車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
11月3日にオーナーズクラブでラーツー(ラーメンツーリング)してきました。

場所は神奈川県と静岡県の県境にある足柄峠という場所です。

今回は私の地元という事で行程は私が考えました。

前日の天気予報が怪しかったので少し時間を送らせて8:30にマクドナルド開成店に集合。



すっかり雨も上がり快晴になってきました。


今回のメンバーは

hinyorobuさん
孝マルさん
サイクロンJさん
はたしん さん
kunioさん
tanbe3さん
black.ninjaさん
私タダ・ホイヤー

の計8名


まずは、最近クラブ内で流行っている滝巡り


洒水の滝



ここは滝100選の一つでもあり名水100選の一つでもあります。

もちろんここで水を汲んでラーメンに使います。



次に向かったのは 夕日の滝



ここは滝修行の場でよくテレビでも使われています。


おっと、サイクロンJさんいくか!?



裏側でKサインでした!





盛り上がった滝巡りの後は富士見金太郎ラインで撮影会








みんな決まってますねー!



はたしんさんなんかいつ滑ってもおかしくないほどのバンク角です(笑)






みんなで富士山バックに記念撮影





その後、メインのラーメン作り。少し戻って誓いの丘でやりました。




ラーツーの王hinyorobuさんがホントのラーツーを教えてやると、スペアリブを作ってくれました。




私は飯ごうでごはん炊き




やはり富士山見ながら外で食べるラーメンは格別でした。




腹一杯になったので、食後のコーヒーを求めて山中湖へ




途中の絶景ロードの一つ三国峠で撮影休憩




すすきと富士山と山中湖 きれいでした。




15:00 山中湖のコンビニで解散となりました。

いつもとは違うツーリングでしたがみなさん楽しんで頂けたみたいで良かったです。




Posted at 2016/11/06 20:01:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
10月16日 オーナーズクラブで群馬に行ってきました。

露天風呂に入って、赤城山の紅葉を見ようという総勢12名のツーリング。

その前に、私の愛車なのですが最近高速を走った後アイドリングが2,000近くまで上がり戻らない現象が度々起きていたのです。その事をみんなに相談したら「バッテリー外してECUをリセットせよ」との回答が。

ググってみると、プラスとマイナスの両方外して5分以上待つのがいいとの事でしたので実行したところ、今回のツーリングではかなり高速走りましたが1回も上がる事はありませんでした♪
助言下さった、ひろっぺさん、殿(hinyorobuさん)ありがとうございました!



さて、本題の群馬ツーリング。

関越道の高坂SAに7:30集合なので5:30出発の7:00着の予定で家を出たのですが、早朝の寒さに耐えられず手前の狭山PAでカッパ着用と30分休憩のため到着は7:30でビリ(相変わらずみんな早いな〜)

みなさんとご挨拶が終わって出発!

まずは水上ICを降りて宝川温泉へ



自然の中の露天風呂でとても良かったです。
しかも混浴♪若い女の子3人組なんかも入っていました。


先に出た5人で記念撮影




オッサン達にスマイルはありません。
なんか疲れたSMAPみたいでしょ(笑)



温泉で昼食を済ませ近くの奈良俣湖へ







ここでいつもの集合写真




なんか、オッサン達の頭髪かなりきてる様に見えますが、強風で反り上がってるだけですから(笑)


そして、吹割の滝に向かうため「奥利根ゆけむり街道」を走ります。

ここの紅葉がすごく良かった。

前を走るサイクロンJさんとひろっぺさん



まあ、ひろっぺ号が爆音でした。




あれっ?なんか後ろも爆音だなあ・・・




はい、正解!殿号でした(笑)

しかも余裕のロバ推し




ロッシもいいけどペドロサの「侍」っぽくこういうのどう?(笑)





みんなで楽しく走って1時間ほどで吹割の滝に到着

今まで見た滝とは違って新鮮で良かったです。




なんか岩肌も人の顔に見えたりして神秘的でした。




滝見学が終了したのが午後4時・・・

これから赤城山の予定でしたが、私は帰路に4時間かかるのでここで離脱する事に。

帰りは関越道が大渋滞しているので途中離脱組は各々自分のペースでゆっくり帰りましょうという事に。

沼田ICまでの渋滞もひどく、ガソリン入れたりで途中離脱組はすぐにバラバラに。

一人でトロトロ関越道の渋滞をすり抜けていると後ろから爆音ですごいスピードですり抜けてくるバイクが来たので慌てて避けたら、なんと殿号でした!
ブチ抜いて行くと思ったら私のトロトロすり抜けに渋滞40km付き合ってくれて、やっと流れたと思ったら鶴ケ島JCTでバイバイでした。ありがたいやら申し訳ないやらでいっぱいでした。改めてありがとうございました!


