• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

富山・・・・

富山・・・・ こんにちは、ポンコツです。

お天気予報では、曇り時々雨だったのですが、お日様も出てまずまずのお天気でした。

雨は降ったのですが、本当に一時雨。(笑)

やっぱりお狐さんが遊びに来ているんですね。(爆)





朝早くにみん友さんがお見えになりました。

夜勤明け、お家にも帰らずに真っ直ぐいらしたとか。(笑)

奥様の雷が落ちないとイイですね。(爆)

いらしたときは小雨が降っていたのですが、お話している間に雨もあがって・・晴男かな??。(笑)

お土産はお日様?、ありがとうございました。



頸城のコッペルさん探しに行きます。

公開日が決まっていて、今月は14・15日だったんですね。

たぶん車庫に入っているので、見られないかもしれません。

珍しく迷わないで着きました。(笑)

本当はスタンドで聞こうと思って停めたら、目の前に資料館が有ったんですよ。(爆)











資料館の横にレールがあります、ここを走るんですね。

お、ポスターが、











煙突がスマートですね。(笑)

車庫の中は・・・見えました、











これが限度ですね。

いつかは動いている時に・・・。


涙を流しながら?、上越の五智交通公園に行きます。

五智公園と並んでいるので紛らわしい、プンプン。

線路縁の狭い道路を入って行って、ありました。

SLの手前に何かありますね。











双頭レール??、











納得です、レールが減ってくるとひっくり返して、2回使えるんですね。

経済的ですね、でもバランスが悪そう。


D5175、初期型です。

前から、











斜め前から、











よく見えませんね。

あの人の大好きな、ナメクジ。(笑)











普通のナメクジです。

で、気になる、・お・・し・・り・・、











ジャーン、赤い丸が・・。

T君に付いている丸ハンドルの印じゃありません。(笑)

これは荒川にあったSLに付いていた、標識灯と形は違いますが同じ物です。

今回はじっくりと見ました。

ガラスは割れていましたが、そのおかげで中が見えました。

電球のソケットが付いていました。

あのパイプの中は、電気のケーブルが入っているんですね。

そして後部のライトの配線と同じだったんですよ。

右左どちらにでも付けれるように、台も配線もあるんですね。

左右、どうやって決めるんだろう??。


あ、つい興奮してしまいました。(笑)

履歴板です。











お日様も出て来て、ルンルン気分で走ります。

能生の道の駅でトイレタイム、最近近くなって道の駅全部寄っているような。(笑)


ん、カッパさん??、











見事なダイコン足。(笑)

それよりかも気になる紙が、











なんだろう、赤い布をめくったら興奮することって・・・、余計に気になりますね。

う~~ん、思い切って・・・ピラ・・。

・・・・・これは・・作った時にひびが入ったんですね、足の付け根に。(笑)

リアルだ~、確かに興奮しました。(爆)


興奮しながら糸魚川に行きます。(笑)

糸魚川小学校?、SLパーク?住所は同じだし。

ありました学校の横に。(笑)











SLが置けるくらいの場所を、SLパークとしているんですね。

前からも、











後ろから、











履歴板です。











みんな綺麗にしていますね。

ここの小学校にはもう1台保存してあったのですが、今はフォッサマグナミュウジアムで保存してあるそうです。

市役所でお伺いすると、「あ~行って、こう行って、山の上です。入館料は500円になります」。

そうか入館料が必要なんですね。

で、あ~行って、こう行って、迷わないで山の上に着きました。(笑)

500円玉握りしめて歩いていくと・・・!。

入り口にあるじゃありませんか。











前から、











後ろから、











うん、500円分錆びていますね。(笑)

履歴板です。











んん・・製造年1950年ころ?、出荷年1956年?、なんだろう6年の差は。

プレートは、











昭和31年、1956年ですね。

よく分かりません??・・・、ま、イイか。(爆)


これで新潟のSL探索完了ですね。

青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、新潟県、JR保管の物以外全部回りました。

新潟最後は、お友だちが立ち寄ったお寺に行ってみます。











ここでも俳句を詠んだんですね。











遊女さんと一夜を共にして・・・。

あはは、まだ興奮してる。(爆)


興奮しながら富山県に入ります。(笑)


