• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

タイヤ交換終了、乗り心地が良くなりました。

遅くなりましたが昨日、タイヤ交換終了致しました。交換前は、8.5j+30のホイールに「235/45 17」のRE01R。ホイールは同じで、「Sドライブ」の255/40に履き替えです。
交換前・・・・減ってます、交換サインも出てます。RE01Rの前のタイヤが、エボ純正の「A046」。こいつが減りは速いがポテンザより、グリップするタイヤでしたね・・・・・



爪折しないと入りませんので、「爪折マシ~~ン」にてフロント、リア共に爪折です。



問題なく装着しました(笑)フロントのスペーサーは外してます。






ブリスターフェンダーは有難いですねぇ・・・小加工でこのサイズが履けます。255/40を前後に履ける国産車、数少ないと思います(笑)・・・あと付けのオーバーフェンダーは無しの話ですよ(汗)。



帰り道、少し走ってみましたが、乗り心地が良くなったようです。走行音もポテンザに比べて、小さいですね。ステリングをいっぱいに切っても、インナーには干渉しません(今のところ)一番はやっぱり、太いタイヤのほうがかっこいいなぁ・・
ブログ一覧 | ランエボⅦ GSR | クルマ
Posted at 2011/05/26 14:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 14:02:28
新しいタイヤは良いですよね♪
新しい靴を履いた気分にもなれますし。

僕もエラく硬貨したボロタイヤから、履き替えた時も
グレード的には落ちても、乗り心地も気分も良くなりましたもん。

やっぱりエボは良い車ですねぇ♪
コメントへの返答
2011/05/27 20:18:42
良いですね~Sドライブ。乗り心地はいいし、走行音も格段に小さいです。グリップもそこそこですし、雨にも強いらしいです。ヴィッツにもヨコハマのアース1、履かせてますが、トヨタ純正の某メーカーのタイヤとはかなり違います。なんぼ経費の問題でも、3年で「ヒビ」が入るタイヤを純正にしちゃぁいかんでしょう

エボも太いタイヤ装着でかっこよくなりました、次弄りはどうしましょう(汗)
2011/05/28 19:14:51
255ですか。格好いいですね。私は純正サイズの01Rです。

235/40-18といきたいところですが,先立つものがありません。

現在のスピードスターSSR(現在はタナベ)では,2フロントはほぼツラ一,リアはかなり余裕ありです。

スペーサーは不安ですし,かといって前後でオフセットを変えるのは前後のローテができないし,悩みどころです。

ちなみにCUBE3は,195/50-16のSドライブです。割と持ちもいいし,気に入っています。

次は何が出てきますか?
コメントへの返答
2011/05/29 18:24:25
やはり、タイヤは太いほうがかっこいいです。
エボⅤもバリバリのオーバーフェンダーですので255入るような気がします・・ので、ぜひ入れましょう(笑)
本音はホイールも9jあたりに買い替えしたかったのですが、無理でした。

次は当分先になりそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑すぎ(´-`).。oO」
何シテル?   08/04 15:13
「おもしろきこともなき世をおもしろく」の精神で、山口の中央部(ちょっと下)辺りを、ちょろちょろしております。 生まれも育ちも山口の、生粋の長州人であります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

叔母さんのお見舞いに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 21:42:35
Aモード 1.3k安定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:38:09
思ったほどでもなく、傷は浅いぞ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 23:56:24

お友達

ランエボオーナーのみなさん、どうぞ・・・ポチッと・・・・断ることは、200%ありません。また、こちらから「解除」することもありませんよ~。
128 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * sinzysinzy *
keir34keir34 * アラフィフぱじぇろうアラフィフぱじぇろう *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
SPEC ●車両型式:CT9A ●最高出力:未計測 ●最大トルク:未計測 「エンジン」 ...
その他 その他 その他 その他
乗る事も、運転もできませんが、ガキの頃からの愛戦車です。タミヤの模型が大好きで今でもたま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
セカンドカーです。スペックは、 FF駆動、型式=UA-SCP10 5MT 車両重量=84 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
51レビンを乗り倒し、廃車寸前で、スカイライン2000GT-ES(ジャパン)に乗り換え、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.