• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーかんのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

リアブレーキ

リアブレーキATのインヒビタースイッチ交換行ってきました。
固着?してたっぽく取り外すのが大変でしたと言われました。

リアブレーキからのシャリシャリとした異音以外にもローターと
パッドの磨耗が結構あったので一緒の交換となりました。
ディスクがぴかぴか~☆

結果シフトレバーを動かすのが重かったのが改善し、
ブレーキからの異音も解消しましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ新品になったのでブレーキが効く効くw

リアはディスクタイプになったので自分で交換チャレンジしようかとも
思ったのですが、5月の肺炎で入院したのが祟って体力的に
無理だったのでお任せしてしまいました。
Posted at 2016/07/05 16:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年06月19日 イイね!

ETC

ETCよーかんです。生きてます(´д`;)

今日ワークス号のシフトレバーがたまに動きが硬くなってしまう症状を
診てもらいにディーラーまで行ってきました。

部品の名前失念してしまいましたがレバーに連動して動く
切り替えスイッチがへたっているのではないかという事で
部品注文してもらいました。

その帰りにオートバックスでこの車を購入して2年、付けよう付けようと
思いつつ後回しになっていたETCを付けました。
お店にあったアンテナ分離型で一番安いカロッツェリアのND-ETC20にしました。

取り付け作業して頂いたメカニックの方がKei乗りという事がわかり
まだ数ヶ月先ですがチロルオフへお誘いしてしまいました。(;´◉◞౪◟◉) 汗

■部品の名前は「インヒビタースイッチ」でした。
Posted at 2016/06/19 21:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年09月20日 イイね!

ClubKeiチロルオフ2015

ClubKeiチロルオフ2015
昨年に引き続き2代目KeiでClubKeiのチロルオフへ参加して来ました。
朝何だかんだで出発が遅れてしまい一次集合場所へ間に合うかなぁ…?と思ったものの何とかなりました。

今回も濃い車体がいっぱい集まりました。こ、濃い方も…ぱ、パンダさん(゚益゚;)ががが

まさ@まささんから何とブリッツのブローオフバルブ(AT車用)を頂いてしまいました。
昼食後駐車場で恒例のいじりタイムの時に早速取り付けました(取り付けたというよりまささん、ちゃるめらさんや他の皆さんに取り付けて頂いたw)。

本当に皆さんありがとうございました。帰宅途中プシュープシュー楽しんでしまいましたw

遠方から来られた方々も無事帰宅されたみたいで本当にお疲れ様でした!
また来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2015/09/21 23:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ(プチオフ) | クルマ
2015年07月03日 イイね!

キーシリンダー交換と試乗

キーシリンダー交換と試乗更新だいぶサボってしまいました…。

7月のネタですが、うちにもスズキのリコールの案内が来ていましたので退院後のリハビリ?も兼ねてスズキアリーナへ行って来ました。

待ってる間ぼーっとしているのも何なので試乗車を運転させて頂きました。
まずはハスラー↓。内装が華やかでええなぁ…。腰高で軽快な感じは当初Keiが目指していた物がより整理され新しいSUVとして完成されたなって思いました。


次はアルトのターボRS。今度は視点が下がった感じでまた違った雰囲気でした。後で手直しがあった様ですが、試乗した時点でのAGSが独特の味わいがあって面白かったです(シフトアップする際に軽くアクセルを抜いて少しMTっぽく扱う感じ)。


病み上がりで調子こいたら案の定帰宅後ダウンw
でも楽しかったですヽ(´ー`)ノ
Posted at 2015/09/21 23:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年06月28日 イイね!

退院しました

予定より早いですが退院できました。シャバの空気がうまいw
内臓の状態がもっと落ち着くまで内視鏡検査はお預けですが食生活と生活リズムをきちっと整えて確実に治して行きたいと思います。(´Д`;)
Posted at 2015/06/28 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「リアブレーキ http://cvw.jp/b/208760/38170016/
何シテル?   07/05 16:43
(=○ω○)ノ「Special顔のH11年式Xターボを経て2代目Kei(H19年式Keiワークス)に乗り換えました。腰痛持ちなので安楽AT仕様です。」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車いじりはホント最近なので素人にウブ毛が生えた様なもんですがよろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
あゆおあゆお * ぶろぶろ *
湯* たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
まさ@まさまさ@まさ のら三毛のら三毛

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
鈴菌感染者の私はまた同じ車にしてしまいましたw 車体番号によると10型になるみたいです。
スズキ Kei Keputa (スズキ Kei)
Special顔のXターボです。ふとしたきっかけでバンパーが手に入ったのが運のつき?気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.