まずは身を清めるために??温泉ですね。

途中にあった小川元湯温泉、ホテルなんだ。

フォッサマグナミュウジアムで使わなかった、500円玉を握りしめて行きます。

ぽ    日帰り入浴、お願いできますか。

ホ    はい、やっております、1000円になります。

ぽ    え、・・・お金が足りない・・・。

ホ    でしたらお隣に安い所がありますよ、500円で入れます。

ぽ    有難うございます、お騒がせしました。


横にあった不老不死温泉湯治の湯、身が清まりました。(笑)

身も心も清めて興奮もおさまって、うなづきながら?今夜は「道の駅うなづき」でお泊りです。


休んでいると・・・みん友さんが応援に来てくれました。

ちょっとの間ですが、色々お話させて頂いて楽しい時間でしたね。

有難うございました。

明日からいよいよ富山探検。

富山の皆さんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2017/10/20 21:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月24日・・・・
人も車もポンコツさん

『奇祭』
スマートノブさん

10月25日・・・・
人も車もポンコツさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

碓氷峠鉄道文化むらにレトロ碓氷号で ...
ザコ大佐さん

D51に会いに行こう その7
dora1958さん

この記事へのコメント

2017/10/20 21:52:39
こんばんは(^_^)ノ

富山と言えば海の幸が美味しいのも有名ですが!
ます寿司も美味しいです!

日光の天然のマスは東日本大震災の福島原発事故の影響で食べられなくなっていました
現在もそうなのかなぁ(-_-#)
中禅寺湖のヒメマス寿司、ニジマス寿司を連想しました!
富山もます寿司美味しいデスよ(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/20 22:24:18
こんばんは。

海岸線走ってきて、どこの道の駅でもカニさんを売っていました。
他にも海の幸がいっぱい。

富山のます寿司、中禅寺湖のヒメマス寿司、ニジマス寿司、色々なマス寿司が有るんですね!。

了解しました、食べてみますよ。
2017/10/20 21:58:42
こんばんは(^.^)
しかしSLも色んなモデルが有るんですね…
勉強になりました(^^)v
富山まで行きますか。
嫁の地元ですよ(^-^)
良いところですから満喫して下さいね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/20 22:28:13
こんばんは。

色々あるでしょう。(笑)

小型の物は、今でも遊園津で使うと人気がありそうですね。

奥様のご実家が富山ですか。
里帰りの時は、海の幸食べ放題ですね。(笑)

はい、楽しんでいきます。
2017/10/20 22:03:48
今晩は(⌒0⌒)/~~

道中無事で家出されてますね
ポンコツさんの日頃の行いのたまものですね晴れ男はポンコツさん自身ですよ!たぶん

ポンコツさんはお酒飲まないのですか?
コメントへの返答
2017/10/20 22:36:07
こんばんは。

有難うございます。
今の所順調に走っていますよ。

普段の私の行いがイイから・・、当然ですね、って言ってみたいですね。(笑)
最近雨が多くて、自信なくしていました。

はい、120%下戸です。
カエル年と間違われるくらい?、ゲコゲコしています。(笑)

2017/10/20 22:12:38
こんばんは\( ˆoˆ )/

なんか、呼ばれた気がして…(≧∇≦)

実は、D51号の前からの写真が、2ケタナンバーだったので、次の写真にスクロールしながらドキドキしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっぱ重症⁉️(≧∇≦)

こないだ、スーパーナメクジ号なんてあることを知り、絶句しました…

http://kitekinet.jp/pen/SL/D51.html

本物のナメクジ様は、ものすごく苦手です(T_T)

でも、前世は自分はナメクジだったかも…とか、ギリシャ神話を読んだりしての影響から、丁重に扱ってお帰りいただいてます(*´ω`*)

コーフンと感動、そしてお清めに余念がないポンコツ様の前途に、さらなる素敵なナメクジ…じゃない出会いがありますよう‼️\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2017/10/20 22:54:40
こんばんは。

はい、お呼びしました。(笑)

さすがですね、ナンバーを見て分かるなんて。
かなり重症です。(爆)

スーパーナメクジ様は、もう写真でしか見れないですね。
1両だけでも残してほしかったです。

本物はダメですか。(笑)

我家ではアスパラに着くので、目の敵にして退治しています。

殻が付くとカタツムリなんですが、どう見てもナメクジはナメクジ、嫌いです。

もう興奮する年じゃないと思ったのですが、まだ煩悩が有るようです。(笑)
2017/10/20 22:13:14
なんか河童さんが、色っぽい見えたのは私だけ?(^^;
妙に、エロいような?(^o^;)
コメントへの返答
2017/10/20 22:56:44
こんばんは。

いえいえ、皆さんそう思ってますよ。(笑)

あの赤い布の下は・・・鼻血ブーですから。(爆)

2017/10/20 22:34:18
こんばんは。
どんどん西に進出してますね〜。この調子で、名古屋にも…SLはないですけど(笑)

でも、半年くらい前まで個人所有のSLがありましたよ。今は関西で元気に走ってるみたいです。
コメントへの返答
2017/10/20 23:03:53
こんばんは。

南下していると思ったのですが、西に向かっていたのですね。(笑)

この調子で走っていたら・・帰れなくなりそうです。(笑)
太平洋側は来年かなあ。
来年も頑張ってバイトして、家出しますよ。(笑)

個人でSL保存ですか・・大金持ちですね。
それが今では関西で、それは・・見に行かなくては。(笑)


2017/10/20 23:04:50
はじめまして
誰かがいいねしてるところから覗きに来ました!
糸魚川の者です!
SL巡りの旅なんですかね?
滑川の 東福寺野自然公園
ってとこにもSLあるはずですよ!
客車が宿泊できるようになってます
ただ公園に入るのに220円必要ですが。
500円あれば足りますね!

黒部の宮野運動公園にもSLじゃなかったと思いますが、
トロッコだったか工事用の車両だったか忘れましたがなんかあったよーな気がします。
レールもあったよーな…

お気をつけて〜
コメントへの返答
2017/10/20 23:20:27
こんばんは。

コメント有難うございます。

糸魚川は・・・今日お邪魔してきました。(笑)

はい、SL探して三千里、あちこちさまよっています。
東福寺野自然公園はSLホテルになっているのですか。

あはは、500円にこだわりますね。(笑)
220円、まだ残っているので大丈夫です。

今日は黒部市に居るのですが、宮野運動公園?探してみます。
近くだとイイですね。

情報ありがとうございます。
気を付けて走ります。
2017/10/20 23:11:11
こんばんは〜

うぉおおおおおー
デゴイチのなめくじの保存機あるんですね!
興奮MAX(爆)
Nゲージ走らそうかな(笑)...

しかしT君頑張りますね〜
これからも道中お気をつけて富山へ向かわれて下さい^_−☆
コメントへの返答
2017/10/20 23:25:55
こんばんは。

D51のナメクジは、数少ないですがありますね。
ここまで見に来ませんか。(笑)

T君、最近やたらと調子がイイんですね。
かえって心配になります。(笑)

有難うございます。
気を付けて頑張ります。
2017/10/20 23:12:00
度々すいません。

白馬のミニトレインパークなんてどーですか?
コメントへの返答
2017/10/20 23:37:16

白馬のミニトレインパーク?、ええ~そんなのあるのですか。

知りませんでした。
早速調べてみます。

有難うございます。

追伸です。

調べてみました。
本当の?ミニですね。
長野県なので、今年はパスさせていただきます。
2017/10/20 23:27:57
こんばんは。富山まで来たら香川は、もう少しですねー(^^)
コメントへの返答
2017/10/20 23:30:44
こんばんは。

あと少しですね。(笑)

待ち合わせは、・・石川あたりでどうですか。(爆)
って、まだまだ遠いですよ。(笑)

2017/10/20 23:35:54
こんばんは〜

すごい!北陸まで〜💨

カッパさんの赤いやつの下
見たかった(笑)

金沢へ娘が嫁いで早2年
宮城からチンクで行こうか行くまいか
悩んでおりましたのに…

…なんか勇気が湧いてまいりました!

