• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.ONOの"RALL" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

低くなった

投稿日 : 2014年04月28日
1
ダウン後
2
ダウン後とテールレンズGTI用
3
フロントラセンスプレート同色化
4
リヤテールレンズGTI用

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年4月28日 15:39
はじめまして、こんにちは。
突然失礼します。
ほどよいローダウン、とてもいいですね。格好いい!!
自分はゴルフ7の異様な腰高感が毎回気になっている者ですが、何点か教えてください。ダウンサス工賃込みで総額いくら位ですか? ディーラー車検は問題ないですか? ご教示賜れれば幸いです、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年4月28日 17:27
はじめまして。
今回のロ-ダウウンですがダウン値は、
メーカーの数値は35mm言ってました
フォクトランド スポーツスプリングですが
定価は、¥42.000と消費税です。工賃は
セッテングで多少違うと思います。
アユミ電機さんで、やったのでアユミ電機さんに問い合わせしたほうが分りやすいと思います。
2014年4月28日 16:54
控えめですよね、下げ幅。でもこのくらいが実用性を考えたらベストなんだろうなぁ、と思います。
私もDCC仕様ですが、それだけでも1センチ低いので…。
それでも、結構フロントスポイラー部分がギリギリ、っていう場面が既に何度もあったので、
将来的にダウンサスを入れて良いものなのか、まだ当分先の話だと言うのに悩んじゃってました(汗

特に欧州車はこれくらい下げた方が見た目が自然な気がします。
フェンダーとタイヤの隙間が異常に空いてると、何もかもが残念に思えてなりません(爆

しかし、これ以上下げたらもうよほど神経使わないと走れないんでしょうね…乗り回す土地や環境にもよるでしょうけど。
コメントへの返答
2014年4月28日 17:46
DCC付きなのでエラーの心配がありましたが問題なく付き現状フロントスポイラーに当たることも無く走行してます。今の下げ幅が
丁度いい位です。
今後アルミホーイルするなら18インチが乗り心地いいと思いますね。19だと225/35になるのでかなり突上げ感出ると思います。
2014年7月22日 15:01
初めまして。
当方、7 VARIANT HLです。
質問なのですが、
1. 直進性等を含めた乗り心地はいかがなものでしょうか?
多少悪化する事は覚悟しているのですが、DCC仕様だとさほど悪化しないとかと言う話もちらほらあるようですので。
2. 最低地上高は大丈夫ですか?車検も勿論ですが、ディーラーへの入庫拒否されると困るので。
3. 車高変化による、ACCやシティエマージェンシーへの影響はありますか?

質問ばかりで申し訳ありません。
ディーラーで相談したのですが、口に出して言わないまでも、お勧めしないようなニュアンスでした。
また、カメラやレーダーセンサー等は補正が必要ともいわれました。

宜しくご教示下さい。
コメントへの返答
2014年7月22日 19:36
はじめまして。
直進性は、良いです乗り心地は、極端に固くないのロールが依然よりおさまりDCCと組み合わせで良いです。ACC、とかその他の問題もありません。最低地上高は、クリアーしています。最近ディーラーでライトの光軸限度まであげてもらいましたが入車拒否されてません。

気になるのでしたローダウンしない方が良いかもしれないですね。

ディーラーでカメラやセンサー補正は全く必要無いです。Dラーは、以外にも知らないのが多いです。逆に教える方が多いですね。
自分のクルマだと色々調べて行くのでその分判りますから強みですね。

まだこれからアルミホイールのインチアップでまたお金出て行きます。
2014年7月22日 19:44
大変わかりやすい説明ありがとうございました。前車が5GTIで、最初から比較的ローダウンになっており、その隙間に慣れてたものですから。
少し悩んでみます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月23日 13:52
GTIの場合もともとに低いですからね。
DCCもノーマルよ10mm低いのでさらに
低くなっていいますがDで何も言われて
ないです。最低地上高さえすれば、
実際に入れてみないと判らないです。

最近は各メーカーからローダウンスプリン
出ていますから。

プロフィール

GORF7GTIからGOLF7.5GTIDynamicに乗り換えました。 前車自爆により修理代があまりにも高額な多摩、新価特約保険 で乗り換えしました。GO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴルフ7:BLAMスピーカー取付(神奈川県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 11:56:39
ポロ(6C):オートライトキット+ガルーダミラー取付(東京都) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 00:42:59
コンプレッションは異常なし... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 20:18:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Y.ONO (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
6月にGOLF7 GTI今度は、自分で事故り修理ひが、あまり高く保険全額負担で,GTI7 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) RALL (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
昨年12月にHLを女房が全損してGTIに乗り替えしました。またこつこいじって」います。す。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ゴルフ購入前のクルマです。フル無限仕様とテインの車高調で落としています。ホイルは、OZレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation