• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

Fガラスが割れてました・・・

Fガラスが割れてました・・・ 8月5日(土)の19:30に仕事を終えて車に乗り込んでライトをつけた・・・あれ!ガラスになんかついてる?・・・ワイパーを動かしてみた・・・とれないぞ・・・もしかして・・・割れてるやん!
テンションdown・・・速攻で上司に連絡・・・後日原因を調べてみることになりました。
私は建設現場で働く現場監督・・タイヤのパンクは数回経験していますが、こんなのは初めて。
後日事情調査してみたところ、当日ではないかもしれないが駐車周辺で草刈り作業を行っていたらしい・・・その時に小石が飛んで傷がつき、熱で割れた?のかな~と推測する。(8月5日 石川県は特別暑かった)・・・で草刈りしていた業者の担当者に尋ねたところ、草刈りで小石が飛んだくらいで絶対Fガラスは割れないとのこと・・・絶対!おいおい。絶対ってお前何自信持って答えとるん!・・・腹の中煮えくり返りましたが、この野郎に話しても無駄と思いそいつの上司に状況図面と写真をメールで送りました。どう考えても保険対応でしょ!私の上司いわく現場の保険もあるようですが社員には適用できないとのこと。車両保険入ってないし・・・自腹は絶対避けたい・・・23万ですよ・・・皆さんはどう思いますか~。草刈りでガラスが割れないって豪語できます?ご意見くださ~い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/20 21:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

ある日のランチ
パパンダさん

😏イイね....
銀二さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 22:30
こんばんは~。
イイね、は励ましの意味を込めました。
心中お察しします。

この割れ方はどこかでキズが入っていたのが、温度差(雨のあとの猛暑等)で割れたように見えます・・。
それか元々の品質か・・。

保険入られていないのは痛いですね(汗)
早い復活を願ってます。


2017年8月21日 16:47
ん~他にボディやら数か所キズがあれば草刈りで小石が飛んで~と
純正でなければ(;一_一)
お安くなりますが・・・

プロフィール

「マルコホーン(通称ベンツホーン)取付 http://cvw.jp/b/2087992/39511212/
何シテル?   03/25 20:01
V40T4→XC60D4クラッシック→XC60D4 VOLVOに乗って6年が経ちました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TVキャンセラー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:03:07
AUTOBACS Fixedホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 18:38:22
BOSCH Import Master (インポート マスター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 18:33:49

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
V40T4SEからXC60D4クラッシックに乗り換えました。
ボルボ V40 ボルボ V40
Driving a VOLVO V40.

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation