車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
タイヤ交換&奥多摩皮剥きツー

お久しぶりです。かなりさぼっておりました。


さて、さて私のNinja250が納車3年3ヶ月、走行距離15,500kmになりいよいよタイヤ交換になりました。


溝はまだあるのですが経年劣化でひび割れが









次のタイヤは何にしようかな?
年間走行5000km程なので、そんなにライフは気にすること無いのでグリップの良いラジアルに。
パターンの好みでBSのS20EVOに決定!





変えたからには乗りたくなるのが当たり前。

今日はちょうどオーナーズクラブのメンバーが奥多摩に集結するという事で皮剥きツーにお出掛けしてきました♪

朝7:30にあきる野IC降りてすぐのコンビニに集合という事で5:30出発。
高速使えば1時間で行くのですが、メインは皮剥きなのでストップ&ゴーのため下道で。


下道のおかげでR246のコンビニでオーナーズクラブのグリさん夫婦発見!急いでUターンしてご挨拶。夫婦仲良く山梨にツーリングに行くとの事でした。うらやましいー。









談笑した後、集合場所に向かうのですがナビの到着時間予定が8:00を過ぎていたので結局は高速移動に変更。



なんとか7:45に到着。



なんだかんだで集まる集団です(笑)






そして奥多摩へ







都民の森はすごい数のバイク。




まだ9:30。これから周遊道路でお楽しみの予定だったのですが早くも私のカラータイマーが・・・
嫁に用事があるから12時まで帰ってくるようにとの約束だったのです。
泣く泣く私だけ帰る事に・・・まあ、来週もあるからいいかなあと


来週10月16日は第16回 Ninja250 OWNERS CLUB MEETINGを行います。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/23130/

ぜひご参加下さい!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:20:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:33:11
ラジアルにされたんですね!
奥多摩、そんなに集まってたんですね♪
改めて、ちょっとした集まりでも凄い台数集まるグループになりましたね!

最近、参加出来ておらず申し訳ありません。
千葉県内での布教活動(名刺バラマキ)は続けております(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 22:38:42
バイアスとの違いがどんなかなあって気持ちで。

奥多摩、自分も行けるか分からなかったので参加表明してなかっただけにビックリ!ホント仲間がたくさんできて嬉しいよ。

$ちゃんも都合みて参加できる時はヨロシク!
2016/10/10 21:36:18
都民の森まで見送りありがとうごさいました(笑)
あの後もいろいろありましたよ〜シンデレラと合流したり。
私も昼過ぎに帰る予定が18時に帰宅…
来週もよろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 22:45:14
最近ホントお見送りばっかりですよ(笑)
でも今回は往復で200kmというお見送り!

やはり日が落ちるまで遊んじゃいましたね。またお母ちゃんに叱られますよー。
来週はバッチリ付き合えますのでよろしくお願いします!
2016/10/11 00:00:49
結構集まりましたね♪
ニュータイヤはどうでしたか?
コメントへの返答
2016/10/11 07:24:47
集まりましたね〜!あと、ひろっぺさんがいたらほぼいつものメンバー(笑)

まだ慣らしなのでなんとも言えないが、小石がめり込んでいたので柔らかい事は間違いないです。
2016/10/12 16:01:19
砂とかその他を跳ねやすくなるので、インナーフェンダーや他の部分にシリコンスプレーなど少しでもコーティングしておく事をオススメします。私のナンバーは跳ね上げた砂利で、真ん中だけボコボコです(笑)

それより、スライダーパンツ良いですね。会長足長いから余計にイカしてましたよ✌
コメントへの返答
2016/10/12 21:23:59
ラジアルはそんな難点があったのですね(汗)シリコンたっぷり吹きかけときます。。

革パン、そう言ってもらえると奮発して買った甲斐がありますよ。はたしんさんのハングオンも後ろから見てて思わず「カッコイイー」って声に出るほどイカしてましたよ!
2016/10/12 19:00:37
新しいタイヤは良いですね。2016製のタイヤを夏に変えました。(1サイズアップしました)前より食いつきが良いです!まったく滑りません。(フロントはギリギリのサイズで、石を跳ね上げ音がします。リヤはフェンダー他メーカー交換したので余裕です。ブーツの先かすれてもタイヤに余裕が1センチあります)新しいのは何でも良いですね!気を付けて群馬に来てください。
コメントへの返答
2016/10/12 21:34:45
パーツを新しくすると乗るのがまた一つ楽しくなりますね♪

16日群馬なのにお会いできなくて残念です。またご都合の良い時にご参加下さいね。気を付けて行ってきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@むさすけ こんな私で良ければいつでも共演いたしますよ♪」
何シテル?   02/10 22:31
タダ・ホイヤーです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
各社インカム使用方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:02:01
Ninja250の自己診断コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 19:23:03
全国のNinja250オーナー福島へ集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 18:53:33
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
カワサキ Ninja250に乗っています。 10代の頃はバイクが大好きでしたが、車の免 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.