• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちゃん1836のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

クイックワックスを試したい。

この記事は、[モニターキャンペーン]『クイックワックス』を100名様にプレゼント!について書いています。

ゼロドロップとの相性を確認したいでーす。(≧∇≦)b
Posted at 2017/09/08 23:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
フロントを入れているのでリアにも必要と感じた為。


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
やはり、昼夜問わずナンバーが視認出来、読み取れること。
駐車中にも有事には記録出来ること。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 11:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

2017年EOC箱根ブチオフミへの参加

2017年EOC箱根ブチオフミへの参加去る8月5日に参加した、2017年EOC箱根ブチオフミに参加させて
頂いたので、その状況をご報告させていただきます。

本題に入る前に
 本オフは、EOC紫会長を始め、かぐや所長、ひさみき事務局長他有志の方が、
参加者に楽しんでもらえるよう、度重なる打ち合わせ、調整、参加ショップ勧誘、ならびに
協賛品やビンゴ景品の募集/管理などを行われたことに厚く御礼を申し上げます。
いつも、ボラティアにも関わらず、問題なく流れる運営には本当に感謝しています。

皆様のおかげで、大変楽しく過ごすことができました。
来年も「全世界最大のエクシーガオフ会」が実施できるよう祈念しております。

以下、本編

1.地ならし編
  本オフミは、8月5日に開催となりました。
  しかし、その前の週は、当方、自身の実家に帰る(3年ぶり)となる
  大イベントがある為、いつもにも増して体調の調整を含め、
  万全を期す必要がありましたが、7月第2週に「肺炎」となるアクシデントに
  あい、危なく、全てが「お流れ」となるところでした。
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2.悪魔のメール受信編
  これも恒例ですが、箱根オフに来るなら、事前に「剥ける」か、現地で「剥ける」かどちらかが
  必須となります。(嘘)
   今年は、大物を年度当初に「剥けた」ので、全く余力がありません。
   しかし、容赦なく届く、悪魔のメールのDoSS攻撃(爆)
  あっさり降参して、現地で「剥ける」ことにしました。

3.往路編
昨年は、東京トンネルと横浜町田の渋滞に捕まり、惜しくも現地10時2分着
  《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
し、白い悪魔が・・・・・、MAXコ―ヒーが・・・・・
  詳しくは昨年のブログで。
   今年はそんなことがないように5時47分に出発。
  いくら何でも、10時の開会式には間に合うでしょ。
   結局、同じ、東京トンネル事故渋滞+大和バス停まで事故+自然渋滞に巻き込まれ、
  箱根ターンパイクに入口に到着したのは9時前でした。

4.箱根ターンパイク入口
  
  この8月1日からマツダの名前が取れて、元に戻っていました。
  そこにはなんと、最近、ジモティになった”やまモン”さんが 
  いらっしゃったので、いつものの「リアルハイタッチ」を
  実施し、記念撮影
  して、「大観山」に向かいました。


5.オフミ会場
   現地に近づくにつれ、廃ドラが連呼し始めます。

○芦ノ湖↓(大観山山頂付近より)
  
  臨時受付所に行くと、早速、「今年は遅刻じゃないのか」とか
  「土下座はしないのか」とか、受付担当者に弄られながら
  会場へ到着しました。

  ○表札(笑)↓
  
   車を駐車させて、いつもお世話になっている方々へご挨拶し
  ながら、本受付を実施。
  ここで、全員プレゼントのシュアラスターのゼロウォーターを
  頂きました。
  

続いて、予約していた、貴重品の限定品
  「プローバ特製、エクシーガTシャツ」キタ━(゚∀゚)━!
  
  を頂戴し、  その後、現地ショップブースを確認。

  ①オートプロデュースA3
    
    
    

  ②AVOターボワールド+アクレ
    
    
    レアちゃ~~~ん
    
    でも写真を取ったのは昼なので
    ダレダレ。止む無し。

  ③ZERO SPORTS
    

  10時、 怪鳥挨拶、協賛ショップおよび取材雑誌社の挨拶、
     参加者駆け自己紹介。
     諸伝達事項通達。

      解散!

     ( ̄- ̄)ニヤッ
     お約束ですな。
  
  今回は、車種、エクシーガ、クロスオーバー7のみにでなく、OB枠で
  レヴォーグ、WRX、フォレスターのオールスバルでの開催です。
   普通なら、別扱いになる他車種も有志の運営隊の計らいで
  みんな同一場所での参加です。この辺が皆に喜ばれる点かもしれません。

  その後、悪魔のメールで予約していたA3の赤骨の1種である
  「ボディサポート」を箱根ゴニョ価格で闇取り引き。

  さらに、事前にお願いしていた六連星にお願いしていた
  NEWエクシーガステッカー(怪鳥公認)を闇取り引きV2.
  物は、YAM(SPEC_B)ヴァージョン!
  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
  
  それも白と黄色。
  ヽ(^◇^*)/ ワーイ ワーイ
  まだ、暑いから、貼るのは秋かな。

  そうこうしているうちに КЦЯO さまからプレゼント。
  いつもありがとうございます。
  

  ○開催中の会場の様子1
   

  ○開催中の会場の様子2 
  

  ○開催中の会場の様子3
  

  ○開催中の会場の様子4
  


  そして程なく昼。
  暑いのでお蕎麦と行きたいところですが
  待ち人数がまさかの30越え。
  これも参加車両100台越えの破壊力なのか(笑)
  諦めて、食べるまでの時間が早そうな、「夏野菜カレー(大)」
  でも、15分まったかな。
  とっととやっつけて、会場へ。

6.怒涛の大規模ビンゴ大会編
   15時になり、豪華商品が多数あるビンゴとなりました。
  すでに皆さんは商人に群がって品定め済みです。(爆)
  番号は順次読み上げられるが、昨年同様揃わず、
  大物は他の方へ・・・・・
   でも、中程には、ビンゴとなり、AVOのTシャツをGETしました。(ほっ)
  
  AVOの○角さん、大切に使わせて頂きます。
  (今度は、是非、レアちゃんをバックプリントで)
  後、最後のハイ〇ナタイムで、やまーさん経由ではるぞうさん推奨の
  洗車タオルもGET!!
  今週日曜日には、早速使いました。

7.家に着くまでがオフミ編
  中締め後、心残りはありますが、あまり遅いと「恐妻」の
  怒りを買うことになります。†o(・・;) アーメン

  小田原厚木有料道路から東名に入ったところで
  大渋滞ʅ(◞‿◟)ʃ
  仕方なく海老名SAにて休憩30分経っても解消しないので
  仮眠。さらに30分経過したが、変化なし。余りにも変なので
  確認したところ、ほぼ同じ感覚で事故が次々と発生している
  らしい。
  

   帰れないかもしれないので、「強妻」にTELし、事情を説明し
  機嫌が良かったらしく快諾を得たのでとりあえずOK.
   時間つぶしにも限度があるが、ふとA3の「フロアサポート」があるでは
  ないか。

  ○闇取り引き物品「フロアサポート」梱包の図


   
   工具も複数持っていたことからこの海老名SAで取付。
  両方の席の後ろ2本のネジを外して取りけ、終了。

  ○運転席側(レカロ用)


  ○助手席側(純正シート用) 

これで、もともと付いていたことに(笑)

  これでも渋滞は解消していないかったが、
  少し空いてきたので、突入し、無事帰還となった。

  道中、某国家権力のお世話になることもなく、無事故
  で到着できたのは何よりでした。

  来年は、渋滞にハマることなく行きたいです。

  最後に、本オフミでお相手していただいた方々
  これに懲りずにまた、オンラインおよび時々のオフライン
  に関わらず引き続きよろしくお願いします。

  



追伸:EOCではブログ書くまでがオフらしいのでこれでやっと終了(嘘爆)



Posted at 2017/08/14 22:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年03月20日 イイね!

ルフナさん、迎撃とリニュールレカロSR-7Fアームレスト付発見❗

本日、上京したみん友さん(ルフナさん)を迎撃するため、スーパーオートバックス東雲(以下、SAB東雲と記載)に行きました。
待ち合わせする場所を
レカロのコーナーにし、行って見ると、
バババーン!!

なんと、2017 リニューアル後の
「SR-7F ラシック アームレスト付」
が鎮座しておられました。
ハハーッ<(_ _)>

これは全様。

すぐさま、SAB東雲の担当者の人に
写真撮影と試座を申し込むと
快諾の返事。\(^o^)/

まずは、撮影。
これがスリム化された
アームレスト。
位置 中段


位置 下段


位置 最上段

3つしかパターンが写ってませんが
少なくとも4段階は調整出来ることを
確認しました。


次に変更点である座面。
サイドサポートが現行より少し低くなり
座面厚と座面長が現行のSR-7と同じ(厚みは薄く、座面長2cm長く)になりました。



アップの図

注:ここからは、私の感想です。
シート選びは、本人の体格、シートの状態等の個々の置かれる環境で異なりますので、シート選びはご自分で確認されることを強くお勧めします。<(_ _)>

さて、続きです。
サイドサポートが下がってホールド性が
低下したのではないかと危惧しておりましたが、座って見ると、
「う~ん、マンダム」じゃなく、
レカロ特有の納得の座り心地。
比較的堅い座面も自重で適度に凹み、
ホールド性は上々。
試しに左右に体重をかけでも、
滑ったり、ズレたりする気配はなく
ショルダーサポートも相まって
純正とは比較にならない程
カッチリした座り心地でした。
しかも、サイドサポートが低いので
乗降性は抜群。

また、現行のSR-7Fと同じく、
背面下部は、椅子本体との間に
別売のランバーサポートが入る構造と
なっており、腰痛持ち及び予備軍の
心を鷲掴みにします。

ルフナさんに声をかけられるまで
10分間程座りっ放しでした。

それからレカロブースでルフナさんの
背中を何度か「蹴っ飛ばし」、
ブキさんの近況(謎)のたれ込みを入手して、3Fで1時間程、プチミ(ほぼ私が一方的に話いました。ルフナさん、スミマセン)しました。

内容は、
赤骨の話や

これは黒ですが(爆)

この話。

とか。
家族の話をしました。

帰り際に、ルフナさんに教えてもらい、
以下のものを散財。


ちゃんと、脱脂してから貼ろーっと。

今回で私的には、逝くしかないと
決意したのであった。(謎)

失礼します。(^^)/

Posted at 2017/03/20 21:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ふゆおとこ さんへ

雨で足元の悪い所、お疲れ様でした。
本日の戦利品で、洗車し放題ですね。
ではまた(^^)/」
何シテル?   10/15 19:51
つっちゃん1836です。 BP5Cからの乗換です。 車歴 EP71T→E39A→CE9A→P11(Te-V)→BH5C→BP5C →現車。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AVO turboworld フロントロアアームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 04:31:38
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 09:15:04
PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D2S/R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 18:06:10

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 20140405 納車後初めて、洗車したので写真を添 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前々車です。
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
前々々車です。 色はシルバーメタリック。 追加のフォグとスポットランプを つけて、4灯の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.