• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

箱替えしました。

箱替えしました。 このたび、ティーダラティオを降りました。
今度の我が車は


フォルクスワーゲン パサート(セダン)DBA-3CCAX
です。

つい先日モデルチェンジしたばかりの新型(B8)ではなく、今となっては旧型B7の最終モデルを駆け込み購入しました。
新型の見物にとお邪魔したディーラーで偶然見かけたB7を気に入ってしまい、シトロエンBX以来の「右脳買い」。
B8は新しすぎて社外オーディオやナビの適応が未知だったこともありますが。

ちょっとタイミングが遅くてラストオーダーには間に合わず、でもティーダラティオでも気に入っていた、受注オプションとなる明るいベージュ内装がどうしても欲しかったので、全国のディーラーに声をかけまくって在庫を探しました。
大きなボディはまだ持て余し気味。コーナーセンサーはつけたけど、何かヘタクソ支援デバイス追加するか。



ここから少しご挨拶など。

みんカラを始めるまでは、正直、オフ会なんて自分には一生縁のない世界だと思ってました。
幸運なことに、クルマ(ティーダ)、オーディオ(ソニックデザイン)ともみんカラにはアクティブなオーナーさんが多く、オフ会やイベント参加とかつてなく楽しいカーライフを送ることができました。
あらためて、みん友の皆さんには御礼を申し上げたいと思います。

ティーダのカスタムを極めている皆様から見れば「どノーマル」なままで卒業となってしまいましたが、よろしければOBとしてこれからも絡んでもらえたら嬉しいです。

まだまだ街では見かけることの多いティーダ/ティーダラティオ。すれ違ったら心の中で「イイね!」押してます。


もちろん、オーディオは続けます。
さっそく企んでいる事がありまして、ショップ社長さんにはまた無理をお願いしてます・・・こちらは後日。
ソニックデザイン、オーディオ関係の皆様、引き続きよろしくお願いします。


そしてパサート、VW関係の皆様初めまして。
パサート、それもセダンとなれば日本ではマイナー車。B8はどうかな?さらにオーディオ属性なら相当な希少種と思われます。
クルマに合わせて目立たず地味に?活動しておりますので、気軽にお声かけ下さい。
どうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2015/08/08 01:15:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

韓国のVWって 販売中止になったまま!?
pangziさん

18年振りにセダン…
よっちゃん!さん

ゴルフとパサート
パサヴァリと共にさん

もうすぐ全オフ♪
SWEET☆DEVILさん

新型パサートセダン&ヴァリアント、日本仕様の予約受注を開始
たく@独車一番!48・46二番!さん

passat b7 納車
B-Styleさん

この記事へのコメント

2015/08/08 06:11:20
おはようございます!

ティーダラティオ、降りてしまったのは残念ですが、同じ長野県のみん友として、今後もよろしくお願いいたします。

実は最近、オーディオに興味津々なもので
f(^_^;
オフ会等でお会いした時は色々ご教授ください!

コメントへの返答
2015/08/08 08:19:46
お声かけありがとうございます!

日産車からも離れてしまったので、OB枠にも入れてもらえるかどうかわかりませんけど、ぜひ今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ティーダはオーディオカーも多いので刺激がありますよね(^^;
ソニックデザイン布教協会として引き続きガンバリマスので聴いてやってください。
2015/08/08 10:12:05

こんにちは(・∀・)ノ

ティーダ下りられたんですね!

同じくOBですがこれからもよろしくお願いします(*^^*)
また次期車が完成したらオーディオ聴かせてくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/08 10:30:07
こんにちは。

「同じくOB」とは優しいお言葉ありがとうございます~(T_T)
いちおう、日産パサートなんて時代もあったそうですよ(笑)

今回は大がかりな工事になりそうなので、完成は来月ですかね。ぜひ今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
2015/08/08 11:16:47
頑丈なボディと言われるフォルクスワーゲン、それもセダンなら一際でしょうね~(^-^)

大きなセダンは長距離運転には最適ですし、長距離運転には音楽が欠かせません。

私の車もFF のミドルセダンで、現行マツダコネクト搭載前のモデルということで、勝手に親近感を覚えます(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 11:49:32
アテンザとパサート、よく比較される組み合わせですね。
自分は明るい内装が好きなので、アテンザのホワイト内装も大いに気になっていました。

セダンって使い勝手が良いのでやめられません。
オーディオ的にも、強靭なリアトレイが自分を誘惑します(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2015/08/08 14:10:18
やっぱり、クレストはドア切らないと❌なのですかね?
コメントへの返答
2015/08/08 15:00:15
こんにちは!

