• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長州玄妖斎のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

ムーブを少し弄りました。しかし・・・暑い( 一一)。


毎日暑いですね~。連日の30度越え(汗)溶けそうです。噂では8月が「スーパー猛暑」らしいです。勘弁してくださいな・・・・
今回は、ロービームを純正HIDバーナー3500kからHKB製の6000kへ交換。フロントウインカーを電球からPIKAQのT20「極」に交換。リアテールランプを「「クリスタルアイ クリスタルファイバーフルLEDテールランプ」へ交換しました(*^^*)。

■高輝度LEDライトバー 左右合計16本
■LEDブレーキ部  左右合計48発
■LEDウインカー部 左右合計12発
■LEDバック部  左右合計24発
■反射板内蔵



スモール点灯時


次回は、CVTオイル交換、エアコンフィルター交換・プラグ交換(NGK・RX)など予定してます(*^^*)。

Posted at 2017/07/27 23:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月06日 イイね!

梅雨の合間にコーティング。

北九州(日田・朝倉)近辺は大変なことになっています。お見舞い申し上げます。


今日は雨が降りそうで降らないので、思い切ってエボとムーブをコーティングしました。もちろんバリアスコートです。明日は雨のようですが判りません(-_-)
エボを洗車しておりましたら、近所のデイヴィ・ジョーンズ似の爺さんが・・・明日雨が降るのに車洗うんか?というので、雨が降るからワックス(コーティングといってもわからんじゃろう)かけるんですよ。と返すと、爺さんが・・・「変わりもんじゃの(笑)」ぬかしやがった( 一一)。返す言葉はありませんでした~~。まぁ近所でもあるし、爺さんでもあるし許す。


久しぶりにエボのエンジンをかけました・・・やっぱりこの爆音!良いです。水温・油温があがるまでレーシング。梅雨が明けたら「カルストロード」まで走りますか(*^^*)



ムーブの燃費・・・こんなものか。17k/Ⅼ~エアコンオンも影響あるでしょう。重たいし・・・エコアイドルはカットしとるし(-_-)
Posted at 2017/07/06 19:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボⅦ GSR | クルマ
2017年06月26日 イイね!

梅雨の合間にヘッドライトカバーを磨きました。

梅雨の合間にヘッドライトカバーを磨きました。
晴れではありませんが、雨は降りそうでないのでエボとムーブのヘッドライトカバーを磨きました。この作業は定期的にやらないと汚れで曇って大変です。HIDも明るくなりますしね(*^^*)💀クリームを使いました。これが最強かもしれん。
エボのウインドウがウロコだらけ(よく見ると)なので、
ネットで見つけた「ウォータースポット除去」。たまたま行ったホームセンターで見つけましたので買いました。次の休みに雨でなければやります。
エボ7も16年目ですのでヤレてきました。そろそろ部品も供給不能になりそうな予感。最終のエボⅨの部品が共有でしょうから・・・・どうなんでしょうか。

クロームキャスト、買ってみました。32型レグザにスマホから動画を送ってみました(-_-)画質は、まぁこんなものでしょうね。最近は藤井四段の棋譜をみてます。


今年の夏は、太平洋高気圧とチベット高気圧のダブルで「スーパー猛暑」ということですが( ;∀;)あまり暑いのは応えます。でもビールは美味しい(*^^*)

三菱自のCEOとゴーンが「ランエボを復活させる」とかなんとか。本当ですかね?
Posted at 2017/06/26 19:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月19日 イイね!

叔母さんのお見舞いのついでに菊川まで素麺を買いに行きました。

連投ではありますが、その②であります。東行庵からお昼と有名な美味しい「素麺」を求めて菊川道の駅に寄りました。(帰り道です)


帰りは、豊田町から美祢市に入り中国道「美祢IC」から防府西ICで無事帰宅いたしました(*^^*)

さて、ムーブが納車され15日。通勤と高速道路を走りました。一般道を制限速度チョイで走るにには不満はありませんが、流石に高速走行はツライですね~。わかってて購入しましたので問題ありません。車内はヴィッツより広いしハイトワゴンなんで空間は広いし快適です。スマートキーは便利です。キーさえ持っていればスタートボタンでエンジンかかりますし、ドアのボタンで施錠も開錠もできます。純正でロービームがHIDなんですが、少し暗いですね。4000kありますかね?お金が出来たら6000kに交換します。ドアミラーのウインカーもLEDです。リアのランプは来月には社外品に交換します。スモール・ウインカー・ストップランプ全てLED打ち込み済みのブツです(*^^*)

まぁ・・・・数年かけてエボと同じ仕様に弄り倒す所存です。
Posted at 2017/06/19 19:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

叔母さんのお見舞いに行ってきました。

>下関までお見舞いに行ってきました。ムーブで高速道路を初めて走ります。まぁターボなしの52psですから想像できますが(-_-)思えば軽自動車はこのムーブで5台目ですね。最初がスズキの「フロンテクーペGXCF」360cc。当時の軽では珍しく前輪ディスクブレーキ。2サイクル3気筒でエンジンオイルを食います。冬場はエンジンがなかなかかかりませんでした。フルトラつけても効果なし。エアコンレスでした。その頃は新車でもエアコンはオプションでした。今ほど暑くなかったです。メーターも沢山あり楽しい車でしたね(*^^*)2台目が、240Zのセカンドカーとして5万円で買った「スバルレックス」。3台目が240Zを売ってスカイラインジャパンまでの繋ぎの「ホンダ・N360」。ホンダらしく高回転までよく回るエンジンでした。4台目がAW11のセカンドカーとして新車で買った「ダイハツ・ミラターボTRダブルⅩ」フジツボのマフラーと機械式ブーコンとサブコンで燃調とり、スピードリミッターカットオして乗ってました。で今回のムーブカスタム。ランエボのセカンドカーです。 山陽道・防府西ICから中国道・小月ICを目指します。

美東SAから小月ICまで

スマホアプリ「ドライブメイト・キンコン」入れてます。100k以上でキンコン設定。
DriveMate KingKongは、GPSを利用したシンプルなスピードメーターです。
このレトロなデザインのスピードメーターには「速度警告音」(※1)の機能があり、設定速度を超えると、「キンコン、キンコン・・・」と警告音が鳴ります。速度警告アラーム、速度警告チャイムとも呼ばれてます。
お見舞いを済ませ(病院なので長居できません)菖蒲を見に「東行庵」に向かいます。高杉晋作ゆかりの場所です。

晋作餅と菖蒲の苗木を買い、菊川の道の駅に向かいます。目的は「菊川そうめん」です。

プロフィール

「暑すぎ(´-`).。oO」
何シテル?   08/04 15:13
「おもしろきこともなき世をおもしろく」の精神で、山口の中央部(ちょっと下)辺りを、ちょろちょろしております。 生まれも育ちも山口の、生粋の長州人であります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

叔母さんのお見舞いに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 21:42:35
Aモード 1.3k安定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:38:09
思ったほどでもなく、傷は浅いぞ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 23:56:24

お友達

ランエボオーナーのみなさん、どうぞ・・・ポチッと・・・・断ることは、200%ありません。また、こちらから「解除」することもありませんよ~。
128 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
SPEC ●車両型式:CT9A ●最高出力:未計測 ●最大トルク:未計測 「エンジン」 ...
その他 その他 その他 その他
乗る事も、運転もできませんが、ガキの頃からの愛戦車です。タミヤの模型が大好きで今でもたま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
セカンドカーです。スペックは、 FF駆動、型式=UA-SCP10 5MT 車両重量=84 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
51レビンを乗り倒し、廃車寸前で、スカイライン2000GT-ES(ジャパン)に乗り換え、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.