~ここはサミットで会談が行われた場所

まだゆっくり回りたかったですが、時間が無く泣く泣く内宮を後に…またゆっくりと来てみたいです



帰りは、おかげ横丁を散策




とうふソフト




もちろん、赤福で“赤福ぜんざい”と“赤福もち”を

お腹も心も満タンで帰路へ



途中『なばなの里イルミネーション』へ寄り道




ママさんがイルミネーションが凄いと言うので




私は、白熱電球のみのイルミネーションが好きなんですけどね




行ってみれば、それなりに楽しいものです

光のトンネル



メインステージでは

イルミネーションと言うより、ただ巨大なLEDディスプレイのようなぁ



私は、もっと品のあるイルミネーションが観たかったぁ



近頃のイルミネーション合戦も如何なものか…



紅葉のライトアップ“鏡池”




ここだけは、綺麗でした




留守の間も“ゆずさん”はしっかり自宅警備を遂行

お疲れ様でした



っと、月初めのお出掛けのお話しでした



皆様、お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
ブログ一覧 | お休み・ちょっと一息 | 日記
Posted at 2016/12/24 18:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年12月24日 18:17
こんばんは~。

新館にスペシャルな2000GTがあったなんて❗
何故か観てません(泣)

NAロードスターを観た時ははナンか
「もっと走らせてあげたいなぁ~。」
なんて思っちゃいました。

そして、ゆずさんにはいつも癒しをもらっています~🎵
コメントへの返答
2016年12月25日 18:39
こんばんは(^^)

ここは企画展の場所なので、今回はたまたまこの2000GT二台だったみたいです(๑>◡<๑)

はい(#^.^#)クルマは走ってナンボですからね〜

ゆずさんはのんびり屋さん、のんびりお留守番しててくれました(๑・̑◡・̑๑)
2016年12月24日 18:35
G・ジゥジァーロの大ファンだった私はシルバーのピアッツァ、まさにこのモデルを発売と同時に買いました❗️
世間では、ソアラが圧倒的に支持されていた頃に敢えてXEを購入。
こんなデザインのまま、まさか市販されるとは思わなかったので清水の舞台から飛び降りたつもりでローンを組みました
(^^;

いすゞファミリードライブ&パーティに参加して、デザイナーの方と話しをしたのを思い出しました
(^-^)v
コメントへの返答
2016年12月25日 18:43
こんばんは(^^)

凄いです〜
ピアッツァに乗られてたんですね(#^.^#)
でも、私ならピアッツァです♬

当、園児だった私は、近所にあったピアッツァとコスモを観て未来のクルマだと信じていました( ̄▽ ̄;)

わぁ╰(*´︶`*)╯凄いです
そんな凄いイベントもあったんですね

羨ましい〜
2016年12月24日 19:08
NAロードスター、その色良いですね!

赤福は私大好きなのですが、なかなかいただく機会がありません。が、熊本で似たようなのを買って食べてみたら赤福ソックリで嬉しかったのです。笑
コメントへの返答
2016年12月25日 18:46
昔、1600のNAを買うときにVスペのグリーンかこのマリナブルーか迷ったのですが、良い玉が見つからず諦めてホワイトの車両を買った過去があるんです(〃ω〃)

なので、ここでこんな綺麗なマリナブルーを観てしまうと…

えっ、そっくりな(笑)
あるんですね〜
2016年12月25日 2:59
>空間の使い方、良かったなぁ

贅沢ですよね♪
コメントへの返答
2016年12月25日 18:48
何故だか、そんな所も観ちゃうのが私( ̄▽ ̄;)

でも、全てが揃って演出なので大切なんですよね
そんな事が出来る余裕のあるトヨタは凄いです
2016年12月25日 6:18
ここ最近はクルマのイベントばかりで

観光には行けてないから

ちょっと真似してみようかなぁ~

って思いましたわヽ(^。^)ノ

コメントへの返答
2016年12月25日 18:50
相変わらず忙しそうですね(〃ω〃)

以前から計画をしていたのですが
アレがあったので
ゆっくりと出来た気がします(๑・̑◡・̑๑)

全く行った事の無かった場所だったんで
楽しかったですよ(๑>◡<๑)
2016年12月25日 9:59
どもです。

トヨタ博物館で改めて気づかされたのは、クルマ生活の歴史の薄さです。
もうずっとヒトはクルマと生活を共にしてきたと錯覚してましたが、そんなのは本当に最近なんですよね。

好きなときに好きな場所に自由気ままに移動できる、というモータリングがこれからも発展すればいいけど。モータリングの進歩も鈍っていていて、自家用車での一日移動距離を伸ばそうという方向に世の中が向かってないのが気になります。

僕の倅は宙に浮くクルマに乗ってるハズだったのに(笑)。


鳥羽&伊勢の一泊クルマ旅。イイデスネ。真珠は大きいの買いましたか?
コメントへの返答
2016年12月25日 18:54
こんばんは(^^)

そうなんですよね
歴史をみると、はじまったのが以外に最近…
色々考えされる場所でもあります

そして、これからどうなって行くのだろう…っと思ってしまうのでした(^.^)

真珠は大きさより、小さくて形の良いモノを選び
普段でも使いやすいデザインのものにしました٩( 'ω' )وネックレスだったのですが、チェーンのゴールドも高かった(´-`).。oO
2016年12月25日 20:01
これだけの展示車のエアは誰がいくつで管理してるんだろ・・
パンパンにしてそうだけどね(笑)
コメントへの返答
2016年12月26日 12:12
こんにちは(^○^)

確かに!!

皆しっかり入っている感じでしたし

やはりN2を入れているんですかね
2016年12月26日 9:27
ピアッツァ、今見ても素晴らしいデザインですね。
シャープなフロントと丸みを帯びたリアまわり…ホントにステキです。

ピアッツァとアルシオーネは自分にとって永遠の「昔の未来カー」です。
コメントへの返答
2016年12月26日 12:14
こんにちは(^○^)

はい、
今見ると、その後の世の中のクルマのデザインの流れも踏まえて凄い車だったと実感

内装のデザインも他以降のクルマに与えた影響はかなり大きいものだったと思います


はい、アルシオーネ
隣に置いてありましたが、今回は割愛(^_^;)

プロフィール

「今話題のビッグモーター(BIGMOTOR)当時私は違和感を感じていた( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/2087288/47059886/
何シテル?   07/01 11:52
美しいものを観るのが、撮るのが好き… 走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ミラジーノ] 純正MOMOステ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:37
[ダイハツ ミラジーノ] スパイラルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:28
根府川で昼飯を喰う😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 19:38:05

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028(NA-8C改) (マツダ ロードスター)
M2 1028です。 ここ数年は月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、こ ...
シトロエン C3 エアクロスSUV カバトット🦛 (シトロエン C3 エアクロスSUV)
限定グレード『CUIR』発表前に出逢い即契約、 ずんぐりむっくり🦛カバさんみたいなクルマ
ダイハツ ムーヴラテ 3代目 ゆずラテ🍊 (ダイハツ ムーヴラテ)
3代目ゆずラテです ゆずさんのお散歩用クルマ :;(∩´﹏`∩);:私の不注意で壊してし ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らないので半年で1500㎞程しか走りません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation