• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

箱替えしました。

箱替えしました。 このたび、ティーダラティオを降りました。
今度の我が車は


フォルクスワーゲン パサート(セダン)DBA-3CCAX
です。

つい先日モデルチェンジしたばかりの新型(B8)ではなく、今となっては旧型B7の最終モデルを駆け込み購入しました。
新型の見物にとお邪魔したディーラーで偶然見かけたB7を気に入ってしまい、シトロエンBX以来の「右脳買い」。
B8は新しすぎて社外オーディオやナビの適応が未知だったこともありますが。

ちょっとタイミングが遅くてラストオーダーには間に合わず、でもティーダラティオでも気に入っていた、受注オプションとなる明るいベージュ内装がどうしても欲しかったので、全国のディーラーに声をかけまくって在庫を探しました。
大きなボディはまだ持て余し気味。コーナーセンサーはつけたけど、何かヘタクソ支援デバイス追加するか。



ここから少しご挨拶など。

みんカラを始めるまでは、正直、オフ会なんて自分には一生縁のない世界だと思ってました。
幸運なことに、クルマ(ティーダ)、オーディオ(ソニックデザイン)ともみんカラにはアクティブなオーナーさんが多く、オフ会やイベント参加とかつてなく楽しいカーライフを送ることができました。
あらためて、みん友の皆さんには御礼を申し上げたいと思います。

ティーダのカスタムを極めている皆様から見れば「どノーマル」なままで卒業となってしまいましたが、よろしければOBとしてこれからも絡んでもらえたら嬉しいです。

まだまだ街では見かけることの多いティーダ/ティーダラティオ。すれ違ったら心の中で「イイね!」押してます。


もちろん、オーディオは続けます。
さっそく企んでいる事がありまして、ショップ社長さんにはまた無理をお願いしてます・・・こちらは後日。
ソニックデザイン、オーディオ関係の皆様、引き続きよろしくお願いします。


そしてパサート、VW関係の皆様初めまして。
パサート、それもセダンとなれば日本ではマイナー車。B8はどうかな?さらにオーディオ属性なら相当な希少種と思われます。
クルマに合わせて目立たず地味に?活動しておりますので、気軽にお声かけ下さい。
どうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/08/08 01:15:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 6:11
おはようございます!

ティーダラティオ、降りてしまったのは残念ですが、同じ長野県のみん友として、今後もよろしくお願いいたします。

実は最近、オーディオに興味津々なもので
f(^_^;
オフ会等でお会いした時は色々ご教授ください!

コメントへの返答
2015年8月8日 8:19
お声かけありがとうございます!

日産車からも離れてしまったので、OB枠にも入れてもらえるかどうかわかりませんけど、ぜひ今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ティーダはオーディオカーも多いので刺激がありますよね(^^;
ソニックデザイン布教協会として引き続きガンバリマスので聴いてやってください。
2015年8月8日 10:12

こんにちは(・∀・)ノ

ティーダ下りられたんですね!

同じくOBですがこれからもよろしくお願いします(*^^*)
また次期車が完成したらオーディオ聴かせてくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月8日 10:30
こんにちは。

「同じくOB」とは優しいお言葉ありがとうございます~(T_T)
いちおう、日産パサートなんて時代もあったそうですよ(笑)

今回は大がかりな工事になりそうなので、完成は来月ですかね。ぜひ今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
2015年8月8日 11:16
頑丈なボディと言われるフォルクスワーゲン、それもセダンなら一際でしょうね~(^-^)

大きなセダンは長距離運転には最適ですし、長距離運転には音楽が欠かせません。

私の車もFF のミドルセダンで、現行マツダコネクト搭載前のモデルということで、勝手に親近感を覚えます(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 11:49
アテンザとパサート、よく比較される組み合わせですね。
自分は明るい内装が好きなので、アテンザのホワイト内装も大いに気になっていました。

セダンって使い勝手が良いのでやめられません。
オーディオ的にも、強靭なリアトレイが自分を誘惑します(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2015年8月8日 14:10
やっぱり、クレストはドア切らないと❌なのですかね?
コメントへの返答
2015年8月8日 15:00
こんにちは!

どこをどの程度切らなければならないか、それが問題です。
いちおう、クレストとB80が入るクルマを選定したつもりですが、どうなるやら。
クルマよりもそっちが気になって眠れません(笑)
2015年8月8日 17:00
ご機嫌ワーゲン♪ですか。笑

いいお車に乗り換えですね♪

オーディオ完成が楽しみでね♪
コメントへの返答
2015年8月8日 18:14
ありがとうございます♪

あの「ゴキゲン♪ワーゲン」は、高級そうじゃない、エラそうじゃない、昔からのVWのイメージに合った良いコピーだと思います。

クルマは変わってもオーディオは継続。まだまだ続きますよ。懐は冷え込む一方ですが。
2015年8月8日 18:10
マジですか!(゚Д゚)
ビックリです!

ラティオ下りられたのは残念ですが
またOBでお会いしましょう♪(#^.^#)
ゴルフは昔乗ってましたが力強くイイ車でした♪
奥様のでしたが…(^^ゞ
コメントへの返答
2015年8月8日 18:18
お誘いありがとうございます!
突然でスミマセン・・・

ゴルフ乗りでしたか!
自分の周りも、親がビートルだったり、会社の先輩がゴルフだったり、社員寮の管理人さんのサンタナに乗せられたり、今思えば刷り込まれたものがあったのかもしれませんw
2015年8月9日 8:00
新たなパートナーが見つかったようで♪(ノ^^)ノおめでと~
また楽しみが出来ましたね☆
コメントへの返答
2015年8月9日 10:25
ありがと~(*^^)v
「あ、やばい」と思う出会いって、たまにありますよね。

ティーダラティオを手放す時に「綺麗に乗られましたね」と言ってもらえたので、今度も内外ともきっちり面倒見てやりたいと思います!

自分の財力が続くか心配です・・・頑張って働こ。
2015年8月11日 23:53
こんばんはー(^^)/

遅コメ失礼しますm(_ _)m

いやー、本当にビックリしました…(汗

同じラティオでしたので少し寂しいですが、
次のお車でも是非オフ会ご参加下さい♪

グループの方も、OB枠で今後も継続で、
入って頂けたら嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2015年8月12日 5:28
こんにちは!

「来年くらいには」と思っていたのですがトントン拍子に話が進み、こうなりました。
全オフにラティオ2台で参加できなかったのが心残りです・・・

以前に「長く乗って欲しい」とコメントいただいていたので心苦しかったのですが、OB枠のお誘いありがとうございます(T_T)
オーディオ工事完了後に是非またお会いしましょう!
いつも工事中じゃん、とツッコミが来そうですが(^^;

プロフィール

「@marksonic さん、あら奇遇ですね。」
何シテル?   04/20 00:30
「なかるー」改め「なかるう」、「う」は大きい「う」です。 音楽のあるドライブが好きです。いい音だったらもっと楽しいですよね。なのでいい音を追求してます。 更...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

柳楽光隆さんのメローなジャズのプレイリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 23:24:33
ディスプレイオーディオ(DA7Z)でスマホナビを動かしながら音楽再生ソースはスマホ以外にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 10:09:35
Spigen(シュピゲン) テスラ 車載ホルダー ITT90 ACP03807 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 09:08:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン (DBA-3CCAX) に乗っています。 シトロエ ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
(2015/8)乗り換えのため手放しました。 日産 ティーダラティオ15G(DBA-S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation