• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ショックだめ…ぽ

ショックだめ…ぽ 今日定期点検に出してきた訳なのですが

フロントショック左右だめぽ…(゚д゚lll)

いや、抜けちゃったのではなくて基本的なミスというか見過ごしがあったせいで…

既に組んであったので特に気にせずに装着しちゃったんですが、アッパーマウントとショックアブゾーバー組み付け用ナットの締め付けをちゃんと確認しなかった為数ヶ月の間に微妙に緩んで磨り減って(アッパーマウントの穴>広がる、ショックの先端のねじ山>潰れる)やばい状態になってしまってました。確かに路面の凹凸を拾った時に変な感じがしてたので外から見える部分に関しては何度かチェックしてたんですがアッパーマウントの窪み奥のナットを見落としていました…。勉強が足らんかったです…。不自然な感じがあるなら必ず原因がそこにあるはずなのに食い下がらなかった自分が情けないです…。・゚・(ノД`)・゚・

暫くフロントはノーマルのままになりそうです。

あ、マフラーももうシャリシャリ音がしててだめぽそうです…_| ̄|○
はぁ、どうしよう…。

朝10時に出して未だデーラーさんから連絡来ない…まさか他にも何か…(疑心暗鬼状態(((( ;゚Д゚))))
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2006/10/13 18:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:32:15
アッパーマウントは交換としても
ねじ山は切り直しでいけるかもですねぇ

そういえばうちの車もマフラーからシャリシャリ音なってます(汗

抜けがよすぎて燃費が悪くなるので外していた社外品のマフラーに中間サイレンサーとか入れて抜けを悪くして復活させようかと画策中だったりします
コメントへの返答
2006/10/14 07:27:06
ネジ山は左の方が削れがひどいです…。とりあえずちにゃとさんに一旦見てもらう予定です。

悪いニュースばかりの中で良かった事というと、プラグをイリジウムプラグ(耐久性の高い方のタイプ(デンソーVW16))に交換したのでオイル交換と相まってエンジンの吹きと加速が良くなった事ですかね。

マフラーはどっちにしろスポーツタイプに入れ替えたかったので丁度いいきっかけになったかなとw
2006/10/13 19:33:33
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うちのサスも異音しまくりですが。。。
これ疑ってみようかなぁ~((;゚Д゚)
こわいよーこわいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
助けて!キャンビさん!。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2006/10/14 07:29:49
本体への組み付けだけでなく、ショック+サスの組み合わせもこまめにチェックした方がいいかもしれませんね。特に入れ替えたりした後は要注意というのを心底痛感しました…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアブレーキ http://cvw.jp/b/208760/38170016/
何シテル?   07/05 16:43
(=○ω○)ノ「Special顔のH11年式Xターボを経て2代目Kei(H19年式Keiワークス)に乗り換えました。腰痛持ちなので安楽AT仕様です。」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車いじりはホント最近なので素人にウブ毛が生えた様なもんですがよろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
まさ@まさまさ@まさ * まつ27まつ27 *
湯* のら三毛のら三毛 *
ぶろぶろ あゆおあゆお

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
鈴菌感染者の私はまた同じ車にしてしまいましたw 車体番号によると10型になるみたいです。
スズキ Kei Keputa (スズキ Kei)
Special顔のXターボです。ふとしたきっかけでバンパーが手に入ったのが運のつき?気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.