どこをどの程度切らなければならないか、それが問題です。
いちおう、クレストとB80が入るクルマを選定したつもりですが、どうなるやら。
クルマよりもそっちが気になって眠れません(笑)
2015/08/08 17:00:34
ご機嫌ワーゲン♪ですか。笑

いいお車に乗り換えですね♪

オーディオ完成が楽しみでね♪
コメントへの返答
2015/08/08 18:14:10
ありがとうございます♪

あの「ゴキゲン♪ワーゲン」は、高級そうじゃない、エラそうじゃない、昔からのVWのイメージに合った良いコピーだと思います。

クルマは変わってもオーディオは継続。まだまだ続きますよ。懐は冷え込む一方ですが。
2015/08/08 18:10:55
マジですか!(゚Д゚)
ビックリです!

ラティオ下りられたのは残念ですが
またOBでお会いしましょう♪(#^.^#)
ゴルフは昔乗ってましたが力強くイイ車でした♪
奥様のでしたが…(^^ゞ
コメントへの返答
2015/08/08 18:18:34
お誘いありがとうございます!
突然でスミマセン・・・

ゴルフ乗りでしたか!
自分の周りも、親がビートルだったり、会社の先輩がゴルフだったり、社員寮の管理人さんのサンタナに乗せられたり、今思えば刷り込まれたものがあったのかもしれませんw
2015/08/09 08:00:27
新たなパートナーが見つかったようで♪(ノ^^)ノおめでと~
また楽しみが出来ましたね☆
コメントへの返答
2015/08/09 10:25:11
ありがと~(*^^)v
「あ、やばい」と思う出会いって、たまにありますよね。

ティーダラティオを手放す時に「綺麗に乗られましたね」と言ってもらえたので、今度も内外ともきっちり面倒見てやりたいと思います!

自分の財力が続くか心配です・・・頑張って働こ。
2015/08/11 23:53:23
こんばんはー(^^)/

遅コメ失礼しますm(_ _)m

いやー、本当にビックリしました…(汗

同じラティオでしたので少し寂しいですが、
次のお車でも是非オフ会ご参加下さい♪

グループの方も、OB枠で今後も継続で、
入って頂けたら嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2015/08/12 05:28:18
こんにちは!

「来年くらいには」と思っていたのですがトントン拍子に話が進み、こうなりました。
全オフにラティオ2台で参加できなかったのが心残りです・・・

以前に「長く乗って欲しい」とコメントいただいていたので心苦しかったのですが、OB枠のお誘いありがとうございます(T_T)
オーディオ工事完了後に是非またお会いしましょう!
いつも工事中じゃん、とツッコミが来そうですが(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なかるう 課題曲をもう一つ購入してみました。コンペには出ないのでハイレゾ版。なぜだか夏休み感あります。」
何シテル?   08/12 22:11
「なかるー」改め「なかるう」、「う」は大きい「う」です。 音楽のあるドライブが好きです。いい音だったらもっと楽しいですよね。なのでいい音を追求してます。みんカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KRYNA & PLUTON KRYNA Spca3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:49:48
ピアノの先生ご推薦盤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 06:09:03
最近入手した音源から4作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:48:17

お友達

ブログも友達も長く続けられるようにしたいと思いますので、ゆるーく付き合っていただける方お願いします。属性としてはオーディオや音楽好きな方、カタログスペックでテンションが上がる人と気が合うかと。「一体成形!」とか「アルミ削り出し!」とか、「デジタルなんちゃらー!」とか(笑)
45 人のお友達がいます
だだん&あっぷだだん&あっぷ * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
SWEET☆DEVILSWEET☆DEVIL * marksonicmarksonic
V-GyNyV-GyNy フォレさんフォレさん

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン (DBA-3CCAX) に乗っています。 シトロエ ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
(2015/8)乗り換えのため手放しました。 日産 ティーダラティオ15G(DBA-S ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.