• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

Zzzz・・・・

Zzzz・・・・ こんにちは、ポンコツです。

今日も一日、何とか降らずにいてくれました。

台風も近いのに有難いですね。

実は・・・写真整理していて・・・寝ちゃったんです。

疲労が疲れたんですね~。(笑)







朝一番で、黒部峡谷のトロッコ列車の時間表検索。

7時半から有るようです。

朝ご飯を食べて、一応汚い顔を洗って出発。

7時には宇奈月駅に到着していました。











駐車場は・・・有料、1日900円。

とりあえず放り込んで、7時32分の乗車券購入です。

朝靄に煙る遥かな黒部峡谷。

奥の赤い鉄橋をトロッコ列車が走るのですね。











で、・・・今日はめっちゃ写真が多いんですよ。

沢山撮りすぎて・・イイ所ばかりで・・捨てきれない。(悩)

そのうち何が何だか分からなくなって・・間違いがあるかもしれません。(笑)

とりあえず・・ヨーロッパのお城みたいな、新柳河原発電所、











お猿さん専用のつり橋、











ダムを造ったので、お猿さんが反対岸に行けなくなったのですね。

でも、お猿さん専用とは贅沢ですね。(笑)

あっと言う間の1時間20分、寒かった。(笑)











とうとう着きました、欅平駅ですね。

ここから写真が・・・(泣)、間違っていたらごめんなさい。


黒部峡谷の説明から、











猿飛佐助??、猿が飛んだ???、











の、所に行くのに、防護柵を鉄棒で叩いて、











こんな処を通って、











こんなトンネルを歩いて、











着きました。

サルは飛んでいないですね?。

でも、景色最高。























雄大な景色(山ばかりでどこか分からない)、カメラに入りきらないですね。

一度戻って、祖母谷方面に行ってみます。


危ないんだーぞーつ・・・、命の補償はしないと言う事ですね。

ヘルメット置いてあるし。(笑)











人食い岩?、食われてる人いるし、(笑)











今にも落ちそうな岩あるし、











歩きやすい道なんですが、勾配がキツイですね。

ここでポンコツギブアップです。











景色は、











最高なんですが、装備不足でエネルギーが切れてしまいました。

心に笑顔、ポケットに飴玉。(笑)

非常食は必要ですね。(爆)


駅に戻って、もう2時間も経っているんですね。

疲れるはずです。

そろそろ戻りますか。

うっかりしていましたが、乗ってきたトロッコ列車、こんなに可愛いんですよ。











宇奈月駅に戻って自分が乗ってきた方向を見ると、また出て行きましたね。











今日は土曜日?なんですね。

混んでいるはずですね。

観光バスが沢山来ていました・・近くの国から。(笑)

静かな渓谷が賑やかでした。(笑)


まだ時間があるので、魚津に行ってみます。

途中にあったジーゼル、どこかの軽便鉄道?。

客車も付いています。

あ、昨日情報頂いた公園にあるトロッコですね。











新幹線の駅にもあるそうですが・・通り過ぎちゃいました。


魚津にある村木小学校、土曜日だけど構内に入れるのかな。

おそるおそる行ってみると、・・・入れました。(笑)

ありましたね・・コッペルさん。











ん、胸に赤いバッチが付いています。

入り口には、











生徒さん作成ですね。

大事にされているんだ。

履歴板です。











車体のプレート、

















狭いのが難点ですね。(笑)

前部、











後ろは・・・これが精一杯です。











標識灯完璧です、きれいな、・・お・・し・・り・・。(笑)

身を清めたので、今日は興奮‥ちょっとしました。(爆)

ちょっと興奮したついでに、前側の標識灯のアップです。











前後に必要だったのでしょうか?。

でも、生徒さんの手入れがイイので、今にも動かせそうな綺麗な車体ですね。

T君よりきれいかも。(笑)



気分を良くして、滑川に行ってみます。

思ったより近いんですね。

児童公園にありました。

履歴板?、











前から、











前照灯にドラえもんの時計が付いています。

公園で遊んでいる子供さんに、時間がわかるようにですね。

ちょっと狭い保管庫なので、写真がうまく撮れません。

車体のプレート、











これしかないですね。

後ろからは、











金網の目にレンズを入れて、これが目いっぱいです。


ついでにもう1両。(笑)

滑川市東福寺野自然公園に行ってみます。

公園のSLパーク?・・SLコーナーがあるんですね。

駐車場から・・すぐわかりましたね。

D51260、綺麗ですね。











後ろに何か付いている??。

とりあえず、前から、











立派な排障設備、これは・・まさか、

履歴板です。











また会えましたね、ウルウル・・。

北海道から来たんですね。

綺麗に化粧してもらって。

横から、











後ろに付いているのは・・。

宿泊研修施設?、本物の列車ではありませんが、そっくりに作ってあるんですね。











今日は「道の駅なめりかわ」でお泊りデス。

登山?で疲れたんですね、途中で寝てしまってすっかり遅くなってしまいました。

いつも誤字脱字ばかりですが、今日はいつもより多いかもしれませんね。


ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2017/10/21 22:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

お得意さん⑨。
.ξさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation