• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

リスニングキャンプ8!

リスニングキャンプ8! 今年も参加してまいりました、ソニックデザイン恒例のオーディオイベント・リスニングキャンプ(LC)。
会場は3回連続の信州蓼科、女神湖駐車場です。天気もよく、気持ちよい一日となりました。








過去のLCはこちら。ブログのある回に参加しました。
イベントの概要は・・・そろそろ省略してもいいですかね。3あたりに詳しく書きましたw

2017/9/10 リスニングキャンプ8(長野) 公式 ブログ(ここ)
2016/10/16 リスニングキャンプ7(長野) 公式 ブログ
2016/5/29 リスニングキャンプミニ(京都) 公式
2015/10/4 リスニングキャンプ6(長野) 公式 ブログ
2015/5/24 リスニングキャンプ5(神戸) 公式 ブログ
2014/10/19 リスニングキャンプミニ(福島) 公式
2014/10/12 リスニングキャンプ4(長野) 公式 ブログ
2014/5/25 リスニングキャンプ3(石川) 公式 ブログ
2013/10/6 リスニングキャンプ2(山梨) 公式 ブログ
2013/6/2 リスニングキャンプ(山梨) 公式

長野は近くてありがたいのですが、「今年はどこかな?」と楽しみにしている面もあるので、できれば各地巡回していただきたいなと。


毎回思うんですけど、

北陸の皆さん(サウンドクリエイト金沢軍団)と


関西の皆さん(Sound21軍団)は遠いのに参加率高いですよね。スバラシイです。


今年はスバリストさんが少なめ?と思ったら、なんとレヴォーグの全国オフ(LFM)とかぶったそうで。


ショップの皆さん。
新潟さんはLFM出張のため不在。来年は多数のレヴォーグ乗りを連れてきてくれる?
ソニックプラスセンターは順調に拡大してますが、西日本がもっと増えるといいですね。


ソニックデザイン社長さんによれば、今年はモーターショーがあるので昨年より日程を前倒ししての開催となったんだと。
レヴォーグはソニックデザインの装着率高いのに、あちゃ~。


おなじみ、XaCARの黄色いハチロクとソニックデザインデモカー。


自分は昨年に続き2回目のアンバサダーとなりました。
「ソニックアンバサダー」とは、試聴希望者の方に解説などしながら聴いていただく、公認プレゼンターです。別にアンバサダーのクルマじゃなくても(オーナー了承で)試聴できるのですが、オーナーさんを探して声を掛けるのはちょっと・・・という方でも気軽に聴けるように、との配慮です。

アンバサダーで迷うのは試聴曲。
課題曲などは特に決められていないので、さてどうしたものか。

「このマーラー1番終楽章(22分42秒)は通して聴いてみてください!」
という訳にもいかず、
「実は霜月はるか最強再生システムを目指してるんです!」
と言っても通じないよな・・・いきおい無難な選曲に。
聴いてくださる方の好みを聞いて合わせるようにしてみましたが、どうだったかなぁ・・・
有名ショップの店長さんもいらっしゃって、ちょっと緊張しました。

前回初アンバサダーの時は、気がつけば自分が聴くチャンス無く一日終わってしまったので、今回は「聴いてもらう」と「聴かせてもらう」のバランスを心がけました。
おかげで昨年のような「聴けない」フラストレーションもなく満足できましたけど、聴けなかった方にはゴメンナサイ。

会場は変わらなくても、中身は毎年別物。継続参加をおススメします。
繰り返し参加していると、ユーザーさんの顔も覚えられますし、ショップの音作りの傾向とかも掴めてきて、どんどん面白くなってきます。

さて次回はどこでしょうか?
聴いてくださった・聴かせて頂いた皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう!
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2017/09/11 23:08:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リスニングキャンプ7!
なかるうさん

自由参加型のイベントって難しそうだね
ウッkeyさん

酒と桃の花とオトの日
なかるうさん

サウンドミートin東日本2017
なかるうさん

視聴!ソニックデザイン スピーカー ...
タビトムさん

BGM・・・
rsa500さん

この記事へのコメント

2017/09/12 19:34:01
ソニックデザイン リスニングキャンプ8への参加ありがとうございます&お疲れ様でした。

レヴォーグファンミーティング2017と重なって、お会いして話ができなかったのが残念ですが来年は沢山の車好き・音楽好きの方々と一緒に楽しめるイベントになる様に頑張ります(´∀`)

またお会いできる日を楽しみにしています。

たかぷ
コメントへの返答
2017/09/12 23:05:14
こんにちは!コメントありがとうございます。

LFMも盛況だったようで何よりです。
多くのレヴォーグ乗りさんがソニックデザインの世界に来てくれると良いですね!

ぜひまたお会いしましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なかるう からの、店長に召喚されて試聴に来てます。こういうのを・・・」
何シテル?   12/10 17:13
「なかるー」改め「なかるう」、「う」は大きい「う」です。 音楽のあるドライブが好きです。いい音だったらもっと楽しいですよね。なのでいい音を追求してます。みんカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

欧州車特有のモール染み2 解決!ノウハウ公開  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:04:31
KRYNA & PLUTON KRYNA Spca3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:49:48
ピアノの先生ご推薦盤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 06:09:03

お友達

ブログも友達も長く続けられるようにしたいと思いますので、ゆるーく付き合っていただける方お願いします。属性としてはオーディオや音楽好きな方、カタログスペックでテンションが上がる人と気が合うかと。「一体成形!」とか「アルミ削り出し!」とか、「デジタルなんちゃらー!」とか(笑)
48 人のお友達がいます
スッパイクスッパイク * フウライフウライ *
hinaibu.hinaibu. * kenicabakenicaba *
ひっきいひっきい * 白眉慎太郎白眉慎太郎

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン (DBA-3CCAX) に乗っています。 シトロエ ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
(2015/8)乗り換えのため手放しました。 日産 ティーダラティオ15G(DBA-S ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる