• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるがりさんのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

その日が来る前に

その日が来る前に
別に買い換えませんよ(;´Д`)


大した不具合も生活環境の劇的な変化も

全くありませんのでっ!

いやまーもう13.5万キロになりましたし、ご老体ですので
ちゃんと計画的に考えておいても損はないのではありますが・・・
なかなかないのですよ・・・R1に変わるモノが・・・・


候補車としてクルマに課せられる条件は

①5ナンバー車(一応3ナンバー車でも出入り口の問題はないけど)

②予算100万以内、軽・普通車こだわらず

③燃費一桁はNG

④出来ればもの珍しい車(不人気・希少)

⑤羽根が付いてればなお良し・・・


まぁ無難に思いついたのが

まぁデミオさんですわな(もちろん前モデル)
近所の元R1通りも今やデミオ通りになってしまいました(;´Д`)


次に思いついたのが

下手なスポーツカーよりよっぽど走ると噂のサイノスさん(笑)
さすがに中古車市場でも見かけないですね(;´∀`)
2ドアクーペでコンパクトって言ったらサイノスしか思いつかない・・・


その次に思いついたのが…

ユーノスプレッソ/AZ-3(汗)
結構好きでしたよあの見た目。
ランティスとかもよかったですねぇ・・・
こちらも中古車市場ではあまり見かけないですね(;´∀`)


さらに思いついたのが…

2台連続はアリですね!次はSC車かAWD車がいいですが・・・
でも今のR1君はものすごく調子が良く「当たり車」なので
どうしても比較しちゃいますよね(^_^;)


まぁブログで書いてる時点で、それはないんでしょうが(笑)
でもいつかは乗り換えるその日が来る前に・・・
おぼろげに考えておくのも悪くはないかな(*´∀`)
Posted at 2017/07/12 21:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月30日 イイね!

ダム合宿直前SP

ダム合宿直前SP最後のブログが去年の12/14・・・

生きてます(;´Д`)まるがりさん生きてます!

なんでこんなにブランクがあるのか不思議ですw

今年のGWは残念ながら3連休がMAX(6日仕事の為)


まぁ下っ端ですから6日が仕事なのは1億と二千年前から知ってたから!(泣きながら)
とは言えせっかくの3連休ですから、前々から遠出を計画しており・・・

2月の時点でGWの宿おさえておりました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

今回は新潟・長野(メイン)・群馬・栃木の
ダム合宿(3日間)決定!


3日間で1200km走破に向けて、最後の調整(R1・ドライバーとも)のために
会社の先輩から教えてもらった情報を手に会津へと向かうのでした・・・

なんか空に飛んでます!上空はさすがに寒そう・・・

さきにダムの写真まとめて撮影して、
道の駅にダムカード貰いに行く作戦!



相変わらずの狭さ!片門ダム!




桜が見ごろの柳津ダム!




迫力満点の宮下ダム!




実はちゃんと見学するのは初めてての上田ダム!




実はちゃんと見学するのは初めてての本名ダム!
消波ブロックが何か卑猥なカタチに・・・・ry



道の駅かねやまにて2枚!



道の駅みしまにて1枚!そしてスカーレット君とエアーハイタッチ!



新郷ダム!



山郷ダム!



上野尻ダム!



豊実ダム!



鹿瀬ダム!



揚川ダム!これでラスト!



かのせ温泉赤崎千夏荘でダムカード3枚!
温泉入りましたσ(゚∀゚ ; いい湯です。入りましょう!もらうなら!



道の駅西あいづにて1枚&ダムヤーンさんと超擦れちがい。・゚・(ノД`)・゚・。



超謎施設カイギュウセンターにて2枚!
受付のおじちゃんいい人だった!昔は高郷村だったのね・・
村の方が情緒があっていいのになぁ(*´∀`)



約400kmの行程でしたが、腰も体調も問題なし!

さぁダム合宿の始まりじゃぁぁああ!

PS.去年デジカメ新調してから、リサイズしても画像容量が2MB越えちゃって
ブログの為にリサイズのリサイズするの面倒で(;´Д`)それでブランクにww
Posted at 2017/04/30 22:25:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月14日 イイね!

128,158 - 80,948 = 47,210

128,158 - 80,948 = 47,210あと2週間で仕事納めですよ!

かつてサービス業に従事してた頃は

31日まで仕事、翌2日から仕事・・・・

そう考えると隔週土曜出勤でも
幸せなんだなぁ~(*´∀`*)

まぁそんな事を考えながら、せこせこ働いておりますσ(゚∀゚ ;

来年のダム巡りに備えて、
新しい相棒も迎えました!


PowerShot G5 X
最後までミラーレス一眼にしようか悩んだんですが
自分の撮影スタイルを考えると毎度毎度レンズ交換するのは・・・ないな(;´∀`)

メガネ使用者なんでファインダーは不向きだろうと思ってたのですが
この機種のファインダーはメガネつけてても見やすくてそして綺麗!

お値段はデジカメとしてはお高かったですが

この性能なら私には十分!末永くお付き合い願いたいです(*´∀`*)


そうそう。今年も自動車保険更新のタイミングが来まして

イノシシストライクの教訓から車両保険も継続。



タイトルの「128,158 - 80,948 = 47,210」はズバリ走行距離。
中古で購入したR1君は、私で3オーナー目。
乗る以上は1番(走行距離・保有)になりたい><

あと3万キロ走ればさすがに1番に躍り出るはず(`・ω・´)

来年もダムにメンテにメンテにダムでR1ともども頑張らなければ・・・
Posted at 2016/12/14 21:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルR1 | 日記
2016年11月20日 イイね!

あれはいい物だ。ラスアズ2016

あれはいい物だ。ラスアズ20161年もあっという間です・・

アレやコレや仕事に追われ続けて早11か月。

隔週土曜が仕事になったおかげで

今年のダム活動はちょっと消化不良気味(;´∀`)


ダム巡りは適度にしてるのですが、ブログにまとめきれない状態ですσ(゚∀゚ ;
年末ぐらいにだら~りまとめましょうかねぇ~

そんなこんなでアッズミーも公式は今回がラスト。

すっかり秋模様に・・・

天気は雨こそ降らないもののどんよーり薄暗く・・

せっかくのルノスポもドンより気味。・゚・(ノД`)・゚・。


前日が大雨でしたので、洗車も控え気味w


今回も結構な数のスバル車が集まりました!
もう台数多すぎてアレですw(いい意味で)


今回珍しくいろんなオーナー様のクルマチェックしてまわりましたが
本当にいいものが沢山Σ(д゚|||ノ)

この曲線は実にいい(*´∀`*)あれはいい物だ。


なちゅらるさんのフロントバンパーに組み込まれてた
カメレオンフォグなる1品!

未来まで占えそうな、このフォグ(*´∀`*)あれはいい物だ。


最近すっかり磨き屋さんのヒロBE5サンのおススメ

黄ばんだヘッドライトがツルピカに!あれはいい物だ。


残り1ヶ月ですが、FCTでふらうぃの再放送も始まったことですし・・・

来年もよろしくですby犬神ダム


あれはいい物だ。。。。お値段も
Posted at 2016/11/20 21:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | アッズミー | 日記
2016年10月05日 イイね!

待ちわびて

待ちわびてR1自体ノーマル状態でも不満なく好みでありまして

ホイールぐらいは社外品にしようかなぁ~程度にしか

アレ付けたいコレ付けたいって欲求はなく、お金もなく

とてもとても2ケタ万円の買い物なんてそうそう

私にゃー出来ませんが(;´∀`)



そんな私にも購入時からつけてみたいパーツがありまして・・・
金額が安い高い以前に、モノとして流通してないパーツ

コレは欲しい!って思い焦がれて早2年半

しかしながらパーツはなかなか出回らない(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

半分あきらめてたんですが・・・

ついに手に入れたヽ(*´∀`)ノ


いやー・・・
R1のオーナーさん位しか気が付かないであろうこのパーツw


バンパー全体として状態も良く、目立ったキズもなし!

艶消しブラックにしようかとも思いましたが、状態が非常にいいので
そのまま取り付けましょうかねぇ^-^

パーツレビューでも紹介した「住友スリーエム 3M 導電性銅箔テープ」
満を持して20m購入しましたし、裏側にしっかり貼り付けてから
装着しましょうそうしましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ここに何か張りたいですな( ̄ー ̄)

しかしながら・・・・
せっかくの3連休も社員旅行で全部潰れます(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
Posted at 2016/10/05 21:04:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@てつろう.R さん 本当は明日から2泊3日で岩手のダム行く予定なんですが・・・初めて行くダムはやはり晴れてる日に行きたくて(^_^;)」
何シテル?   08/10 20:25
2014/2/1念願のR1オーナーになりました! 車歴は インテグラXsi→ランサーエボ4→エボ7→MR2 軽自動車保有は初ですが、 R1はキビキビ走る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドア内張り ダイノックシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:42:48
リアスピーカー作成② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 23:09:35
OKUYAMA CARBING ストラットタワーバー スチール フロント タイプD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:24:07

お友達

話下手なんですがよかったら仲良くしてください(´;ω;`)
73 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * カブ色(リーガルグリーン)カブ色(リーガルグリーン) *
カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ * s.sodatis.sodati *
ねこのまむちんさんねこのまむちんさん * koba^^koba^^ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
2014/2月1日に念願のR1オーナーになりました! 現在11.3万キロ目指すは20万キ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
19歳で免許取得後、ひたすらバイトして購入した初マイカー。 大学の同期で実家暮らしの子は ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
社会人2年目になり多少の貯蓄(本当に多少)もできたので 次の愛車を模索していました。候補 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
人生初の新車購入車。 エボ4で主に峠を走り始めて3年目 下手なりにもそこそこ勝負になる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.