• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motty964のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

EPM2017 日曜日編【赤レンガでの幸せな1日編】

EPM2017 日曜日編【赤レンガでの幸せな1日編】いよいよ出発です!


機械式駐車場のポルシェ!






カッコいい。笑

EPM当日も前日に引き続き快晴でした!



赤レンガの近くの交差点で柴いぬさん発見!!

そのまま尾行です!
すぐにバレて名古屋組の方々と合流ー!笑

赤レンガはイベント前の静けさって感じでしょうか。





とてもいい雰囲気です。

入場待ちの時に車の写真を撮りまくる柴いぬさん!




私はそんな柴いぬさんを撮りました。笑

今年の964エリアは赤レンガの建物にも近いナイスな場所に展示でした!
並べると良い感じです!



海側はこんな感じ♪




お客さんが少ない朝しかこんな写真とれませんね〜。





それにしてもポルシェってカッコいいな〜(=´∀`)


開会式を終えて、その後は自由時間!

会場で友達に合流!
スーパーな車で来ると予め聞いていたので早速、会場横の駐車場に見に行きました!
その友達の車。




シザーズドアが上がった途端、注目を浴びはじめます。笑





運転席はキルティングってやつでしょうか?笑
こんなの初めて見ました。
もうビックリです(°▽°)
ポルシェのイベントが霞んじゃうよ〜。笑

その後は横浜を散歩しました!
お昼を食べたり船を見たり♪
客船が2つも停泊してて、なかなかの迫力でした!


左:飛鳥Ⅱ 右:スーパーヴァーゴ




会場に戻って車の近くの階段で座っていると、自分の車のリアサイドガラスを見ていく方々がたくさん。。
JAPAN964やポルシェ魂のシールを貼っているところなので地味な車ながらも目立っているのかと思ってました。





それにしてもたくさん見ていく。。
なんでだ( ・∇・)

普通に他の人もステッカーならたくさん貼ってるのに。。

気になって見てみると。。











くまモンがめっちゃいるー!!!

可愛い(o^^o)

他のところもよく見ると

フロントにも発見!





フロントライトにも!







反対側のリアサイドガラスにも!






リアガラスにも!





大量のくまモンが自分の車に住み着いたみたいです(^^)

ポルシェ魂のステッカーもくまモンと一緒に貼ってありました!





どなたが貼って下さったんだろうか(o^^o)
とっても嬉しかったです♡笑
ありがとうございました!






赤レンガの雰囲気が変わる夕方!
閉会式後の写真です!



この時間の雰囲気がたまりません!



カッコいい(^^)



帰りは感傷に浸りながらゆっくりと帰りました♪



最後に、素晴らしいイベントを企画頂いたEPM主催者さま、ポルシェ魂で一緒に走って下さった方々、EPM当日にお声をかけて頂いたり、楽しくお話しをさせて頂いた方々、とても楽しい時間を本当に本当にありがとうございました。

いつもEPMの後に思うんです。
ポルシェに乗ってて良かったな〜って(o^^o)

皆様、二日間ありがとうございました。



※フロントライトから引っ越したくまモン!


以上。
Posted at 2017/11/15 21:25:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

EPM2017 土曜日編【ポルシェ魂ファイナルで北上編】

EPM2017 土曜日編【ポルシェ魂ファイナルで北上編】EPM楽しかった〜!
今、心がとても満たされています(^^)
なんて幸せな自分なんでしょう。
先週末の2日間でお会いした全ての方々に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m


まずはポルシェ魂ファイナルの前夜祭まで!

今年がファイナルのポルシェ魂!
自分は浜松から合流です!





ラムさんがSA入場から撮影して下さいました。本当にいつもありがとうございます(^^)

その後、他のメンバーの方々も続々と浜松到着です。毎回、迫力に圧倒されます。笑





すげー!やべー!まじやべー!ってな声がついつい出ちゃうよね。笑

浜松から駿河湾沼津までにラムチーノさんが走行写真も撮影して下さいました。



こちらもありがとうございました(^^)

天気は最高で途中には富士山も綺麗に見えました!



ポルシェ魂ファイナルチームはどんどん北上します。
途中でメンバーも続々と増え、ポルシェで群れをなして高速ツーリングです!



やっぱりみんなで走るの楽しいですね♪

海老名で解散して横浜までは単独で向かいました!



去年はEPM前日に赤レンガの前で故障する無念があったのですが今年は無事にホテルまで到着です!!






ひとまずよかった〜。笑

その後は前夜祭に♪

今年は皆さんの協賛でビンゴ大会が開催されました!
私は1回目の時に頂いたポルシェのお財布とTシャツを協賛です。。
1回目の時にせっかく頂いたのにすいません。
自分よりも活用して下さる方にとの思いです。
リユースと捉えて頂けると助かります(^^;;

兎にも角にもビンゴ開始ー!!!

今回の自分のビンゴカードの出足はイマイチでした。でも20回目くらいにはリーチ!
ここからが長いぞって思ったその時、間髪を入れずにビンゴー!!!

全体で2番目にビンゴです!
嬉しい\(^o^)/
景品はこれです↓




今回のビンゴおかわり出来るみたいで、引き続きビンゴを続けます!











そしたら..........10回あとぐらいにまたビンゴー!!!
頂いた景品はこれです↓



まだビンゴは終わりません。
自分の運気はどんどん上がっていきます(^^)b











.........3回目のビンゴー!!
本当にこんなにビンゴしていいのだろうか(^^;;
頂いた景品はこれです↓



本当にたくさんの景品を頂きました。
ありがとうございました(^^)

終了時点の自分のビンゴカード!

これすごくないですか?笑

ゲットした全ての景品↓



頂いた景品を持ってホテルに帰ります!
途中、アウターをお店に忘れて取りに帰った自分は確実に浮かれていたんだと思います。笑



〜日曜日編に続く〜


Posted at 2017/11/14 20:56:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

964復活!!! 横浜に行ってきました!

964復活!!! 横浜に行ってきました!こんばんは!

オルタネータの突然死で走行不能になってしまった車を先週末に横浜まで取りに行ってきました!

今回はオヤジと2人で行くことに!
1人よりも2人の方が楽しいですからね(^^)
行きは新幹線です!



天気が良くて良かったです!
車窓から綺麗に富士山が見えました!


写真にすると小さくなってしまいますが綺麗でした(^^)/

せっかく横浜に来たので日産本社ギャラリーに行きました!



日産本社ビル(逆光ですが。。)




今の日産のイチオシはNOTEのe-Power!
発電用にエンジンを搭載した電気自動車です!!詳しくは下記まで笑

http://www.nissan.co.jp/NOTE/performance_epower.html

ここでは日産で発売しているモデルのほとんどが展示してあったかと思います。

フェアレディZ バージョンニスモ


運転席から車両感覚がほとんどわかりません汗
964って改めて乗りやすいなって思いました(^^)

GT-Rも展示されてました!

車内のモリモリ感が凄かったです。
一度でいいので運転してみたいな〜って思う車です(^-^)/
凄い加速しそう!!!


続いてクラシックカー

57年製のプリンススカイラインデラックス



名前は忘れてしまいました汗


そして最後にオヤジとNOTEのe-Powerの試乗をしました!
自分は後部座席でしたが汗

このNOTEのE-POWERですが
電気自動車のネガを解消した上で電気のスムーズな加速を楽しむことができます!(できるそうです笑)
この車、Sモードにすることでアクセルペダルで加減速が自由です!!(だそうです笑)
アクセル離すとエネルギー回生をした上に最後はスムーズにゼロ停止までできます!!

詳しくは下記まで笑

http://www.nissan.co.jp/NOTE/performance_epower.html

11月はNOTEが1番売れた車だったみたいですね(^^)
プリウスよりも売れたのはかなりの注目度なんですね!

試乗コースではオルタネータが突然死した現場の前を通過しました笑

交差点:赤レンガ倉庫

日産ギャラリーで十分に楽しんだので、午後から車の引き取りに行きます!
相鉄線で海老名まで!


そしてお店に到着!!

そして車復活!!


オヤジと愛知まで帰宅します!
帰宅前にお店でガソリンスタンドの場所を丁寧に教えて頂いた方、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

途中でまたも綺麗な富士山を発見!
オヤジが必死に写真を撮ってくれました!




帰りの高速でのドライブでこの車の良さを再認識しました(^^)




また大切に乗って行こうと決意したのでありました(^-^)

以上。




Posted at 2016/12/06 19:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

赤レンガ倉庫の交差点でオルタネータがお亡くなりになりました。。

赤レンガ倉庫の交差点でオルタネータがお亡くなりになりました。。先週末はポルシェのビックイベントのEPMがありましたね♪

土曜日から横浜に向けて出発しました!
天気も良くて最高の出発でした!
※車はまだ絶好調!!






岡崎SAではJAPAN964の方々と偶然、遭遇しました(^^)



ポルシェにたくさん出会う1日になりそうだ(o^^o)



遠州森町で浜松のお友達と合流!




沼津のGTカフェに向かいました!






目的のGTバーガーは残念ながらなかったのでパワー丼を注文しました。
中々ボリューミーでお腹一杯です。



お腹を満たしたら横浜に向けて改めて移動開始です♪

厚木手前で事故渋滞に30分以上巻き込まれました。。
※今思えば車にかなりのストレスだったかと

途中で道を間違えて1人ではぐれたりしながらなんとか横浜到着でーす!
※まだ車は大丈夫でした

お友達オススメのスポットに移動して綺麗な写真をぱちり。


お友達に撮影して頂いた写真です。
ありがとうございます(^-^)

お腹も空いたしホテルに車を停めに行くために出発♪
※きもーち、エンジンのかかりが悪かったかもしれません。

ホテルまでの道中、赤レンガ倉庫の交差点の信号待ちでなぜか私はエンストをかまします( ̄▽ ̄;)
シフトを1速に入れたままクラッチを踏み込んだ足を離してしまいます( ̄▽ ̄;)

そしたらイベント発生!!

※以下、写真はありません。
  (写真撮ってる場合じゃなかったです。)


エンジンかかりません(。-∀-)

あれれ。。
なぜだ。。

とりあえず後ろを走るお友達に「エンジンかかりません」って伝えます。

交差点の真ん前で不動に陥りまして、私は動揺を隠せません。∑(゚Д゚)

冷静なお友達に車を寄せるお手伝いをして頂き
赤レンガから出てくる一般人の白い目線を感じながら車を道の端に寄せます。

ここで少し冷静になった私はJAFに連絡!

JAFに入会しててよかったー(=´∀`)

とっても丁寧なコールセンターの方に事情を説明してサービスカーの到着を待ちます。

優しいお友達と一緒に赤レンガ倉庫の交差点手前でJAFの到着を待ちます。
ここでも冷静なお友達は三角板を最後方に設置します。

その間、私はDMEリレーってやつがよく壊れるって話を思い出して交換してみましたが状況は変わりません。。

サービスカー到着!!
調べてもらったら「オルタネータの不良と思われる」との診断でした。
つまり「自走は不可能です」

。。。チーン。

横浜まで来ていてEPMに参加不可になってしまいました(T_T)

あーあー
これはさすがに凹む。


でも横浜まできたのに落ち込んでいたら勿体無い!!

楽しめるだけ楽しもうってことで中華食べに行きました!


横浜の中華美味しかったです(^^)
食べ物の写真はございません汗



2日目はめちゃくちゃ快晴!!
去年のことを思うと、もう最高な天気!!

でも私は朝寝坊します!
急ぐ必要もないですからね笑
重役出勤です笑

去年は早朝の搬入で食べらなかったホテルの朝ごはんを食べてから、歩いて会場に向かいます!

横浜の朝は気持ちが良いです!


自転車も気持ち良さそうです♪


EPMの写真はほとんどありません笑

いろんな方にご挨拶したり
保険屋さんや車屋さんと電話してたら写真を撮り忘れました(^^;

今回は車が残念ながら参加できなかったですが
EPMでしかお会いできないメンバーの方々や
いつもお会いしているメンバーの方々とお話しすることができて
やっぱり楽しい1日でした(^^)
みなさんいつも絡んで頂きありがとうございます(o^^o)

みなさんの優しさを感じることができた素敵なEPMでした♪

来年は車と共に参加します!

またよろしくお願いします!!

P.S.①
反省・・・
オルタネータは突然死する。距離もそれなりに走ってるので
少しづつ消耗品と思われるところは交換していかなければ。。
次は燃料ポンプ!?
ポルシェは壊れない車でなければ・・・
オーナーがしっかりしないといけない。

P.S.②
今回のベストショットはこれ!
せっかく横浜まで行ったので(^^)/

サンダーバードのテーマが自分の頭の中には流れました笑
どこかに出動するみたい!

(この写真、横浜に関係ないやん!!笑)





なんとも、まとまりのないブログですいません(^◇^;)

車は現在、神奈川で修理中です。
直りましたらまたご報告いたします!

以上です。





Posted at 2016/11/19 21:24:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

名車に会いに神戸まで

名車に会いに神戸まで毎度お久しぶりのブログ失礼します!

お友達のご厚意でとても貴重な経験ができた週末をご報告します(^^)


自分はとても車が好きな、車大好き人間。
しかし乗ったことある車はごく僅か。
自動車ジャーナリストの試乗記が車に関しての情報のほとんどだったりします(笑)

そんな自分に是非乗って経験して欲しいという友人のご厚意で今回の話に至りました。



神戸までは964で3時間!
少し肌寒い新名神は空冷も元気一杯に走ります♪

目的の神戸に到着!
そして間近で初めて見ました
クラシックメルセデス!
190SLでーす!!!





興奮?のあまり前からの写真は御座いません(汗)


前からはこんな感じ。

(画像を借用させて頂きました)

この車、T◎LとかU◎Jとかのテーマパークにありそう!!
同世代の友達はよくそんなこと言ったりします(^^)/
丸目でとても可愛い車ですね!

実際に運転させてもらいました。
本当にありがたい(о´∀`о)


乗る前の注意点は
•ブレーキはポルシェの1/10も効かない
•ハンドルはワンテンポ早く


ハンドルは大きいこともあり、なんとかなります。
ただブレーキはどうにもなりません(汗)
1/10どころではありません(汗)
踏み始めの感覚が無いんです(汗)
加速は最低限。減速はエンジンブレーキ。
これが190SLドライブの鉄則かと思います。

続いては280SL



前からだとこんな感じ


(画像を借用させて頂きました)

縦目ベンツっていうやつですね。

お店の方のご厚意で1つ新しい世代と乗り比べ!!

エンジンの始動音から全く別物でした。
全てのことが格段に良くなっています。
(190SLが悪いわけではありません汗)
当時、発売された時は、ひと世代での変わり様に大変驚き、感動したことが想像されます。

私がカーブの立ち上がりでアクセルを入れられるのは280SLからです(笑)

2台を短時間で乗り比べることでクラシックメルセデスの雰囲気をよく感じることができました。
上手く言葉にはできませんが、唯一言うなれば趣きがあるってやつです。
乗ってみないとわからないですよね(汗)

帰りの道中、ポルシェに乗ってポルシェの乗りやすさを改めて体感。

時代が20年弱新しいため当然ですが、友達曰く、ナローの時からメルセデスより乗りやすいとのこと。

帰りにお昼を食べるため中華街へ



中華を少々頂き、街中をグルグル回ります。



964を街中に収めて写真撮影を少々。



撮影に協力してくれた友達に感謝です。

こんな感じで有意義な神戸への小旅行でした。
貴重な機会を頂いた友人に本当に感謝です。
同世代(同い年)でこんな遊びを一緒にできる方と出会えた自分は恵まれてるなってニコってしてしまった良い1日でした(´∀`)



以上。
Posted at 2016/10/16 13:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やまけん964
アピール不足かな(汗)

やまけんは呼ばれても良いと思う!!
ポルシェ2回も買ってるし(笑)」
何シテル?   09/08 20:55
motty964です。よろしくお願いします。 ブログなるものを初めてやります。 愛車は93年の964カレラ2のMTです。 初めての愛車に964...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🌟楽しかった1日。。。🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 20:11:14
トラスコ中山 2段式ツールボックス ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:45:48
2016年8月の備忘録と 朝練20160911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 12:58:58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
実家の足車です。 この車、ポルシェと同じRRレイアウト。 ただモーターより重たいバッテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる