車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
GT4 初回オイル交換
GT4 初回オイル交換 納車5か月でようやく2000kmを超えたGT4、オイル交換に出掛けてきました。高速だと面白くありませんので、いつもの黒木→AP→ミルクロード→大津でPC熊本へ。山道はまあまあいいペースで走れたものの、休憩なしで3時間20分かかりました。

予定時間が決まっていなければもっといい気持ちになれたのになあ。

エンジンオイルと同時にミッションオイルも交換してもらいました。デフオイルについてメカニックの方に尋ねたところ、ミッションオイルと同時に抜けるそうで、構造は分かりませんが同じオイル回路みたいです。

作業は2時間程かかりましたので大変なんだろうなあ。

待っている間は後期911やマカンなどを眺めていましたが、素911はキャリパーが小さくリヤのリンク構造がちらっと見えて、なんかよかったです(笑)

GT4で十分楽しんだ後はGT3に行きたくなるのかな??

ちなみにエンジンオイルはMobil1 5W-50(2800円/L X8.5L)、工賃7800円、ミッションオイル4465円/L X3.5L、工賃4800円、合わせて63000円くらいでした。

これで10/23のオートポリスは気兼ねなく回せます。(もう気兼ねしてませんでしたけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:41:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 01:08:33
やはりオイルの量が(爆)確か~ドライサンプやったですかね??
総額がやはり…高いですね~!!

次はGT3いっちゃいますか~??
コメントへの返答
2016/10/14 06:29:35
オイルレベルゲージが無くて、アイドリンしながらモニター画面でオイル量を確認するみたいで、なんだそりゃな感じでした(笑)

ドライサンプかどうか、知りませ~ん、、GT3、とりあえず夢見てます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「霧のオートポリス http://cvw.jp/b/2087572/38953611/
何シテル?   12/04 16:45
TーENTです。クルマと自転車、ラジコンレースが趣味です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボアアップしたり全塗装したり、やりたい放題ですがめったに乗りません。運転面倒なんで、、、 ...
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
2016年5月納車です。 NAロードスターと共に楽しんでいきます。目標1200km/年!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
シートのしっかり感、ハンドルを切ったときの愉しさ。言われている程乗り心地も悪くなく、気に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.