• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

おたる・・・・

おたる・・・・ こんにちは、ポンコツです。

今年は例年より早く、インフルエンザが流行っているようですね。

我家の近くの中学校も、学級閉鎖になった学年もあるとか。

幸いなことに今年は、女子中学生とは縁が切れたので安心しています。(笑)






T君もインフルエンザ予防で、すっぽりと青いマスクをしていますね。(笑)



昨日ですが、思いがけずにイイお天気になったので、フィット君の洗車をしました。

気温は0℃ほどですが、お日様が出るとポカポカ。

フィット君も気持ちよさそうですね。











で、今朝なんですが・・・こんなところに行ってきたんですよ。























札幌のお隣・・ほとんど札幌の?大曲にある、車の追いはぎセンター。

追いはぎではなく、部品のもぎ取りセンターですね。(笑)

自分で好きな部品を、車からもぎ取る事が出来るんです。

取ってきた部品は、・・・ないしょ。(笑)


でね、せっかく綺麗にしたフィット君、また真っ黒。(爆)




気を取り直して、T君のシートを外して、











こんな所を走って、











着いたところは、











はい、小樽駅ですね。(笑)

小樽は今、「ゆき物語」期間なんですね。

今日は暖かそうなので、小樽運河のイルミネーションを見に来たんですよ。

綺麗ですよ、橋の上から、











橋から降りて見た橋?、











橋の上には、言葉の分からない方達がいっぱい。(笑)

歩きながら、倉庫と運河、











昼間とはちょっと違った雰囲気ですね。

運河に写ったイルミネーションと、観光船、











青の運河、綺麗だったでしょう。

腹立つのは・・・ほとんど二人連れなんですね。

ポンコツもあの子と来たかったな。(´;ω;`)

運河プラザの前にある、











浮き玉ツリー。

網に使ったガラスの浮き玉で、ツリーを作ってあるんですね。


小樽駅と運河の間にある手宮線跡。











まだレールが残っているんですね。

ゆきあかりの道の時は、ここにもロウソクが並ぶのかな。

また来なくちゃ。(笑)

ブログ一覧 | T1500 | クルマ
Posted at 2017/11/28 20:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小樽ゆき物語「青い運河」とスーパー ...
gogo28@永遠の25歳さん

小樽ゆき物語2016 青の運河
legacybpfさん

小樽ゆき物語 青の運河を見て来まし ...
gogo28@永遠の25歳さん

小樽ゆき物語2017 青の運河
legacybpfさん

小樽・余市ゆき物語2017-201 ...
gogo28@永遠の25歳さん

北運河ルネサンス2017 運河公園 ...
legacybpfさん

この記事へのコメント

2017/11/28 21:25:41
こんばんは(^^)

今年もイルミネーションの季節になりましたね(^_^;)
綺麗なんですけど、なんたって寒いですからね(笑)
今年も後1ヶ月少々でもう来年になりまよ…生き急いでる訳では無いんですけどね😅
コメントへの返答
2017/11/28 22:21:58
こんばんは。

あちこちでイルミネーションやっていますね。
札幌のを見ないで、小樽に来てしまいました。(笑)

今日は歩いていると、汗ばむくらいの気温でした。(笑)

そうなんですね、あと1ケ月で今年も終わり。
本当に1年が早いです。
頑張って遊び急がなくちゃ。(爆)

2017/11/28 21:37:03
綺麗ですなぁ^^しばしレグナム生活なんで遠乗りも楽だから(って20分かからんですがw)小樽行こうかな^^
コメントへの返答
2017/11/28 22:24:25
こんばんは。

あれ、イルミネーションは何時までやっているんだろう??。

今夜は小樽泊りなので、お待ちしていますよ。(笑)
2017/11/28 21:40:08
こんばんは!(^^)!
こちらも小春日和でした。

インフルエンザには、マスクよりも鼻呼吸、鼻ウガイが効果的です。
ワクチンよりも効きますよ。

マスクしても口呼吸なら、口も喉も乾燥してしまいます。
経験者語るです。
コメントへの返答
2017/11/28 22:34:34
こんばんは。

今日は暖かくて良かったですね。
でも週末は、最高気温が-3℃位に急降下するようですよ。(ブルブル)

こんな時は気を付けないと、インフルエンザにかかりそうですね。

鼻呼吸は分かりますが,鼻ウガイですか。
今度してみようかな。

あ、40年以上風邪ひいてないし、予防接種もしたことが無いので、効果は分からないかもしれませんね。(笑)
2017/11/28 21:41:40
こんばんは

お!伊丹車輌デビューしましたか!!
結構新し目の車も転がっててびっくりですよね。

小樽しばらく行ってないなぁ…
そろそろ行かないと、親父とじいさんばあさんが骨箱の中で怒ってるかな?笑
コメントへの返答
2017/11/28 22:39:27
こんばんは。

はい、伊丹のもぎ取りセンター、デビューしました。(笑)
新しい車ばかりでびっくりですね。
T君より新しいのばかりでした。(爆)

あらら、そんなに来ていないのですか。
夜中に、団体さんで押しかけてきますよ。(笑)
2017/11/28 21:51:43
こんにちは

部品のもぎ取りセンター?
解体屋さんでしょうか?
それとも普通に黙ってもぎ取ってきていいんでしょうか(笑)

小樽は良いですねー。
一回くらい言ってみたいです。
コメントへの返答
2017/11/28 22:53:33
こんばんは。

はい、解体屋さんで、部品は自分で外すんですね。
必要な工具も持参します。

出口で外した部品代を払うのですが、人件費がかからない分安いと思います。

面白いシステムでしょう。(笑)

小樽は古い港町なので、札幌当たりとはちょっと違う雰囲気の町ですね。

りく君とゆずちゃん連れて、一度いらして下さい。
夏休みの、宿題の絵日記描けますよ。(爆)
2017/11/28 22:44:38
こんばんは~。(*´ω`*)
もぎ取りセンター。(*´ω`*)

良い響きです。

小樽も久し振りに行きたいものです。(*´ω`*)
宮崎→札幌 直行便が無くなったしなぁ。(>_<)
コメントへの返答
2017/11/29 05:16:25
おはようございます。

書いている途中で、パソコンの電源が落ちた?。
バッテリーの寿命??。(´;ω;`)

もぎ取りセンター・・・一枚づつ脱いでいく、なにに似た?響きですか。(笑)
昔は良かった?。(爆)

え・・、宮崎→札幌 直行便?、知りませんでした。
福岡→札幌 直行便は利用していましたが、宮崎からもあったのですね。

2017/11/28 23:00:31
こんばんは😊
もぎ取りセンターいいですね~!何度となく行っちゃいそうです(^-^;車のパーツでロボットのオブジェも面白いですね!

小樽運河のイルミ凄くきれい!二人連れが多いのは仕方ないですね(^-^)
コメントへの返答
2017/11/29 05:25:02
おはようございます。

私ももぎ取りセンター、初めて行ってみました。
平日でしたが、結構な人数が来ていましたよ。

ロボットのオブジェが面白いでしょう。
沢山置いてある車が、今にも合体しそうです。(笑)

小樽運河のイルミネーションはイイのですが、アベックさんたち、手を繋いで歩くので邪魔で仕方ないです。
本当の腹立ちますね。(笑)

2017/11/29 00:30:31
こんばんは(*´ω`*)

北海道もインフルエンザ流行ですか?
こちらは予防接種の薬が足りないとか騒いでおりますです(^_^;)

もぎ取りセンター、観光果樹園的なヒビキがあり、大変魅力的ですねぇ(*´ω`*)

ロボットさんにもお宝満載、ここもOK牧場なのですか⁉️(≧∇≦)

小樽運河のイルミネーション✨ホントにホントに素敵ですね(*☻-☻*)
クリスタルなツリー🎄も綺麗✨行ってみたいです🚘
写真で見せていただいてありがとうございます😊

さびしくないですよ、全国のファンの方たちが……じゃないですねー(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/11/29 05:47:19
おはようございます。

先日のニュースで見たのですが、全国的に流行しているようですね。
しかも、殺人インフルエンザとか、怖いですね。
予防接種の薬が不足ですか。
プリン丸様は、予防接種は受けられましたか。
お気を付けください。

観光果樹園・・、本当だ。(笑)
入場無料で、取った分だけお金払って。(爆)
ロボットさんですか??。
ここから取ったら・・・、本当に追いはぎになりそうです。(笑)

青の運河、綺麗でしょう。
雪が降るともっと綺麗に見えますよ。
今年も大雪の時に、見にいらして下さい。(笑)

二人連れは・・邪魔なだけで羨ましくなんかないですよ。
でも、二人で歩きたいですね。(爆)
2017/11/29 00:49:25
ポンさん、こんばんは(^^)/

生きててよかったです(笑)

ギャハハ! お互い体に気をつけなきゃ!

インフルエンザですか?

大丈夫ですよ!みかんを毎日食べてください。

これホントですからね。
コメントへの返答
2017/11/29 05:58:21
おはようございます。


はい、生きてますよ。(笑)
プーさんも生きていたんですね、良かった。(爆)

インフルエンザ予防で、ワイン飲んでもダメですか。
ミカンのワイン漬けがイイのかな。(笑)

作ったら送ってください。(爆)
2017/11/29 01:47:33
おはようございます!……┏○ペコッポンコツさん・T君共に御元気そうでなによりです……(∩´∀`∩) いかしたトランスホーマーの御写真……(;^_^A 是非とも映画出演お願い致します!……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/11/29 06:05:13
おはようございます。


遊び心のある、もぎ取りセンターでしょう。(笑)
思わず笑ってしまいました。

T君の顔は愛嬌があるので、映画に出れそうですね。
でも、やられ役ですね、きっと。(爆)
2017/11/29 03:51:56
おはようございます
T君で追い剥ぎセンターに行くと
トランスフォーマーしそうですね
ちょっと見てみたい気がします(^q^)
ちょっとですよ
コメントへの返答
2017/11/29 06:09:26
おはようございます。

T君で行くと・・トランスフォーマーですか、確かに似合いそうです。(笑)

T君の顔、そのままでOKですね。(爆)
2017/11/29 07:24:34
おはようございます
もぎとりセンターなんて素敵なところなのでしょう(^^)
ここにあるロボットを見て思う事、Tくんベースで余ったパーツで作れそうですね(^^)

小樽また行きたくなってしまいますねえ
コメントへの返答
2017/11/29 11:02:16
おはようございます。

もぎ取りセンター、人気があるようですね。(笑)
他の県にはあまり無いのでしょうか?。
ぶらっと見に行って、気に入ったものがあればもぎ取ってお金を払って、ですね。

T君ベースで作ってみたいですね。
あのフクロウ顔、面白いのが出来そうです。(笑)

今度は、ゆきあかりの道の時に見に行きたいと思います。
T君の散歩に、ちょうどイイくらいの距離なんですよ。(笑)
2017/11/29 07:50:57
おはようございます。(*´ω`*)
うちのノートパソコンもバッテリーが寿命です。(-_-)

うちの行きつけの解体屋さんは…。(・・;)
目新しい物が無くなって来たので~。
もぎる物が無くなりつつあります。(>_<)

宮崎→札幌直行便。
数年程運行していました。
客足が伸びず消えたみたいです。
コメントへの返答
2017/11/29 11:12:13
おはようございます。

パソコンのバッテリーではなく、充電器の方かもしれません。
スマホの充電器に替えたら、充電出来ました。

解体屋さんの車、もったいないくらいの車がいっぱいです。
ちょっと直せば乗れそうなのに、もったいないですね。

宮崎→札幌直行便は、数年しか運航していなかったのですね。
ある事さえ知りませんでした。(謝)
宮崎、鹿児島、イイ処がいっぱいあるのに、宣伝不足だったのかな。
残念ですね。
2017/11/29 10:26:58
こんにちは😃✋
小樽いらしてたんですね🎵

実を云うと地元のクセに観たことがありませんのですよ(ーー;)

何せそのぐらいの時間は風呂上がり😌🛀⤴✨で飲みはじめてますからねー😱

1度は見に行こうと頑張ります✌
又お出でくださいね(^^ゞ
コメントへの返答
2017/11/29 11:19:12
こんにちは。

お邪魔していました。(笑)

地元ってあまり見に行きませんよね。
私も、大通りのイルミネーションは、あまり見に行ってませんから。(爆)

4時半くらいからイルミネーションが始まるのですが、そんなに早く晩酌ですか。(笑)
どうせ見るのなら、札幌大通りがイイですよ。(爆)

今朝は、トド岩のトドを見てきましたよ。
まだ数が少ないですね。
沢山来たら見に行きたいですね。
2017/11/29 12:35:58
粉雪舞い散る小樽の駅に、
あ~一人残して~き~た~け~れど~、
忘れはしない~
愛しいひ~と~よ~

こんにちは~(^_^)/

失礼しました~
小樽と聞いて無条件に反応してしまいました
m(_ _)m

ワタクシの家ではもう子供たちも巣立ってしまったので、クリスマスツリーもイルミネーションも、無縁になってしまいました。
反面、学校などに行くものが居なくなったので、風邪はひかなくなりました
ヾ(≧∇≦)
これからはこちらも寒くなりますが、そちらの方がきっと寒いんでしょうね。
ポンコツ様もお体を御自愛ください
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017/11/29 17:08:26
こんにちは。

小樽・・・。
一人寂しく運河のほとりを歩いていると、本当にこんな気持ちになりますね。(笑)
無条件に反応してしまうのは、私たちの世代だけかもしれませんが。(爆)

どこも同じですね。
我が家でも、今年の春から孫までいなくなって、寂しいものです。

もう少しで12月、おとう!様も寒くなりますので、お体にお気を付けください。


2017/11/29 12:41:30
こんにちは☁

部品(主に外装系)を見てると車種当てクイズをしたくなるんですよね~(笑)

イルミネーション、イイなぁ~って見るんですがオイラも一人見学なので寂しくなります
。(´;ω;`) オヨヨヨ
コメントへの返答
2017/11/29 18:46:55
こんにちは。

あはは、ロボットさんを見ながら、クイズですか。
それも面白そうですね。


あら、パオぞーさんもお一人ですか、今度二人で歩いてみます?。
男二人じゃ・・余計に寂しくなりますね。(笑)
2017/11/29 14:07:39
小樽ねぇ?駅の所にあったラーメン屋
美味しかったのに数年前に行ったら無かった
メイン通りから外れた奥の寿司屋美味しかった店名忘れたけど。(^^;)
コメントへの返答
2017/11/29 18:51:42
こんばんは。


ナヌ・・駅前のラーメン屋?、中通奥の寿司屋??。
どこかのテレビ番組みたいな話ですね。(笑)

ん、ひょっとして小樽出身ですか?。
2017/11/29 14:57:13
もぎ取りいいですね。
最近、こっちの解体屋(京都の八幡)へ行っても、めぼしい
車体はありません。
部品取車探すのも、一苦労です。
丸々部品取りの実働車を何台か見つけて抑えておかないと
将来へ維持の不安が高くなります。(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 18:57:09
こんばんは。

もぎ取りで有名な伊丹車両、初めて行きましたが病みつきになりそうです。(笑)
各メーカー毎に分かれて置いてありますので、探しやすいですね。

見学だけもOKなので、ぶらぶらするのも面白いですよ。(笑)

ただ新し目の車が多いので、旧車部品は厳しいですね。
自分でもぎ取りセンター作った方が、早いかもしれませんよ。(爆)
2017/11/29 19:14:05
愛知県民です、年末年始のぽっかり空く
時にお安くなるので二泊ススキノの東急に
お泊まり(笑)家族旅行です。
コメントへの返答
2017/11/29 19:24:20
こんばんは。

生まれも育ちも愛知県でしたか。
それは失礼いたしました。

年末年始の家族旅行で札幌に。
札幌から小樽観光ですね。

ラーメン屋に寿司屋・・、少なくても3回は来ていますね。(笑)

お、今年もいらっしゃるのかな?。
お待ちしております。
2017/11/29 20:47:41
女子中学生とは縁を切れたのね、、、、
彼女、ちゃんと納得したの?
引きずっちゃだめよ!
なーんちゃって、、、、


「こんな所を走って、」
きっと石狩工業団地の道、、、、違うかな、、、、

あ"~行きたくなってきました、札幌。
ホーッマクがなつかしい、、、、。
コメントへの返答
2017/11/29 21:34:27
こんばんは。

援助交際していた女子中学生、4月にめでたくJKさんに昇格しました。(笑)
稚内に行ったので、夏休みか冬休みでないと帰ってきません。
ジジは寂しくて、引きずりっぱなしです。(爆)
もうすぐ冬休み、また迎えに行こうかな。(爆)

「こんな所を走って、」・・、正解です。
石狩工業団地の中を走る、国道337号ですね。
賞品は・・電源機ですね。(爆)

AI'Sちゃんの時代はホーッマクですか?。
私の世代は、石黒ホーマーでした。(爆)



2017/11/29 23:18:46
しかし小樽を離れて10年になりますが、小樽運河もハイカラになりましたよね(^-^;
ウチの実家の食堂❗ポンコツさんも知ってるかも思いますが、運河のすぐ裏手、此処で食堂始めたのが、σ(^_^)がまだ小学生から中学に上がる頃でした。
その頃の運河は、今みたいに観光客もほとんど来ない...........来ないというよりは、地元民として見せられるような場所ではありませんでしたから(^^;
ヘドロ臭はするわ、持ち主不在の船は沈んでるわ(^^;
しかし其処がまた、良かったのですけど(^o^;)
σ(^_^)の中の小樽運河は、今のようなハイカラな街ではなく、はしけが往来してヘドロと製罐工場から出る缶を塗装する塗料の臭いのする、そんなところだったんですけどね(=^ェ^=)
コメントへの返答
2017/11/30 08:02:27
おはようございます。

10年一昔ですね。(笑)

小樽の町は、積丹方面に魚釣りに行く通り道でした。
そのせいか、あまり変化が分からなかったですね。
最近は小樽目的で行くことが多いので、観光客の数にはびっくりさせられます。

今の運河からは、・・猫又虎次郎さんの思い出を探すのは難しいかもしれません。
裕次郎記念館も無くなったし。

2017/11/30 00:37:33
小樽運河、人が映らずよく撮れましたね (@@)

一昨年に行った時は、観光客が多く必ず人が写り込んでました。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/11/30 08:08:10
おはようございます。

綺麗なお姉さんはいっぱい写っていますよ。
(笑)

本当に観光客が多いので、人の隙間を見つけるのが大変でした。

特にあちらの方、「人の迷惑顧みず」自由気ままな方が多いので、カメラを構えていても目の前で二人で自撮りとか。

腹立つやら羨ましいやら?。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月14日(4日目)・・・・ http://cvw.jp/b/2088008/38697426/
何シテル?   10/14 23:18
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33
神社仏閣巡り 2017年 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 03:15:05
こんな便利なアイテム発見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:41:02

ファン

1,001 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる