• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月09日

壊れちゃいました(><)

 といっても、車ではないんですよね(^^;)


 今回、祖母宅で祖父の1回忌があるので、親戚が集まったりするんですが、準備を含めて土曜日に家族が集まるので、食べ物の足しになればと、炊き込みご飯の準備をして、炊飯器にセットしたんですよね。


 だいたい、炊きあがりまで1時間くらいだと思っていたんですが、何故か30分くらいで、出来上がりの合図が(^^;)


 おかしいと思いながら、炊飯器の蓋を開けてみると・・・案の定、ぬくもっているんですが、水分が全然なくなっていない状態でした(@@)


 『設定間違い!?』


 と思って、再度確認してスイッチを入れて、放置してみたんですが・・・やっぱり、30分ぐらいで終了してしまいました(^^;)で、中味をみてみると、水分がちょっと減っている感じでした(^^;)


 『やっぱり、おかしい!?』


 ということで、今度は一旦コンセントを抜いて、再度差し込み、それから、スイッチを入れてみたんですが・・・結果は同じく30分程度で終了してしまいました(^^;)ここでも、中味を確認してみると、今度は水分はほぼなくなっているんですが、やはり炊けていないようで。。。折角頑張ったのに、ショックでした。。。


 ただ、実は、もう1個3合炊きの炊飯器があるんですよね(^^;)水分があまりない状態で、どの程度うまくいくかわからなかったんですが、そちらに半量移し替えて再度挑戦してみました(^^;)


 すると、なんとか出来上がったんですが、やはり満足のいく出来にはならなかったんですが、それでも、さっきよりは全然マシだったので、もう半量も移し替えて炊いちゃいました(^^;)


 とはいえ、せっかく気合いを入れて作ったのに、残念でした(^^;)といっても、食べれないことはないし、身内なので、そのまま持ってちゃいました(笑)


 ということで、急ぐわけではないですが、炊飯器探しもしないといけなくなりそうです(^^;)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2007/02/14 18:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:22:49
うちはここのところ、石油ファンヒーターが壊れたり(とても臭い)、TVが壊れたりと大変です。(^^;お蔭でパーツ代が・・・。(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 23:43:13
この時期は家電が壊れやすい時期なんでしょうか(^^;)

今TVが壊れるのは痛いですね。。。私も地デジになってからTVを買い換えたいと思っているので、今のTVになんとか頑張ってもらおうと思っています(^^;)

予定外の出費は、パーツ代に大きく影響しちゃいますよね(^^;)
2007/02/14 22:33:22
ウチは、最近TVが壊れました(泣)。

これからは、地デジ対応ですかね?

話し変わりますけど、7マガジンに載ってません?
コメントへの返答
2007/02/15 23:45:27
TV壊れちゃいましたか(^^;)

数年後には、地デジになってしまうらしいので、今買うなら、割高かもしれませんが、地デジ対応の方が無難かもしれないですね(^^;)

え??載ってます??今度確認してみますね(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神戸マツダファンフェスタへ♪ http://cvw.jp/b/208801/40064499/
何シテル?   07/09 23:25
 車がとても大好きで、アスティナ(FF)→ファミリアSワゴン(4WD)→RX-8(FR)と乗り継いできました(^^)  車生活にどっぷりつかっています(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:モータースポーツ
2007/02/08 00:31:04
 
みんカラユーザふぁみごんの全て(^^) 
カテゴリ:ファミリアSワゴン
2007/02/07 20:10:57
 
みんカラユーザRX-8の全て(^^) 
カテゴリ:RX-8
2006/12/10 16:33:47
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
 2006年5月末に納車されて、2年になりました(^^)走行距離30000km超えました ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
平成11年に新車でSPORT20の4WDのMTを購入しました(^^)v  前愛車の平成 ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
マツダの中から探したんですが、その他になっちゃうので、悲しいので兄弟車のユーノス100に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.