最後の渋滞は疲れたけど天気も良くとても楽しいツーリングでした!やめらんねー!!

Posted at 2016/10/19 01:15:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

お久しぶりです。かなりさぼっておりました。


さて、さて私のNinja250が納車3年3ヶ月、走行距離15,500kmになりいよいよタイヤ交換になりました。


溝はまだあるのですが経年劣化でひび割れが









次のタイヤは何にしようかな?
年間走行5000km程なので、そんなにライフは気にすること無いのでグリップの良いラジアルに。
パターンの好みでBSのS20EVOに決定!





変えたからには乗りたくなるのが当たり前。

今日はちょうどオーナーズクラブのメンバーが奥多摩に集結するという事で皮剥きツーにお出掛けしてきました♪

朝7:30にあきる野IC降りてすぐのコンビニに集合という事で5:30出発。
高速使えば1時間で行くのですが、メインは皮剥きなのでストップ&ゴーのため下道で。


下道のおかげでR246のコンビニでオーナーズクラブのグリさん夫婦発見!急いでUターンしてご挨拶。夫婦仲良く山梨にツーリングに行くとの事でした。うらやましいー。









談笑した後、集合場所に向かうのですがナビの到着時間予定が8:00を過ぎていたので結局は高速移動に変更。



なんとか7:45に到着。



なんだかんだで集まる集団です(笑)






そして奥多摩へ







都民の森はすごい数のバイク。




まだ9:30。これから周遊道路でお楽しみの予定だったのですが早くも私のカラータイマーが・・・
嫁に用事があるから12時まで帰ってくるようにとの約束だったのです。
泣く泣く私だけ帰る事に・・・まあ、来週もあるからいいかなあと


来週10月16日は第16回 Ninja250 OWNERS CLUB MEETINGを行います。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/23130/

ぜひご参加下さい!!
Posted at 2016/10/10 21:20:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!
Ninjaケーキ



   誕生日に家族がくれたプレゼント










『Ninja250 (14年式)ケーキ!!』

乗ってるのは13年式というのは内緒
Posted at 2016/06/08 12:58:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

「イベント:第14回 Ninja250 OWNERS CLUB MEETING IN 志賀高原」についての記事

※この記事は第14回 Ninja250 OWNERS CLUB MEETING IN 志賀高原 について書いています。



↑前から気になっていたイベント内にある[このイベントについてブログを投稿する]をポチッとするとこういうタイトルと前文が付くのですね。なんかしつこい前置きですが参考までにこのままブログに入ります。




5月8日にNinja250 OWNERS CLUB(以下NOC)で志賀高原にツーリングに行ったレポートがカワサキバイクマガジンに掲載されました。










今回、兵庫県から来てくれた みなもん君が「自分も雑誌載りたいですー!」ってつぶやいていたので、まかしときーって事で原稿書いて送ったところ編集部のネッシーさんから連絡が



ネッシー「この度はご投稿ありがとうございます。ぜひ6月号に載せたいと思います。」

俺「ありがとうございます!」

ネッシー「今回は俺とカワの旅になりますがよろしいでしょうか?」

俺「白黒のページですよね?」

ネッシー「はい、ページの都合でTHE 祭がいっぱいなんです。」

俺「分かりました。それでよろしくお願いします。」(嫌ですとは言えんやろっ)

ネッシー「原稿のままの方がいいですか?」

俺「文字数のこともありますから編集はそちらでお任せします。」
 

 ・
 ・
 ・
 ・



そして、みなもん君の期待に応えられるか?6月1日に発売されたカワサキバイクマガジンがコレ





あっーーー!まさしく『とカワの旅』になっとる!


みなもんを探せ!

いたー





みなもん君載ったでー!(笑)





ちなみに私のソロ写真は、昨年の「カワサキ大辞典」のを使い回しされてました。




気を取り直してこのページのカラー写真を














やはりカラーだと違いますね。




今回のツーリング19名の平均年齢は10代、20代が数人いたにも関わらずなんと40才!!!

ズバリ 『Ninja250 OSSANS CLUB』(by はたしんサン)


こんなオッサンばかりのクラブですが楽しくやっております!

そして次回のNOCツーリングは7月17日(日)東北チームとの合同オフです。
主催者は今回のツーリングにも宮城県から参加してくれた プレjr&jo さんです。

場所は福島県です。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/21948/

ぜひご参加下さい!!
Posted at 2016/06/03 22:12:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@むさすけ こんな私で良ければいつでも共演いたしますよ♪」
何シテル?   02/10 22:31
タダ・ホイヤーです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
各社インカム使用方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:02:01
Ninja250の自己診断コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 19:23:03
全国のNinja250オーナー福島へ集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 18:53:33
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
カワサキ Ninja250に乗っています。 10代の頃はバイクが大好きでしたが、車の免 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.