車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クラシックカーレビューINたかはた・・・・
クラシックカーレビューINたかはた・・・・ こんにちは、ポンコツです。

山形の田舎、ここは盆地なので朝になると霧が出て、まわりは真っ白になります。

天空の城?、五里霧中?、人生お先真っ暗??。(爆)







今日は東北旅行の目玉?、「クラシックカーレビューINたかはた」。

朝早く起きてソワソワ、でもまわりは真っ白。(笑)

放射冷却現象・・、ちょっと知識の披露を。?

違っていたりして。(笑)


霧の中走って、会場受付に無事到着。



さっそく面白い車発見、あくまでも私の趣味ですから。(笑)











ダットサントラック123、昭和32年。

オーナーさんは、ポンコツに輪をかけたポンコツ。???

それでもクランク棒で、エンジン始動の実演をしてました。

腰がクランク棒みたいに曲がっていたような。(笑)



もう1台












ダイハツCM8、昭和42年

この車のオーナーさんも、ポンコツ以上のポンコツでしたね。

お二方とも荷台に、石油発動機を載せて来ていました。

イベントでは有名人のようです。


指定の場所に並べて、











準備します。

T君も・・・・ステッカー貼りまくり。(笑)











道路を通行止めにして、車を並べているんですね。











時間になるとたくさんの方が見えられました。











T君、相変わらずの「ジジ・ババ、ホイホイ」、(爆)


閉会時間前には、町内のパレード。

















沢山の観客の中、手を振りながらのパレードです。











閉会式が終わって、帰り道、











なんと,フロンテ800。!

同じ方向だったんですね。

車両の紹介は、後でしますね。

取りあえず、ご報告まで。

ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:39:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:44:25
お疲れ様でした。
行きたかったです。。。。。

お土産のワインは買われましたか!
コメントへの返答
2016/10/16 20:07:48
こんばんは。

車のイベントだけで、こんなに人が集まるのは珍しいですね。

すごい熱気でしたよ。

ワインワイン騒いでいただけで??、お土産は買っていません。(汗)
2016/10/16 18:53:29
お疲れ様でしたm(__)m

Tもご満悦だったのでは(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 20:09:44
こんばんは。

こんなに沢山の方に、手を振ってもらったのは初めてですね。

T君も張り切って走ってましたから。(笑)

2016/10/16 18:55:36
こんばんは(^_^)

今回の家出のこれが目的だったんですね(*^。^*)
山形まで御苦労さまでしたm(__)m

先週のスーパーカーに続き今週は旧車イベント開催なんですね。
山形も色々やってるんですね(^J^)
コメントへの返答
2016/10/16 20:14:37
こんばんは。

はい。(笑)

目的の一つはこれ、もう一つはSL探しですね。
河北町のSLの公開日が今日なんですね。
今年最後?の公開日かもしれません。
少し後悔が??。

今が一番イイ時期なんですね。
あちこちでやっているようです。

2016/10/16 19:12:30
こんばんわ
いい天気で良かったですね。

暖かそうで何よりです。

ダイハツCM8、いいですねぇ!!
後ろの焼玉エンジンがまたいいですなぁ!!

大好きですよ、焼玉エンジン。
ポンポン動く姿に癒されます。
コメントへの返答
2016/10/16 20:23:29
こんばんは。

朝方は濃霧で寒く、お日様が上がると暑く、
夏と秋を行ったり来たり。(笑)
途中で半袖に着替えましたよ。

ダイハツのオーナーさん、地元では有名な方らしいですね。

積んでいるのは石油発動機なんですね。

始動時はガソリンで、指導後は石油に切り替えて使います。
昔は農家に沢山あったのですが、今は珍しくなりましたね。

北海道でも、イベントでは必ずと言っていいほど来ていますよ。(笑)
2016/10/16 19:14:42
こんばんは。
お疲れ様でした。

今日は、楽しい時間をありがとうございました。

T君‼︎現役で常に動いている車は、やっぱカッコいい‼︎

やはり、動く事に命を受けた以上、動く様にしないと、失礼ですよね!( ◠‿◠ )

コメントへの返答
2016/10/16 20:28:53
こんばんは。

今日はありがとうございました。

車は動かさないと可愛そうですよね。

あ、でもT君みたいに酷使?されると、可愛そうかな。(笑)

大丈夫ですよね。(爆)
2016/10/16 19:19:53
こんばんは
ダットサントラック、素晴らしいですねー(╹◡╹)これは行きたかったです
コメントへの返答
2016/10/16 20:32:37
こんばんは。

ダットサントラックも、オーナーさんも素晴らしかったですよ。

クランク棒での指導実演、皆さん興味津々でしたね。
2016/10/16 20:07:55
こんばんは。

なかなかのイベントですね~~~。

新旧色々と楽しそう~。

フロンテ800って凄い。
コメントへの返答
2016/10/16 20:39:27
こんばんは。

盛大なイベントですね。(笑)

一般道路を貸し切って?、町全体で楽しんでいました。
最後のパレード、町内の方が家の前で手を振ってくれるんですよ。

フロンテ800なんて、久しぶりに見ました。
まして目の前を走っているなんて、まさに昭和ですね。(笑)
2016/10/16 20:19:22
こんばんは!(* ̄∇ ̄)ノ

ポっポンコツさん?・・・

パレードの画像からすると・・・

よりによって、フェラーリ512BBの後ろをT1500で走ったのですか?・・・
(`Д´≡`Д´)??

まるで夕飯の食卓なカルパッチョと里芋の煮っころがしがのってるぐらいの衝撃です!




