• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

ヒマ・・・・

ヒマ・・・・ こんにちは、ポンコツです。

すっかり秋らしくなってきましたね。

朝晩は寒いほどです。

そのせいか、バイト先では風邪が流行っています。

皆様も気温の変化にお気を付けください。





9月も後1週間ほど、今年も頑張りましたね?。

あはは、バイトが9月いっぱいで終わるんですね。

もうい~くつねると~(^^♪・・状態。(爆)


でも、最近ずーーーと土日出かけていたので、たまにはサービスしないと。(笑)

と言うことで、今日は朝からお買い物のお手伝い。

お買い物のハシゴをしてきました。(爆)


お手伝いが終わってから、裏の公園を散歩・・・秋がいっぱいです。











ナナカマドの実も赤くなって、











グミの実も豊作です。

これで小鳥さんのご飯の心配はないですね。(笑)

我が家の裏でも、











菊が満開、美味しそう。(笑)

美味しそう??、これは食用菊なんですね。

北海道では菊を食べる方は少ないですね。

お向かいの奥様は、「綺麗ね、飾るからちょうだい」・・イイのかな。(笑)

ま、イイか。(爆)



先週は台風で芝刈りも出来なかったので、公園を綺麗にします。











寒くなったせいか、芝もあまり伸びていないですね。

今年の公園ボランティアも、あと1回くらいかな。



たまに家にいると・・・、ヒマ。(爆)

相方様の目を盗んで(別に盗まなくてもイイのですが、つい習慣で)、T君と遊びます。

先日運転席側の窓枠を交換しましたが、今日は助手席側の窓枠交換をします。











部品取りから外してきた窓枠、三角窓のレバーの錆がすごい。(笑)

レバーを外します。











今のもあまり変わらない??かな。(笑)











チョットは違いますね。(笑)

問題は、











赤矢印のボッチが折れているので、この部分だけ交換します。

錆びてメッキが剥がれているけど、ボッチが無いので仕方ないですね。

組み立てて・・、写真撮り忘れ。(笑)


窓枠を付けます。











調整して完成。

これで左右同じメッキ風??になりましたね。(爆)

















ヒマな時はT君ですね。(笑)

でも、家出の用意もしなくちゃ、ヒマだけど忙しい??。(爆)
ブログ一覧 | T1500 | クルマ
Posted at 2017/09/24 21:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さいせんば~こにぃ♪
mαri-sukёさん

拡 散 希 望  ( みん友さんの ...
利根川の天然水さん

事件です 助けてw
ハイパーじいさん

探しています【拡散希望】
☆DIO☆さん

絶賛校正中‼️
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

「盗まれたから盗み返した」と公言出 ...
森野熊三さん

この記事へのコメント

2017/09/24 22:02:36
もう少しで長旅ですか?

暖かくなるまで戻らないとか?

身体に気をつけて楽しんできてください!
コメントへの返答
2017/09/24 22:21:45
こんばんは。

ハイ、10月9日から家出の予定です。(笑)
もう少しと言っても、まだ2週間もあります。
家出前にすることがいっぱい。(笑)

諸般の事情で、10月いっぱいの家出になりました。

3週間思いっきり遊んできますよ。
2017/09/24 22:14:21
こんばんは(^.^)
観賞用に菊ですか…確かに余り飾りたくは無いかな(笑)
家出の準備は進んでますかね?
晴れると良いですね(^ー^)

コメントへの返答
2017/09/24 22:28:23
こんばんは。

仏様用なので、これでもイイかなと。(笑)
飾る気持ちが大事ですから。

用意するものはあまり無いのですが、地図に印をつけるのが大変です。

高山稲荷神社とか、鶴の舞橋とか・・。(笑)

天気が良いとイイですね。
2017/09/24 22:22:05
こんばんは。
T君もちょっとオシャレになりましたね。
少し今風の車に近づいてますよ(笑)

そちらはもう寒いんですね。こちらは朝晩涼しくても日中は暑いくらいです。
お互いに体調に気をつけましょうね。
コメントへの返答
2017/09/24 22:33:28
こんばんは。

オシャレになったでしょう。(笑)
それとゴムの傷みが、部品取りの方が少しましなので。(笑)

最近は涼しいを通り越して、寒いくらいです。
日中はお日様が出ると暖かいのですが、日陰は寒いですね。(笑)

ありがとうございます、風邪に気をつけましょう。
2017/09/24 22:25:31
こんばんはー

まもなく秋の家出シーズンin
ですかぁ(^^)?

ブログUP楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/09/24 22:37:26
こんばんは。

ハイ、半年働いたご褒美ですね。(笑)
このために働いているようなものですから。(爆)


ウズウズしていますが、まだ2週間も先なんですね。(笑)
指折り数えて・・。(爆)
2017/09/25 00:20:20
こんばんは‼️

山形では、もってのほか という薄紫の食用菊が美味しいです🤤醤油マヨネーズでいただきます😋

T君の準備も着々ですね‼️
私の、秋の出張大会期間とまるかぶりですね〜(笑)
楽しみにしておりまーす\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2017/09/25 05:37:47
おはようございます。

「菊の御門を食べるなんて、もってのほか」で、有名ですよね。(笑)

醤油マヨネーズは、お初です。
今度試してみよう。

T君の準備は・・あはは、急がなくちゃ。
ヒーターの取り付けがまだでした。

10月は秋の出張大会でしたね。
出張先と重なるとイイのですが、そうはうまくいかないかな。
2017/09/25 01:12:08
長期間の家出ですか?(^o^;)まさか、関東まで進出して来るとか?(^-^;
下津さんみたいに、ウチでネコ達にまみれますか?(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/25 05:50:07
おはようございます。

そんなに長期間では・・たった3週間です。(笑)

今年は北陸中心で走ってみたいと思います。
関東は・・その次かな。(笑)
猫ちゃん待っててね。(爆)

2017/09/25 02:33:21
おはようございます、此方もめっきり秋らしくなりました……(∩´∀`∩) 自分の地元でも菊は良く食されて下ります。家庭の味的な感じです。……(o´∀`)b T君の元気なお姿……癒やされます。……(∩´∀`∩) とは言え第二次?ですまーち行軍も何とか終了し少しだけ穏やかに過ごせるかも……(//∇//) と思うところです。(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/09/25 06:01:29
おはようございます。

すっかり涼しくなりましたね。
トンボさんもお日様が出て、暖かくならないと出てきません。

食用菊は東北が主かと思いましたが、そちら?でも食べるんですね。
一度食べてから好きになり、庭の片隅に植えてあります。

第2次激務・・周期的に来るようですね。
今のうちに体力回復して、ドライブで気分転換しましょう。
2017/09/25 06:25:37
おはようございます😃

我が家では、菊を鑑賞用で植えて居ます。
家出のレポート楽しみにして居ます。🤗
コメントへの返答
2017/09/25 11:43:28
こんにちは。

我家では・・毎日の食べる物にも困っているので、空いている土地はすべて食べられるものが植えてあります。(笑)

あはは、実際に山わさびとかウルイとか多いですね。(爆)

家出はもう少し後になりますね。
あまり期待しないで、待っていてください。
2017/09/25 06:30:03
おはようございます。(*´ω`*)
とうとう…。(*´ω`*)
そんな時期になったのですね。(*´ω`*)

今回は北陸ですか。(*´ω`*)

グミの木。(*´ω`*)
自宅にあったはずなんですが…。(・・;)
知らぬ間に消えてます。(・・;)

オヤツ代わりにはもってこいなのですが。
コメントへの返答
2017/09/25 11:53:26
こんにちは。

早いものですね、1年があっと言う間に過ぎて、もう家出の季節・・。
秋風が物悲しい季節になりました。

いや~、詩人してますね。(笑)

ハイ、今回は日本海側を探検予定です。
舞鶴まで行けたらいいな。

自宅にあったグミの木、犯人は…様ですね、きっと。(笑)
実だけでなく、木まで食べつくしたんですね。(笑)
2017/09/25 07:57:05
本当朝晩は冷え込みますね。ついこの前までは天気良くても『暑いから』と
レグナム・ジムニー修理せず、今度は寒いからと修理してないですw
あぁ1月車検だからそれまでにレグナムマフラーステー溶接しなきゃならんのですが億劫ですw
コメントへの返答
2017/09/25 11:59:23
こんにちは。

朝晩冷え込んで、ストーブが欲しい位の気候ですね。
家出小屋では、もう何回かストーブ焚いています。(笑)

あるあるですね。(笑)
暑くても、寒くても、ちょうど良くても、なんだかんだ屁理屈を付けて先延ばしにする癖。

切羽詰まらないと出来ないんですね。(爆)
2017/09/25 12:41:46
こんにちは

お暇お疲れ様でした(^◇^)

そういえばと気になったのがフェンダー&ドアミラーの車検対応化
その時だけ元に戻すのです?
コメントへの返答
2017/09/25 15:56:33
こんにちは。

慣れないことをすると・・暇になるんですね。

「目障りな奴が家にいる」って思われているのかな。
スバル君みたいに可愛くないし。(笑)

ミラーは、多分このままで問題ないと思います。
部品取りからそっくり移植したのですが、部品取りはこのまま車検に通っていたようです。

T君クラスになると、検査官も頭の中は??みたいです。(爆)

2017/09/25 12:56:24
今日は。

光物を増やしましたね。
またカラスに、狙われますよー!

止め金のボッチは、穴開けて、ねじ切って、ビスを入れては如何でしょう?

あ!予備が一杯有りますよね?

三週間の家出は、南の海外ですか?
北海道から見れば、何処も海外か!?

コメントへの返答
2017/09/25 16:04:57
こんにちは。

黄色に塗装すればいいのですが、純正色ではないので調合するのがめんどくさくて。(笑)
カラスも、こんな光物には反応しないと思います。
もっとピカピカにしないと。(笑)

ポッチの加工は意外とめんどくさいです。
折れているところを見ると強度も必要なようだし、ネジの留も必要なようです。
サビサビの予備だったら何個があるので、このまま使います。(笑)

秋の家出は今年も海外ですね。
津軽海峡を渡れば海外ですから。(笑)

2017/09/25 13:27:00
いつも楽しく拝見してます。
以前の投稿で、旋盤をお持ちとの事。
切って貼って曲げて・・・
新たに製作も、お茶のこサイサイとお見受けします。
コメントへの返答
2017/09/25 16:10:06
こんにちは。

コメント有難うございます。

旋盤と言えるかどうか、オモチャに近いものです。(汗)
ただ丸く削るくらいの、加工しかしていません。(笑)

お茶の子サイサイではなく、茶柱が立つくらい難しいです。(爆)
2017/09/25 17:41:02
こんばんは~♪🐢・・・。

おひまなら来てよネ 私淋しいの~♬🐇
知らない 意地悪~♪🐒
本当に一人よ 一人で待ってんの~♬👻
酒場の花でも~🍺 浮気なんかいやよ~♬👄🍌
来てね来てね~💰 本当に来てよネ~♪♬💰💰💰

偽者の五月みどりより🐙
コメントへの返答
2017/09/25 19:22:17
こんばんは。

ひまでなくてもあいたいの♪

きらいでわかれたわけじゃない♪

すきよ~♪いまでもすきなのよ~(^^♪

Z様、分かれたショックがまだ抜けていないようですね。(笑)
夜な夜な枕濡らして一人寝でしょうか。

早く代わりを見つけないと、お漏らししますよ。(爆)



2017/09/25 23:07:48
まいど!

T君、助手席側のパーツはドアミラーではないんですね。

舞鶴まで出っ張りですか。
上越当たり通過が、日曜か月曜ならプチれると思うのですが・・・

能登半島のなぎさドライブウェイ是非T君で走破して下さい。
できれば沈む夕日をバックにT君撮ると良いですよ。
コメントへの返答
2017/09/26 06:36:35
おはようございます。

はい、部品取りに付いているバックミラーは、運転席側がドアミラーで助手席側はウィンドウガラスの下?に付いています。
微妙にフェンダーではないんですね。(笑)

この時代はどちらかがオプションだと思います。

あら、情報が駄々洩れ・・って自分で書いていた。(爆)
なぎさドライブウェイは行きますよ(笑)
そうか、夕日バックがポイントですね。
2017/09/25 23:24:53
ポンさん、こんばんは^o^

3週間も家出するんですか? 良いなぁ〜〜(笑)

で、どこへ行くんですか?

もしかして、居酒屋ブーに貢献してくれるとか(爆)

これから家出の荷作り大変でしょうが、応援してまーす٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017/09/26 06:42:18
おはようございます。

いや~、なんで知ってるの。(笑)
嬉しくてあちこちに書いたんだろうな。(爆)

今年は秋田から舞鶴まで日本海側を南下する予定です。
あ、また書いちゃった。(笑)
質問されると返事する悪い??癖が。(爆)

関東は来年かな?、それまで居酒屋プーさん潰れないで頑張っていてくださいね。(笑)
2017/09/26 00:26:43
こんばんは!
お疲れ様です!
忙しくてコメント遅れ気味ですいません<(_ _)>

古いクルマの維持って地味に結構他愛変ですよね~
さびた部品も出てくればいろいろ!
僕のエレクロやかみさんのナイトちゃんも段々と大変に
頑張らなくては!
(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017/09/26 06:51:50
おはようございます。

いえいえ、コメントはいつでもかまいませんよ。
頂けるだけで嬉しいですから。

T君は部品取りがあるので、まだいい方ですね。
これが無いと本当に四苦八苦します。

エレクロさんやナイトちゃんは、何十年経っても部品供給があると思いますよ。

それにしても維持が大変ですね。
頑張ってください。

2017/09/26 05:26:54
錆はコーラで落ちますよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2017/09/26 06:53:42
おはようございます。

コーラでですか?。
イイ事聞きました。

半分飲んで残りでやってみます。(笑)
2017/09/28 04:54:31
ポンコツさん、おはようございます。

ヒマでも、することがいっぱいなんですね。

T君も徐々にリフッシュが進み、綺麗になってゆく。

コメントへの返答
2017/09/28 06:17:32
おはようございます。

単にやる気がないだけかもしれませんね。(笑)
おしりに火がつくまで始めない・・、小学生の夏休みの宿題みたいです。(爆)

T君は綺麗になっているのか?、ツギハギだらけになっていくのか?、間違いなく錆は進行中です。(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33
神社仏閣巡り 2017年 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:15:05
こんな便利なアイテム発見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:41:02

ファン

989 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.