お色に惑わされない強いお心の
翁様のごとく(笑)

いつか行ってみようかなと思います。

引き続きお気をつけて
T君もおへそ曲げないようにね〜( *´꒳`* )
コメントへの返答
2017/10/21 05:17:37
おはようございます。

ながれながれて~♪・・富山まで来ましたよ。(笑)

あはは、カッパさんの赤い腰巻、気になりますよね。
思わず・・ピラっと。(笑)
ぜひご自分で確認を。(爆)

可愛い娘さんのために、一度は行ってみないと。
チンクさんも娘さんも待っていますよ。

色に惑わされない・・・、いえいえ仙人様も惑わされるくらいですから、私なんか煩悩の塊ですね。(笑)

なにせ・・・ピラっとですから。(爆)

最近T君は絶好調なので、おへそは大丈夫ですと。
おへその下はちょっと漏れましたが。(爆)
2017/10/20 23:57:29
はじめまして、たまたま見かけたのですが、富山県を観光するということで、コメントさせていただきます。
新幹線黒部宇奈月温泉駅には、トロッコが展示してあり、もう少し宇奈月温泉に向かって走ると小さな公園にもトロッコが置いてあったと思います。
魚津市の村木小学校のピロティには蒸気機関車が飾ってあります。毎年小学生の達が掃除しているので、それなりの保存状態だと思います。
コメントへの返答
2017/10/21 05:25:38
おはようございます。

コメント有難うございます。
情報も助かります。

新幹線黒部宇奈月温泉駅は黒部峡谷鉄道の帰りに寄れそうですね。
小さな公園、見逃しそうですが頑張って探してみます。

村木小学校は見学予定コースに入っていました。
でも土曜日なので、見る事が出来るかどうか心配です。
校舎内立ち入り禁止??とか。

情報有ればお願いします。
2017/10/21 00:31:01
こんばんわ。

富山ですね~。
台風が気になります。
T君、見たいなぁ。
コメントへの返答
2017/10/21 05:31:45
おはようございます。


とうとう富山ですね。
旅もちょうど半分まできて、折り返し・・しません。(笑)
真っすぐ行きますよ。(爆)

台風の進路が心配ですが、ま、何とかなりますね。(笑)

あたっ君でいらっしゃいますか。
それとも銀ちゃんで。(笑)
2017/10/21 02:46:18
おはようございます、雨模様の1週間……(ノД`) 水曜日以降晴れるとの予報……(*´ω`pq゛ SLと言っても様々な形・歴史に凄い!と思いました……┏○ペコッ 勉強になります!(//∇//) 不老不死の温泉に入浴すれば既に不老不死間違いないですね(笑)( ´艸`) 富山の薬売りさんのお世話にならぬ様道中お気を付けて楽しんで下さい!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/10/21 05:42:02
おはようございます。

お天気予報に傘マークは付いているのですが、今の所小雨程度で済んでいます。
問題は・・台風さんですね。
1日どこかで避難かな・・。(涙)

SLも色々、温泉も色々勉強になりました。(笑)


そう言えば、・・富山の薬売りさんに昔はお世話になりましたね。
あれ、我が家には今でも来ていたような・・年1回か2回定期的に来てくれえる人・・違ったかな。

お世話にならないように気を付けます。
2017/10/21 04:48:32
遂に富山入りですか(^^)

富山と言えば富山ブラック、汁が真っ黒ですがしょっぱくないので、宜しかったら是非\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/21 05:45:35
おはようございます。

とうとう富山に入りました。
後半戦スタートです。

富山ブラック??・・、え・・なんだろう。

ラーメンかな、黒いお腹、これ以上黒くなりませんか??。(笑)
2017/10/21 05:14:55
ポンコツさん!お早う御座います!富山ぐらい行きたいですが仕事が…お会いしたかった…(´-ω-`)
コメントへの返答
2017/10/21 05:48:21
おはようございます。

まだまだ南下しますよ。

なんかあれば?、いつでもお待ちしています。(笑)

しげぞうちゃんのリュックは、いりませんから。(爆)
2017/10/21 06:45:28
昨日は朝早くからお騒がせしてスミマセンでした。
天気もマァマァ 雨も降らなかったみたいで良かったですね。
まだまだ続く 家出ご安全を祈っています。
コメントへの返答
2017/10/21 12:37:46
こんにちは。

いえいえ、こちらこそお天気有難うございました。(笑)
お陰様で、時々小雨程度で助かりました。

有難うございます。
十分に気を付けて走りますよ。
2017/10/21 07:04:51
おはようございます(^^)/
昨日は、貴重な時間を頂きありがとうございました😊
人生の生き様を勉強しました。
私もポンコツさんのように家出に憧れを感じとりました。
富山は何も無いところですが楽しんでください。

また、まだまだ家出大変でしょうが、お身体、安全である事をお祈りしています(^。^)
家出頑張ってくださいね^_−☆
コメントへの返答
2017/10/21 12:42:08
こんにちは。

此方こそわざわざ遠くから来ていただき、有難うございました。

家出に憧れですか、ただのおy時の暇つぶしですよ。(笑)
こんな事していたら、本当に家出されますから。(爆)

今日は黒部峡谷楽しんでいます。
富山、イイ所ですよ。

有難うございます。
安全第一で頑張って走りますよ。
2017/10/21 07:11:02
長旅お疲れさまです(⌒0⌒)/~~

何だか週末から明けにかけて、なまら大型の台風が列島縦断?しますがポンさん大丈夫ですかぁ?
Tくんは調子いかがでしょうか?安全運転でお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017/10/21 12:45:51
こんにちは。

う、せっかく台風の事忘れていたのに。(笑)

そうなんです、そうなんするかもしれません。
避難場所探さないといけませんね。

T君、最近調子良すぎて、かえって怖いです。
嵐の前のなんとか・・・。
2017/10/21 08:19:34
こんにちは~(^_^)/

上越市と言えば隣町みたいなもんです。
ポンコツ様が来ているのが分かっていれば会いに行きたかったですね~
(*´▽`*)
もっとも仕事が繁忙期に入っているので、平日は無理でしたけどね、残念です
( ノω-、)
ワタクシも5月のツーリングキャンプで富山県の高岡市に行って来ましたが、ゆっくり巡れば良いところがたくさんありそうですね。
旅の安全をお祈りします。
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017/10/21 12:51:15
こんにちは。

お隣の町でしたか。

さっさと逃げてきて良かった??かもしれませんね。(笑)
あはは、冗談ですよ。
皆さん一生懸命お仕事しているのに、プラプラ遊び歩いて申し訳ないですね。

高岡市ですか、私も行きますよ。(笑)
イイ所教えてください。

はい、安全第一ですね。
楽しんできますよ。
2017/10/21 08:41:14
おはようございます

D51 ナメクジ大好きですね
よろしければ
京都、兵庫県尼崎、三田、岡山県津山にも
保存されています
くびきののコッペル 一度見に行きたいです
コメントへの返答
2017/10/21 12:54:50
こんにちは。

ナメクジファンの方、結構いらっしゃいますね。

まだまだ保存されてるのが有るんですね。
回る楽しみが増えます。

箱入りコッペルさん、開放日に気を付けてください。
あ、私と違うか。(笑)
2017/10/21 09:01:24
結構走ってますね^^いやー台風影響ないと良いけど^^;
コメントへの返答
2017/10/21 12:58:46
こんにちは。

まだ半分ですよ。(笑)
もう少しT君に頑張ってもらわないと。(笑)

そうなんです、台風が来ると走れないので予定が。
今年中に帰れないかもしれませんね。(笑)
2017/10/21 10:49:50
こんにちわん!

きのう今日と、おとなり福井県に来ております。
北陸...人も自然も料理もステキですね♪

日本海、たしか山口県まで続いてますが、どちらまで?
コメントへの返答
2017/10/21 13:03:47
こんにちわん!

わお~ん、福井県にいるんですか。
もう少しで行くので待っていてください。(笑)

はい、最終地は・・日本海の小樽です。(爆)

あはは、舞鶴からフェリーで帰りますので。(笑)
今年の秋の家出大会、ゴールはすぐそこに・・。(悲)
2017/10/21 13:05:06
こんにちは。

双頭レールは初めて知りました❗👀✨

断面を見ると枕木にきちんと固定出来たのか気になります(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 16:51:53
こんにちは。

私も初めて見ました。

グッドアイディアだとは思うのですが、やはり固定に問題があって使われなくなったのでしょうね。

二兎を追うものは一兎を得ず、の部類ですね。
2017/10/21 13:21:10
河童の前に貼ってある忠書きは、完全な誘引文ですよね。
捲らないと、失礼かな?

芭蕉の女性好きは、色々語り継がれていますから良しとして、へその下が濡れる様なら、まだまだ大丈夫です。

その勢いを、運転に集中させて行きましょう。
清めは滝ですから・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2017/10/21 17:04:03
こんにちは。

カッパさんお赤い腰巻、ダチョウ倶楽部の「押すなよぜったいに押すなよ」と同じですね。(笑)

で、ついめくってしまいました。(爆)
これで正解ですね、私が特にエッチなわけじゃないですから。(笑)

♀の方が濡れるのなら問題ないのですが、♂が濡れると言う事は、漏れているんですよ。(爆)
末期症状ですから。(爆)

おしめしながら、頑張ります。(笑)
今日のお清めは・・塩で。
滝が無いので、しおがないですね。(笑)
2017/10/21 16:21:31
こんにちは
もうかなりきましたねえ
今日も台風接近で雨は降り止みませんし
そちらも同じでしょうかね。

ところでSLは無知なのですがフロント左右に板が付いているものとないものがありますがそれの機能は何なのでしょう??
コメントへの返答
2017/10/21 17:24:08
こんにちは。

家出も半分過ぎました。

此方はまだ台風の影響は無いようです。
雨はこれからなんでしょうね。

機関車の前部左右についているの板は、除煙板の事だと思います。
デフレクター、略してデフとも言います。

これは機関車の煙を上に逃がして、機関士さんの視界などを確保するために付けてあるものです。

C12の様な小型の機関車では、一般的に速度が遅いので、付けていない場合が多いですね。
C12は、操作場などの入れ替えなどが主な仕事でしたから、バック運転が多いのもあるかもしれません。
2017/10/21 20:53:16
オツカレヒグマちゃん★

ホーウ♪
260万キロのSL!!
で、ナメクジってナンだ???
勉強不足だった、、鉄子として(;一_一)

それにしてもスゴイ行動力!
無事に帰ってきてくださいネッ(●^o^●)
コメントへの返答
2017/10/21 22:58:02
こんばんは。

お疲れクマ~。

ナメクジって・・カタツムリの殻の無いやつ・・、あ、回し蹴りしないで。

D51のナメクジって、ボイラーの上に付いている砂箱と給水加熱器を長い覆いで囲ったものです。
煙突の後ろに、大きなかまぼこみたいなものが付いているのがそうです。
大食いの方には、オオカマボコの方がピンとくるかもしれませんね。

鉄子??、クマ子かと思った。(笑)

有難うございます。
無事に帰っても、パンチはなしで・・。
2017/10/21 21:20:54
まいど!

ついに富山に入っちゃいましたか…
上越方面の道の駅でポンコツさんに
夜這いを掛けようと考えてたんですが、
身内の通夜、告別式で身動きできずでした。

もうすぐ石川県ですね。
金沢市より能登寄りに かほく市がありますが、
そこにやまじゅう という 民宿兼食堂(料亭?)があります。
ここの大根寿司おすすめです。
のど黒の焼き魚も良心的な価格で食べられます。
なぎさハイウェイの行きかかえりに立ち寄られてはいかが?
コメントへの返答
2017/10/21 23:03:50
こんばんは。

富山2日めです。

夜這い・・やばかったですね。
身内の方に感謝です。(爆)
冗談はさておいて、お会いできなくて残念でした。

石川まではまだまだですね。
本当に期間内に舞鶴まで行けるか心配になってきました。

なぎさハイウェイは絶対に走りたいので、頑張って行きます。
かほく市のやまじゅうですね。
見落とさないようにしないと。(笑)

2017/10/21 21:23:32
はじめまして。
ようこそ富山へ!!
本日、宇奈月温泉のトロッコ駐車場で停めてあるのをお見かけしました!!
長旅ご安全に~!!
コメントへの返答
2017/10/21 23:08:06
こんばんは。

コメント有難うございます。

富山にお邪魔しています。

駐車場でT君に、・・サビサビで汚かったでしょう。(笑)
トロッコ列車に乗られたのですか。
黒部峡谷で、お会いしているかもしれませんね。

有難うございます。
安全第一で走ります。
2017/10/22 08:56:13
こんにちは

学校のすぐ近くに寄り添うようにSLがある環境は素敵ですね。
SLが走る昔も見せてあげたいです。
コメントへの返答
2017/10/22 13:50:23
こんにちは。

元々は、学校の中にあったようです。
学校を建て替えするときに、校庭の隅に?移動したのかな。

学校の教育の中にもあるそうなので、子供たちの記憶の中では、走っていると思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33
神社仏閣巡り 2017年 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:15:05
こんな便利なアイテム発見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:41:02

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる