• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tanaknnzのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

やっと完了‼

今日は、有休だったのでフロントからの異音対策を実施しました。

前ブログにも書いてるとおりフロント車高を落としてからタイヤとインナーの擦りが発生し、インナーの加工を施したのですが、なかなか異音が収まらず、今日徹底的にインナーの加工を実施しました。

タイヤと接触しそうなインナー部分をチェック→炙る→伸ばす→試乗を繰り返す事、約2時間、やっと異音が収まりました。

これで嫁からの苦情も無くなるハズです👍

と言うことで最終的なフロント車高は、フェンダーアーチまで683ミリ






全体的にも




バランスが良くなったような気がします✌

Posted at 2015/02/26 17:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

インナー加工完了‼

ヒートガンで炙って伸ばして、やっとインナー加工完了しました。

今回は、試運転も行い問題無いことを確認済みです(^_^)

これで嫁に文句を言われる事は、ないはずです✌

しかし、昨日は焦りましたねぇ~

嫁からは、車高落とし禁止令が出てるので危うくバレルところでした😅

と言うことで、フロントは5ミリ下げで一先ず完成型です💮
Posted at 2015/02/22 15:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

インナー加工

嫁 『車、何かしたやろ‼』

私 『別に何もしてないで』

嫁 『嘘ばっかり‼ 普通に走ってて凄い擦る音がするで‼』

私(心の声) フロント車高を下げてインナーと当たってる、、、

私 『あ~洗車した時にタイヤ裏のカバーも外して洗ったから、多分それがタイヤに当たってるんちゃう?』

嫁 『明日、当たらんようにしてよ❗』

車高調整後、試運転したのですが、大きめの段差でチェックするのを忘れてました(ToT)

と言うことで本日、急遽インナー加工をする事になりました。

昨日の車高調整後、ヒートガンでインナーを炙り伸ばしたのですが、足りなかったみたいで今日は入念に炙りたいと思います。



Posted at 2015/02/22 07:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月21日 イイね!

ホイールに傷😥

気になってたフロント車高調整をするため、ホイールナットを外す時、やってしまいました😥



ロックナットホルダーとレンチの遊びが大きく力を入れた時にレンチが外れ、大事なホイールにヒット、、、

最悪です。。。

まだ、リムも傷つけてないというのに😢

修理に出すお金もないし、自分で補修出来るのであればやってみようかと思っていますが、この傷はリペア出来ますかね?

こんなことがありながら、車高調整しフロントを5ミリ下げました。

調整前


調整後



見た目は、あんまり変わりませんが、自己満足の世界です✌
Posted at 2015/02/21 12:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月14日 イイね!

ジャッキスタンド

これ買いました✌



最近、ジャッキアップする機会が多いので安全のために導入です。

重量3㌧、アタッチ部分溝つきゴム仕様で2980円、良い買い物しました👍

これで安全に作業が出来そうです🔰

明日は、フロント車高でも調整しようかなぁ🎵
Posted at 2015/02/14 17:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「一緒に土下座したかったぁ~(≧▽≦)
今日は、せっかくお誘い頂いたのにすみませんでした😢⤵⤵
また、宜しくお願いします🙇」
何シテル?   02/17 22:47
tanaknnzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ちょっとそこまで、お肉を食べに(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 22:10:27
ライザップに負けるな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 07:41:26
車屋巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 19:27:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 まだ車高調を入れたのみのノーマルですが、これからちょ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる