• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかるうの愛車 [フォルクスワーゲン パサート セダン]

愛車プロフィール

イイね!
フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン (DBA-3CCAX) に乗っています。
シトロエン以来久しぶりの「左ウィンカーレバー」です。右と左を行ったり来たりしていると、とっさの時に混乱しますね・・・

新型のB8が登場してから、旧型になったB7を入手しました。
直線基調のサイドシルエット、新型より少し線が太く少ない(良く言えばクリーン、悪く言えば野暮ったい?)フロント・リアデザインが気に入りました。
明るいベージュ内装、華美に走らないインテリアにも好感。

独車、ターボ、DSG(DCT)と初づくし、自分の車歴では最大サイズながら排気量は最小(なんとこのボディで1400cc)となりました。
パワーは必要十分と言った感じで決して「速い!」と驚くようなクルマではありませんが、走って楽しく、ゆったり流しているとどこまでも行けるような気にさせられます。
エンジンに対して足回りは結構速いので、意外に下り坂番長な一面もあります。

とかく言われることの多い信頼性については、本当のところどうなのか。
「整備はきっちり」「機械に無茶はさせず」「過保護にもしない」そんな普通の(ですよね?)使い方で元ハイドロ乗りだった自分が我慢できる程度であればよし、ここは長期的に見てゆきたいと思います。

クルマいじりの基本方針は、前車に続き「オーディオ一点突破!」
属性はHi-Fi、好みのスタイルは「見せない」(魅せない)インストールです。
ソニックデザインのシステムを組んでいます。
本来のソニックデザインは内装を犠牲にしない取付が特長なのですが、自分の場合は音質最優先でメーカーのポリシーからちょっと外れた実験的なシステムに挑戦しています。

オーディオシステム図はフォトギャラリーに上げていきます。

外観は当面ノーマルです。

【修理記録】
・ウォーターポンプ水漏れ(ポンプ交換、無償対応)
・エアバッグ警告灯点灯(キルスイッチ交換、無償対応)
・ウォーターポンプ水漏れ(ポンプ交換、無償対応)※2回目。もしかして弱点?
グレードTSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.4)
型式DBA-3CCAX
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴日産ブルーバード -> いすゞジェミニ -> シトロエンBX -> トヨタナディア -> 日産ティーダラティオ
属性ユーロ , オーディオ , Hi-Fi

愛車ログ

2016年07月10日 燃費記録 燃費記録
2016年07月02日 整備手帳 ハイライン用ステアリングに交換
2016年06月12日 燃費記録 燃費記録
2016年06月11日 燃費記録 燃費記録
2016年05月29日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「給油ランプ点灯まで粘ってハイオク満タンしたら、諭吉さんに「すまん俺だけじゃ無理だ」と言われた。最近高いな・・・」
何シテル?   11/04 14:09
「なかるー」改め「なかるう」、「う」は大きい「う」です。 音楽のあるドライブが好きです。いい音だったらもっと楽しいですよね。なのでいい音を追求してます。みんカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

欧州車特有のモール染み2 解決!ノウハウ公開  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:04:31
KRYNA & PLUTON KRYNA Spca3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:49:48
ピアノの先生ご推薦盤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 06:09:03

お友達

ブログも友達も長く続けられるようにしたいと思いますので、ゆるーく付き合っていただける方お願いします。属性としてはオーディオや音楽好きな方、カタログスペックでテンションが上がる人と気が合うかと。「一体成形!」とか「アルミ削り出し!」とか、「デジタルなんちゃらー!」とか(笑)
48 人のお友達がいます
kenicabakenicaba * OYAKATAOYAKATA *
白眉慎太郎白眉慎太郎 GJひでちんGJひでちん
kakatokakato kame1000pkame1000p

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサート セダン (DBA-3CCAX) に乗っています。 シトロエ ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
(2015/8)乗り換えのため手放しました。 日産 ティーダラティオ15G(DBA-S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.