• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

なんだかなー

こんにちは、ポンコツです。

今日はちょっと早い田舎の墓参りと、親戚のおばちゃんのお見舞いに行ってきました。

朝早く出て用事を済ませて、帰り道にあちこち寄って来る予定でしたが・・。

最初に寄ったのが秩父別のローズガーデン、色々なバラの花が咲いている公園です。(当たり前ですね)

ちょっと小高い丘の上に、ハウス(フローラ)が有ります。
ここで売っている、バラの香りがするソフトクリームが美味しいんですよ。
(写真は秩父別町のホームページからお借りしました)







相方様
「こんな坂登るの嫌だ。」

ええー帰るんですか~。


次に寄ったのが、北竜のひまわり畑。

7月末はちょっと早かったひまわり、今満開なんですね。
150万本のひまわりが咲く日本一のひまわり畑です。
遠くから見ても一面黄色くなっています。

相方様
「暑い、こんな広い所歩くのは無理。」

ええー帰るんですか~。


結局写真一枚も取らないで帰ってきた。
せっかく行ったのに。(涙)









帰ってきたら荷物が届いていました。
先日アマゾンで購入した耐震ゴム。
家出小屋のストーブの足に付けようかと。

???箱が大きい。
間違って注文した???







開けてみたら・・・・注文は間違っていませんでした。
一番小さい耐震ゴム、3ヶ注文したはずですが1ヶしか入っていません。







この箱にこれ1ヶですかーーーー。

1時間ほどしたら同じ箱がもう1個届きました。
今度は2ヶ入っていました。
送料込で1ヶ720円ですが、送料っていくらなんだろう。??
普通の封筒でも送れそうですよね。

ストーブの足に付けるとこんな感じです。
イイでしょう。







あと、フェリー火災で配達が遅れるため、別便で送って頂いたホルソーセット。
昨日着きました。
これで作業にかかれますが、とりあえずクラッチ修理が先ですね。







昨日の事ですが、

相方様
「美味しそうなモモが有ったので買ってきた、あんたはナシね。」

ええ~無いんですか、ま、モモはあまり好きではないので(食べると口の中がかゆくなるんですね)イイか。

外にいると、
相方様
「なにしてるの」
と雷が。

ええ~なぜ。

雷が落ちた理由、考えてみてください。(爆)









ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2015/08/08 22:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

18000km到達:備忘録
Tak0107さん

季節外れのひまわり畑
ミーちゃんママさん

3連休3日目(月)・・・
人も車もポンコツさん

お盆の帰省①
2年半の男さん

Yamanashi☆*°8.01
RIKO☆さん

ヒマワリ畑
NAOKI348GTBさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:36:33
深夜に…やっちゃったΣ(゚д゚lll)⁉️
コメントへの返答
2015/08/08 23:04:06
こんばんは。

えっ、誤解ですよ、そんな恐ろしい事していません。(爆)
2015/08/08 22:43:57
アマゾンは、重さでメインで契約しているから、たまたま小さい箱が無くなっていたので、大きな箱に入れた?ww

相方様の言わんとしていることは、何もしないから、「何してんの?」と言われtのでしょう。まるで禅問答のようです。www

心中お察しします。;^_^A
コメントへの返答
2015/08/08 23:05:33
こんばんは、

重さですか。!

箱の方が重い?かもしれません。(爆)

アハハ、もっと単純なんですよ。
2015/08/08 22:51:57
「こんな坂登るの嫌だ。」…

「暑い、こんな広い所歩くのは無理。」…

「美味しそうなモモが有ったので買ってきた、あんたはナシね。」…

「なにしてるの」…

凄い!ポンコツさんの忍耐力は半端じゃないですよ^m^
やっぱりシソジュース飲んでるからですかね(・_・;)
コメントへの返答
2015/08/08 23:08:37
こんばんは。

「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」

いつか明るい未来が・・来る、来ない、来る、来ない・・・・・・・・・。

シソジュースにそこまでの効果は無いと思いますが。(爆)

2015/08/08 23:11:56

こんばんは~

今夜の千葉ゎ、久しぶりに涼しいですょ


わたしも、桃ゎ大好きで、皮ごと頂くんですが、やはり、ヒリ痒くなります…(汗)



こちら千葉県、

“梨”の産地でございます~(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 06:12:27
お早うございます。

熱帯夜脱出しましたか。
涼しいとぐっすり寝れますね。

桃を食べると口の中がかゆくなる人って、結構いらっしゃるようです。
一種のアレルギーなんでしょうね。


アハハ、「ナシ」の産地なんですか。

座布団10枚です。♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33
神社仏閣巡り 2017年 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:15:05
こんな便利なアイテム発見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:41:02

ファン

846 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.