車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/16 09:09 
汗をかいたので時計を防水革ベルトごと石鹸で丸洗いしてタオルでふき取って乾いてから革にミンクオイルを塗ったら光沢が戻りました。洗車後にタイヤにスプレーして光沢を戻すみたいなものですね。笑
04/08 18:26 
今日時計のベルトを買いに店を回って分かったのは、時計修理のおっさんはパネライが好き。パネライの時計はおっさんの心を刺激するものがあるみたいです(自分も含めて)。笑
04/08 10:16 
Cクラスで車線変更のために方向指示器を点灯したらピーピーと警告音。横を見ても何もいないし何かな?と不審に思っていたら斜め後ろからスクーターが。よ、良かった〜!事故を回避できた!メルセデスの安全機能のありがたみを実感しました。
04/05 07:31 
タグホイヤーは最近良くなってきたなぁと思っていたら、ジャン・クロード・ビバーさんがCEOになってたんですね。納得しました。
03/27 00:22 
若者が希望を持てる国にならないといけないですね。
03/14 09:16 
レクサスはアメリカ車のような快適で安楽な運転を志向してきたようですからBMWよりもメルセデスと競合するかもしれないですね。かっちりしたドイツ車好きな人とは少し嗜好が違うようです。
03/11 21:55 
@のり@CL 高速では時速100キロ前後でした。疲れていたので100キロ~90キロの時間が多かったと思います。
 03/11 22:22 
@oomoon 90まで落とすと伸びますね.燃費トライで1000km 80km/hで走行したら余りに遅くて辛かったです(笑
03/11 17:28 
ゴルフ7コンフォートラインで高速併用での燃費です。
 03/11 18:39 
@oomoon なかなかイイ感じですね.高速の速度はどの位でしょうか?
03/01 12:38 
フォルクスワーゲン・ゴルフのエンジンがかからなくなりました。キュルルキュルルとなるんですがエンジンが始動しない。見てもらったらプラグへのかぶり(?)で,ブレーキと同時にアクセルをふかしながらエンジンを掛けると再始動するとのことで直りました。初めてのことで動揺しました。
02/23 23:01 
Cクラスの累積燃費が下がってます。最近遠出してないですからね。。そのうち雪が降らない季節になったら、高速を使って遠出したいと思います。。
02/17 08:47 
プリウスPHVはトランクの飛び出し感がやはり気に入らないのと、とにかく内装の白パーツがおもちゃ感の安っぽいクルマにしてしまっていると残念に思います。内装が良ければ買ったかも知れないだけに残念です。シフトの根元の白パーツが一番ひどいと思います。個人的な感想です。
01/13 01:06 
新型のレクサスLSが発表されたけど、フロントデザインは結構いい感じだと思いました。高すぎて対象外ですが、将来出ると言われているUXもデザイン維持でカッコいかも知れません。それから、LSの屋根はパナメーラを意識したかも知れないですね。
01/06 12:52 
JNCAPのテストでフォルクスワーゲンゴルフの自動ブレーキの性能が良くなかったのにはがっかりしている。日本車の多くがこの機能を標準装備にしないで「オプション」にしているのにもがっかりしている。
01/03 23:39 
今乗っているCクラスもゴルフもドリンクホルダーにはフタがついてますし、以前乗っていたBMW320dもフタがついてました。だから、ゴルフにすらついているフタがついてないクルマは整理整頓感(クリーン感?)などのデザインよりもコストダウン優先なんだなと残念に感じます。
12/30 00:20 
車間距離を詰め過ぎないようにした方がいいですね。スバルのアイサイトのような安全機能がついてないクルマは特にそうです。追突の危険が少ない安全運転をしましょう。高性能なブレーキで危険を回避した前車に突っ込んで他者を危険にさらすようなことはしないようにしましょう。
12/24 17:45 
@pino310 そうなんですよ。車が多くて前も横も詰まってるから逃げようがなくて危険でした。
12/24 17:43 
@のり@CL ですよね。高速道路で車間距離に無神経な人が多すぎる気がします。
12/24 12:15 
時速120〜130キロでスリルが味わえる国産車と違って、ドイツ車は時速150キロとか170キロというのは単なる巡航速度に過ぎないということを分かってほしいですね。国産車でいきがって煽るような運転は周りから見て本当に危険なのでやめましょう。
 12/24 13:07 
@oomoon それもそうですが、もし前車が突然故障したら事故に巻き込まれてしまいます。自分が高速で突然故障したり地吹雪で急に何も見えなくなった経験があるので尚更そう思います。高速上での車間距離不足は自殺行為です
12/23 21:59 
高速道路で前が詰まってるのに後ろに車をくっつけて煽る日本車は何なんでしょうね。やめてほしい。前車との接近警告を義務付けてほしいと思います。
 12/24 15:43 
@oomoonさん 煽ったところで前が詰まっている場合は大して変わらないのに、残念な方々ですね。本当に急いでるなら他にやり方があるだろうに…
12/20 09:41 
ゴルフのタイヤをスタッドレスに交換しました。乗り心地がやわらかくなりました。Cクラスの方はランフラットのままです。雪の時はゴルフを使います。
プロフィール
「汗をかいたので時計を防水革ベルトごと石鹸で丸洗いしてタオルでふき取って乾いてから革にミンクオイルを塗ったら光沢が戻りました。洗車後にタイヤにスプレーして光沢を戻すみたいなものですね。笑」
何シテル?   05/16 09:09
画像の著作権の侵害行為はしないでくださいね。肖像権はモデルさん本人・事務所にありますので、よろしくお願いします。モデルさん本人は画像を自由に使っていただいて結構...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
洗車日和ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 19:29:35
2013年の写真たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:36:15
お友達
いろいろ知りたいので、友達は増やしたいと思っています。気楽に友達申請をしてください。よろしくお願いします。
98 人のお友達がいます
のり@CLのり@CL * ひろ@V60ひろ@V60 *
JIN@F31JIN@F31 * レクサス350レクサス350 *
とし!とし! * プロミナプロミナ *
ファン
126 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW320dから買い替えです。 初めてのメルセデスですが、C200AMGラインにしま ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d F31 ツーリングに乗っています。 クリーンディーゼル・エンジンは,エ ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
このところ愛用している時計です。 ステンレス製。 自動巻き。裏スケルトン。ブルースチール ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.