車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日
準備・・・・
準備・・・・ こんにちは、ポンコツです。

いや~、今日は暑かったですね。

道東では30℃超、札幌も27℃、東京より暑い。(笑)

普段でもボーとしているのに、今日はさらにボーーと。(爆)








あ、昨夜は山菜取りに行ってきたんですよ?。

ウドに、コゴミに、ハマボウフに、フキに、行者ニンニクは・・パス。

で、今夜のおかずは山菜づくし。

美味しかった。(笑)


でも、夜に山菜取り??、場所は・・・お友達のお家の台所??。

はい、お友達が採ってきたのを頂いたんですね。(爆)

ごちそうさまでした。(笑)



美味しい山菜料理を頂いてから、明日の準備をします。

明日は田舎に行って、T君の予備エンジンの点検をする予定です。


フィット君で行くので、家出小屋から荷物を乗せ換えなくちゃ。

家出小屋の荷物?ゴールデンウィーク家出から帰って来てそのまま?。


タケルくん・・洗ってない。

蓋を開けてビックリ、ご飯が甘酒になっている。(笑)











甘酸っぱい匂いがするけれど、飲めないよね。(爆)

もったいないけれど?、捨てました。(笑)


ついでにお部屋の掃除。

寝板を全部外して、











掃除機をかけてから、寝板を戻します。

半分椅子モード、











入り口側、











Wベッドモード?、











寝板の下は、全部物入れになります。











全部椅子モードにすると、荷物の置き場所が無くなるんですね。

なので家出中は、お布団敷きっぱなしです。

お勉強するときは、寝板を少しずらして、











机モード。(笑)


ああ~、こんなことして遊んでいる場合では無いですね。

明日はフィット君で行くので、用意をしなくちゃ。(笑)


工具一式、チェーンブロック、オイル、バッテリー、・・血圧計??、その他諸々。(笑)

あ、薬もだ。(爆)

ブログ一覧 | T1500 | クルマ
Posted at 2017/05/19 21:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/19 21:29:45
いいですねー。
うたに軽トラやって来たら真似しようかな。
コメントへの返答
2017/05/19 21:39:34
こんばんは。

自分だけの空間、イイですよ。(笑)

ぜひ作ってください。

ついでに、恐妻連合加入も宜しくです。(爆)
2017/05/19 21:35:22
こんばんは(^.^)
そちらは凄い気温だったんですね( ̄O ̄)
確かに東京より暑い(笑
しかし改めて家出小屋拝見しますと結構しっかりとした部屋なんですね(・_・)。
何気に快適そうですよ。
最近1人の時間を満喫出来る空間に憧れております( ̄。 ̄)
コメントへの返答
2017/05/19 21:51:32
こんばんは。

暑かったですよ。
1日違いで気温が倍に。(笑)
熱中症になりそう・・、なったかもしれませんね。
頭がボーーとしてます。

家出小屋は、数回手直しをして、今の設備になりました。
もう少し大きいと、キッチンも付けれるのですが、贅沢を言っても仕方ないですね。

自由気ままな1人旅、最高の空間です。
3輪車買って、作りませんか。(笑)

2017/05/19 21:37:21
いつ本州に来られるのでしょうか\(^o^)/

私は9月から年内は奈良に幽閉されますので笑

Heat up!
コメントへの返答
2017/05/19 21:53:40
こんばんは。

ええ~、9月から幽閉ですか!。

予定は10月です。(泣)
2017/05/19 21:38:12
こんばんは~。(*´ω`*)

あ。うちのタケル君も見ないといけない。(゜ロ゜)
来週見ようかな。
怖いけど。(゜ロ゜)
コメントへの返答
2017/05/19 21:57:54
こんばんは。

ご飯を炊いて、水を入れて、・・そのままでした。

臭いは甘酒、完全に発酵してました。(笑)


しおさんのタケルくん、中でご飯が、麹になっているかもしれませんね。(怖)

2017/05/19 22:02:57
お晩です( ̄^ ̄)ゞ
先日、黒松内の林道でフキとタラの芽を収穫しました。
道沿いに見える範囲なのでほんの少しですけどね。
他の物はさすがに判別できませんでした。
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/05/20 04:57:15
おはようございます。


フキとタラの芽、美味しいですよ。

せっかく林道を走るのですから、「1回分のおかず」頑張って採りましょう。(笑)

沢山採りすぎた場合は、いつでも処分しますよ。(爆)
2017/05/19 22:22:05
炊いたて食べた後…。
洗った記憶はあるのですが…。
乾かした記憶が…。

あ。今日は宮崎市の方が気温低かったかも。
最高気温は25度。(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/05/20 05:02:10
おはようございます。

たぶん、・・大丈夫だと思いますが、怖いですね。(笑)

お天気の時に開けて見ましょう。


宮崎市が25℃?、勝った。(笑)

ひょっとして北海道が全国一位。?

2017/05/19 22:51:47
こんばんは。
そちらは寒暖の差が激しいですね。体調崩さないようにしてくださいね。

部屋の中初めて見ましたが、普通に住めますね(笑)
僕は良く寝れる人なんで、こんな別荘があった日には入り浸り(笑)
コメントへの返答
2017/05/20 05:07:09
おはようございます。

本当に寒暖の差が大きくて、困りますね。
昨日は体がだるくて参りました。

狭いながらも楽しい我が家?、布団で寝れるので最高ですよ。
うっかりすると、寝過ごしてしまいますね。(笑)
2017/05/19 23:31:05
素晴らしいお部屋ですね^^僕の部屋より広く見えますwww愛車はジムニーなんでこんな広い空間はありませんが恐妻連合は加入したいですwww
コメントへの返答
2017/05/20 05:13:41
おはようございます。

1D、バス、トイレ、キッチン無し。(笑)
寝れるだけですが、家出には十分ですよ。

ジムニーさんでも車中泊されている方いらっしゃるので、恐妻連合に入って家出してください。

ポンコツみたいに間違いメールが来るようになると、支部長に昇格できますから。(爆)

2017/05/19 23:36:29
プチ家出の準備ですね~♪
しかし、家出小屋、立派な作り!

コメントへの返答
2017/05/20 05:16:34
おはようございます。

今回は田舎に置いてあるT君の予備エンジンの点検に行きます。

残念ながら今回はフイット君なんですよ。

時間無いのに、家出小屋の掃除なんかしてアホですよね。(笑)
2017/05/20 00:22:32
やった(=゚ω゚)ノ
ようやく家出小屋の中を拝見することが出来ました(^^)
こうなっていたのですね。
予想以上に快適な環境の様に見えます。
電源系が少し心配ですがT君のバッテリーとは別にあるのでしょうか?
それと冷暖房は・・・
コメントへの返答
2017/05/20 05:34:29
おはようございます。

ちゃんとスバル君のお家も積めますよ。(笑)

構想1年、制作半年の大作です。(爆)
家出小屋、最高。(爆)

やかんとかタケル君等ゴチャゴチャと置いてある下に、サブバッテリーが入っています。
90D26を2個入れています。

机モードで見えますが、机下にインバーターとアイソレーター、汚い機械がミクニのストーブです。

バッテリーの充電は、屋根に付いているソーラーパネルと走行充電でまかなっています。

昨年の東北家出、3週間でしたがソーラーパネルだけで電気は十分でした。

室内照明、DVD、パソコン、携帯、カメラの充電、ストーブ使用、かなり使っていますが、ソーラーパネルの充電で持つものですね。

冷房は・・ありません。(笑)
換気扇が前後に付いていますので(吸排気)、暑い時はいつも回しています。

ま、家にいるよりかは快適ですね???。(爆)
2017/05/20 01:43:19
うわぁ~Tくんのお家内装こんな素敵なんやぁ~可愛い~(^-^ゞ~♪
あぁぁ~いつかお家訪問したい~♪
コメントへの返答
2017/05/20 05:45:28
おはようございます。

写真写りは綺麗ですが、実際に見ると汚いですよ。(笑)
プラダンの時の雨漏りで、シミだらけ。(泣)

いつでもいらしてください、お泊りは3,000円です。(爆)
2017/05/20 04:15:56
おはようございます、家出小屋の内装が充実してい凄いと思いました……( ^-^) 長期に渡って家出が可能ですね!……( ̄∇ ̄) 
コメントへの返答
2017/05/20 05:51:57
おはようございます。

狭い小屋なので、収納場所を作るのが大変ですが、家出は1人?なのでこれで十分ですね。

それでも必要最低限の装備はしてありますので、いつまでも?家出可能です。(笑)
2017/05/20 06:33:02
燃焼式heaterがいい味を出してますね。

(^^)/
コメントへの返答
2017/05/20 13:40:45
こんにちは。

これが噂のヒーターですね。(笑)

マツダB360空冷に付いていた、「ミクニの型番そ」です。

半世紀以上前の物ですが、まだ健在ですよ。
2017/05/20 06:33:24
まいど!
長野も27.6℃でしたが、北海道も暑いですね。
GW、北海道に旅行に行った娘に、
「北海道は、6月でも雪が舞うことがあるから・・・」
と、伝えた為、防寒対策万全で出かけた娘からの帰宅第一声、
「嘘つき!雪どころか沖縄みたいに暑かった・・・
父さんへの土産は無し!」
とのお怒りモードでした。

ところで、ず~~~っと気になっていた家出小屋。
ついに見ることができました。
コンパクトに纏まって居心地良さそう・・・
これじゃ、家でもしたくなりますね。

因みに、我が家は恐妻でなく
狂妻です(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2017/05/20 13:50:43
こんにちは。

今日も暑いですね。
東京よりも暑いかもしれません。

あはは、それは娘さん怒りますね。
北海道は広いので、行く場所によってはゴールデンウィークでも、雪の降る所はありますが、さすがに6月は降らないですよ。(笑)

知床峠も先日開通したので、凍結で夜間通行止めの所は無くなったと思います。


家出小屋だけが、心安らぐ場所なんですよ。(笑)
狭いので、手を伸ばせばすべて届く、便利ですよ。(爆)

こんなこと書いて、雷が落ちても知りませんよ。(笑)

最近我が家でも、ブログの内容が漏れているようです。
冷たい目に怒りの炎が。(怖)
2017/05/20 06:47:25
おはようございわん。

なるほどなるほど♪
ヤドカリさんの貝の中はこんなカンジなんですね(o^-')b !

お勉強まで出来るのですね♪

(知り合いの知り合いは)学習塾登録のキャンピングカーに乗っています(笑)

10月にこちらへ...フムフム♪
コメントへの返答
2017/05/20 14:00:32
こんにちワン。

家出小屋大公開です。

住みやすくてイイでしょう。(笑)

ハッチさんの寝床もありますよ。

勉強は・・嫌いなので、ここでマンガを読んでいます。(爆)






2017/05/20 06:55:46
おはようございます。一人部屋が部品庫にならないのが不思議です・・・
パソコンやベッド・・・・カラオケもきっとあるのかな?夜は若い女の子にエネルギーを分けうことも可能ですね?・・・熊さんやキツネにパソコンでラブレターかけそうですね・・・私なら小屋の中で突貫修理しそうです・・・ちなみにアミチャンでの遠出の車中泊は難儀です。。。シートがフルバケでしたりリアは工具箱満載、バックロードホーンスピーカー箱ですので・・・車内で口説くのはキツネでさえ到底無理だとおもいます・・・
コメントへの返答
2017/05/20 14:13:24
こんにちは。

はい、部品は田舎に置いてありますので、部品庫にはならないですよ。(笑)
その代わり、何かあると田舎まで取りに行かなくちゃいけないので大変ですが。

カラオケはありませんが、テレビとDVDはあります。

今年は愛人様と泊まる計画をしているのですが、一緒に寝てくれるかな。(笑)

アミちゃんの車中泊は、荷物がいっぱいで大変そうですね。

屋根に乗せるベッドが有ったような気がしますが、そんなのが有れば便利ですね。
2017/05/20 08:01:04
いかがわしい円盤などは何処にしまうのですか?


…動画か(笑)
コメントへの返答
2017/05/20 14:16:08
こんにちは。

アルプスの少女の中に混じっています。(笑)

見つかる前に、処分しないと。(爆)
2017/05/20 08:11:25
素素素敵なT君の家出小屋の室内ですね〜〜‼️(絶叫
!(◎_◎;)
見せてくださって感激です〜〜(*☻-☻*)

さながらオシャレなペンション風ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかもお手製なんて、すごすぎます\( ˆoˆ )/

コレでは間違いなく浮世を忘れますね\(//∇//)\

ソーラーパネルでそんなに電力が間に合うのも驚きです‼️

驚きと羨望、夢とロマンですね(*☻-☻*)


恐妻連合、自分で入っていいですか?(爆笑)
コメントへの返答
2017/05/20 14:28:02
こんにちは。

写真写りがいいので綺麗に見えますが、実際はボロボロですよ。(笑)

天井や壁は雨漏りのシミだらけ、室内はジジイの加齢臭。(爆)

そんなんでもイイですか。(笑)


ソーラーパネルは、思ったより充電できますね。

雪が降った時は走行充電に切り替えますので、冬でも家出が出来ます。


えっ・・・自分で恐妻だと思っているんですか。(笑)

家出組は歓迎しますよ。(爆)

2017/05/20 09:41:04
ポンさん、おはようございます(^o^)/

はは〜ん!

北の酒場通りに行って、出会いがあっても安心ですね(笑)
コメントへの返答
2017/05/20 14:40:23
こんにちは。

ヒッチハイクしている女性の方、目が合うと横向いちゃうんですよ。(笑)

なかなか出会いは無いですね。

今度奥様と出会ってみますね。(爆)
2017/05/20 11:15:02
こんにちは。

お疲れ様です。
処で、緑色と黄色のパネルは、何でしょう?

ウッド調のべニア板も良いですが、明るい色調の壁紙を張ると言うのは如何でしょう?
冷蔵庫は、積んで無いのでしょうか・・・・・・・
コメントへの返答
2017/05/20 14:37:31
こんにちは。

暑いですね、熱中症になりそうです。(笑)

緑色と黄色のパネルですか。

お金が無くてカーテンが買えないので、カーテンの代わりに窓に貼っています。
同じ理由で、壁紙も貼れませんでした。

恵まれない子に、愛の手を。(爆)

冷蔵庫は積んであったのですが、フューズが切れたので?降ろしてあります。(笑)

無くても不自由しないですね。

2017/05/20 19:09:01
こんばんは(^-^)‼️

家出小屋 誤開帳ですね🤓
しっかり、舐めるように拝見させていただきました。
楽しそうな 部屋ですねー(^-^)

飾ってある T君の絵🖼が気になります😍

それから、ひでちゃんさんのさんは取って下さい。
アグネス チャンではないので( 笑 )

デワデワ

コメントへの返答
2017/05/20 21:09:37
こんばんは。

はい、皆さんお泊りの時に、迷わないように御開帳です。(笑)

T君の絵は、北斗の先輩が書いてくれたんですよ。

絵に気が付くなんて、」本当に舐めるように見て頂いたんですね。

それで今朝、家出小屋の中が濡れていたんですね。(爆)


え、ひでちゃんちゃん??。(笑)

これからは、ひでちゃんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33
神社仏閣巡り 2017年 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:15:05
こんな便利なアイテム発見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:41:02
ファン
725 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.