車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
車、止まる(つД`)ノ雪のちらつく週末の午後。
家族みんなでラジコン屋に向かう途中、車が信号待ちで突然のストライキ…
エンジン止まりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
年末に15年目の車検を受けたばかり、まだまだ頑張ってもらわねば!
早く直って帰って来てね(*´ω`*)♪
Posted at 2017/01/14 20:11:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
スイフトスポーツを購入しジムカーナに復帰して、今年で3年目(*'▽'*)

今年はスーパーオーリンズで全てが変わった年でした。しなやかで、コントロールしやすくて、思い通りのラインを描ける、速く走れる車になりました。
でも本人は相変わらず(´∀`=)
コーナーでアンダー、走るラインが読めない、全ての動作が遅い、ターンはいつになっても出来ない…
車のポテンシャルが上がっても、実力が変わるわけじゃないから当然です( ̄^ ̄)

そこに届いた1通の封筒…

14年ぶりのライセンス*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
来年は東海シリーズに参戦します!

その為に今やるべき事↓↓↓
①グランツーリスモで練習
・自分の感じるタイミングより全てワンテンポ速く操作する
・立ち上がりで少しでも早くアクセルを踏めるライン取りを考える
②ターンの練習
・速い人の車載ビデオを見てイメージトレーニング
・やり方を頭の中できちんと整理する

これをきちんとやった上で、来年は恥ずかしくない走りが出来るよう頑張りたいと思います( ^ω^ )皆様よろしくお願いします。

Posted at 2016/12/26 15:09:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
MSGS最終戦11月26日(土)、美浜スーパージムカーナ最終戦に行きました。

苦手なターンの成功率を上げる為、今回からリヤのバネを少し柔らかく変更。

1本目: ターンは確かにラクになりました!でもアンダー気味に感じる…

上から走りを見ていたぢたさんのアドバイスで、リヤの減衰を緩めてみることに。6くらい緩めてみたら?と言われたのですが、勇気がなく3緩めて2本目へ。

2本目: FR的な感じ?コントロールしやすく、ターンもいい感じに!しばらくこの段数で練習していくことに決めました。

本番2本と反省走行: 走りやすくターンもできるので、走るたびについつい欲を出して無駄なところでアクセルを踏み、失敗も増えタイムは落ちる、といういつもの流れに(´・ω・`)

なぜ、わかっているのに毎回こうなるのでしょうか(ㆀ˘・з・˘)

ゆっくり反省する間も無く、次の日のキョウセイシリーズへと続きます。。。
Posted at 2016/12/10 13:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
キョウセイシリーズ最終戦11/27(日)、前日に続きジムカーナ2日目…キョウセイシリーズ最終戦に参加しました( ^ω^ )
朝からすごい霧でドキドキしましたが(◎_◎;)
ダートラクラスの走りを見ている間に視界もクリアになり、競技スタート!
路面温度が低くウェット、かなり滑りそう…

1本目: ターンが全然できない!苦手な右ターン。全く向きが変わらないのに、立ち上がりでは無理して踏みすぎて膨らんでもったいない…という、初心者代表のようなターン(;´д`)ラインも全く読めない(-.-;)

2本目: パイロンセクション、全く向きを変えられない。右ターンもまた大失敗( ̄▽ ̄;)しかもパイロンタッチ!

結論: ターンをマスターしないと、ジムカーナでは戦えない、、、(震え声)
チーンΣ(-᷅_-᷄๑)
いやいや、当たり前だし!
課題を残したまま、今年の走り納めとなりました。
ご一緒していろいろ教えて下さった皆様、ありがとうございました。来年も懲りずに頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/12/10 13:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年12月06日 イイね!
お誕生日o(*゚▽゚*)o12/4(日)、私のお誕生日でした!
子供達から1日中「母ちゃんおめでとう」と言われ続け、主役気分を満喫させてもらいました( ^ω^ )

娘からは

手作りのバッグとティッシュケース
(ばあちゃんにもらった布…花柄ヤバイ 笑)
来年のカレンダー
羊羹(私からのリクエスト)
お手紙
↑最近凝っているミシンとPCでの作品、ありがと♪

息子からは

折り紙作品たくさん
テスラの絵(何故テスラ? 笑)
だっこ3分券
(だっこしたい時渡して♪だって♪ ≧▽≦)
現金150円(ジュース代!? 笑)
お手紙
↑男の子の感性は不思議で面白いです( ´θ`)

誕生日だから私の希望を聞くこと!と自分から家族に宣言して、「君の名は。」を観に映画館へ。子供達には少し難しいかな?と心配でしたが、私以上にドキドキしながらじーっと観てくれました(´∀`) 内容も映像も素晴らしくって、ホント観て良かった!
その後、ゆず庵にて牛しゃぶとお寿司と天ぷら食べ放題のディナーo(*゚▽゚*)o 主婦にとって、準備も後片付けも要らない「外食」は何よりのプレゼントです(^o^)/


そして旦那様からは

BRIDEのバケットシート
↑来年は、今のシートよりも肩をガッチリ支えるBRIDEで参戦!色は情熱の赤!
※ 現在お届け待ち中(^_−)−☆

SABELTの6点式シートベルト
↑ずっと旦那のお古を使っていましたが、遂に新品に!ベルトも赤!


先週国内Bライセンスを取得して、来年度から公式戦に参戦するので、新しい真っ赤なシートとシートベルトで気合いが入ります(`_´)ゞ ありがとうございます!

家族にもらったお祝いの気持ちに応えられるよう、素敵なお母さんになりたいと思った誕生日でした( ^ω^ )…この謙虚な気持ちを忘れず、今年こそ早めに大掃除に取り掛かろう!
※多分ムリ。
Posted at 2016/12/06 08:40:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「大きな箱、開けまーす(*゚∀゚*)」
何シテル?   01/28 10:52
sao@zc32sです。 10年以上前にSW20でジムカーナの公式戦に出場していました。子育てで走りはお休みしていましたが、スイスポ購入を機にまた運転の練習から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
全日本ジムカーナRd7恋の浦報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:11:11
ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 02:11:40
スズキ(純正) ドアミラーカバー(ターンランプ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:39:08
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スイフトスポーツ 2013/11/30納車o(*゚▽゚*)o ☆足回り ショックー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.