コメントへの返答
2016/10/16 21:16:07
こんばんは。

えええ~、そんなにびっくりされなくても。(笑)

タイヤが1本多くて、値段がちょっと違いますね。(爆)
郊外に出ると、あっと言う間に離されます。
T君40馬力位、アハハ、差が有り過ぎですね。

でも、T君の方が人気があったようですよ。
わたしは、そう思っています、ハイ。(爆)
2016/10/16 20:37:00
こんばんわん。

長くな~い!
良く言うヒトほど...
短くな~い♪


楽しそうなイベントですね。。。
よっ、人気者(o^-')b !
コメントへの返答
2016/10/16 21:19:50
こんばんわん。♪

長くな~い、この先長くな~い。

もう、半分以上生きたから。(笑)


恐妻連合、家出部、家出小屋、後ろの注意書き?、・・・爆笑の一日でした。(爆)
2016/10/16 21:19:28
ポンコツに輪をかけたポンコツ。
あるところにはあるんですね。

フェラーリのケツ見ながら走られたんですね。
実は私も今日、イベントの帰り道にフェラーリのケツを見ながら走りました。
信号で、もの凄いエンジン?マフラー?音
空ぶかしで耳の中が痒くなりました。

コメントへの返答
2016/10/16 21:25:33
こんばんは。

はい、元気なおじいちゃん達でした。
あ、車もですよ。(笑)

今日はフェラーリを追いかけまわして?いい気分ですね。(爆)

沿道の観客が、信号待ちなどでフェラーリが泊まると「エンジンをふかして」って煽るんですよ。(笑)

真似してふかしてみましたが、笑われました。(爆)
マフラー、外しておけばよかった?。
2016/10/16 21:36:52
ポンさん、こんばんは(^o^)/

盛大で楽しそうなイベントですネ!

もう、今夜は興奮して寝れないのでは?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:33:31
お早うございます。

こんなイベントは初めてですね。

パレード、最初は恥ずかしかったけれど、慣れると病みつきになりそう。(笑)

興奮して、お会いしたみんカラの皆さんのこと書くの・・・アハハ忘れていた。
2016/10/16 22:33:59
ステッカーも海を渡りましたね。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/17 06:37:32
お早うございます。

皆さんに笑っていただけました。

「キャンピングカーですか?。」、って聞かれるんですが、「いえ、家出小屋です。ステッカーもありますよ。」、「ん?、ギャハハハ」な感じです。(笑)

有難うございました。

あ、パレードの間も剥がれませんでした。
2016/10/17 02:44:22
白いクルマの後ろ姿は何だろう?と思ったらフロンテ800でしたか!

ダイハツについているスピーカーが気になりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:44:07
お早うございます。

フロンテ800って、昔はすごく低いイメージがあったのですが、今見ると普通ですね。?
360は逆に今見ると、メンコイ。(笑)

ダイハツさん、パレードの時には「交通安全」「酒酔い運転撲滅」などの、のぼりを立てて走っていましたよ。
ダットサンも同じだったような。

お友達なんですね。
2016/10/17 10:48:39
おはようございます。
昨日は色々と話をさせていただきありがとうございました。
近日中にブログに載せますので少々お待ちくださいませ〜(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 11:50:15
こんにちは。

こちらこそ色々お話させて頂き、ありがとうございました。

ハイ、楽しみにお待ちしています。(笑)
2016/10/17 11:36:22
はじめまして。昨日T君を拝見してきました。
何処かで見た車だな〜って思っておりましたら、みんカラてお見かけしたのでした。
実車観てワクワクしちまいましたよ♪素敵でした(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 11:57:20
こんにちは。

昨日いらしていたんですね。♪

いかがでしたか、ポンコツでがっかりされませんでしたか。(笑)

これからも宜しくお願いします。
2016/10/17 18:21:36
楽しいイベントですね。旧車のイベントにはどこかで是非参加したいものです。
最初の写真のダットラですがこの乗用車は小学生のときに友達のお父さん(医者)が所有していました。このころはクランクを突っ込んで始動しているのを見かけることも普通にありました。
このあとから柿の種のブルーバードの時代があけるのですが当時は車の種類も少なかったので家の中から外を走る車を当てることは簡単でした。音にも特徴がありましたがいまは皆同じです。
コメントへの返答
2016/10/17 22:31:02
こんばんは。

パレードは初めての経験でした。

最初は恥ずかしかったのですが、途中からは皆さんに手を振っていましたよ。(笑)
参加されると病みつきになるかもしれません。

昔はクランク棒が必需品?でしたね。
バッテリーの性能も悪かったのかもしれませんが。

昔は、
トヨタは、クラウン。コロナ、パブリカ。
日産は、セドリック。ブルーバード。
プリンスは、スカイライン、グロリア
ぐらいでしたかね。
サニー、カローラはまだ生まれていませんでしたから。(笑)

後は、三輪車??

遠くからでも見分けがついた時代でしたね。
2016/10/17 22:21:28
こんばんは!

やっぱり旧車って良いですね♪
しかし・・
GX71も旧車の部類になるんですね~

T君格好いいです♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:37:36
こんばんは。

タブレット、ようやく開きました。
なんでか、めっちゃ重い。
太ったのかも??知れませんね。(爆)

なぜか昭和にひかれる方が?多いですね。(笑)
出場資格は主催者の判断で、昭和限定とか、25年前とか決めているんですね。
イベントによって違いますよ。
軽でも、550㏄以下とかありますから。

有難うございます。
T君に伝えておきますね。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:40:32
今週のいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:37:56
クラウス号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:27:26
ファン
551 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.