車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
170222百里基地毎年恒例のアグレッサーによる
巡回教導が百里で行われています。
昨年に梅組が居なくなり、ファントム
爺ちゃんばかりになり執り行われるのか
不明でしたが無事に教導訓練実施。

今週の天気予報の水木金で一番良い水曜に
行くしかないと。

5時半出発、7時半過ぎ現着。
風向きが微妙でしたが北側にて待機。
しかし凄い人で100人以上は居たかな。

オジロさんのローカルが8時40分から開始。
肝心のアグレスは9時半に1回目の2機離陸。
14時半に2回目のアグレス*2機(1回目と同じ機体)離陸。

17時まで粘ってアグレスの機体撤収を見納めて
オイドンも撤収。ナイトはファントムだけで
あったみたいです。
本日の展開は不完全燃焼だ。
若干の渋滞だけで19時自宅着。

オジロのフォーメーション離陸から開始。立ち位置失敗・・・。

立ち位置を移動し、後続のオジロを。奥で捻りか・・・。

今度は手前で捻るし・・・。

偵察RF-4EJも離陸。

アグレス1機目のオセロちゃん。

お背中。

アグレス2機目のミドリ子ちゃん。

コチラもお捻りで良かったけど2015年のグレ子と比較すると大人しいな。


偵察RF-4Eの離陸。

カエルのT-4は元気だったな。

カエルファントムも奥ばかり。

着陸側に移動し、カエルT-4。

RF-4E。

カエルファントム。

カエルファントム。

離れた編隊でアグレスのお戻り。オーバーヘッド有りでした。


ショートでお捻り着陸。

ちょっぴり背中見せも。

着陸へ。

ミドリ子はストレートIN。

背中は見えないです。

着陸へ。

偵察RF-4E。

偵察RF-4EJ。


どっかから洋上迷彩が帰ってきた。

青は嬉しいね。

同行の偵察RF-4E。

お昼になりランチェンし曇り空の中、カエルT-4。

カエルファントム。

枯草イメージのツグミが畑にいたので。

カエルファントム。

偵察RF-4Eが良い離陸。


オセロちゃんの2回目。

ず~と捻っていきましたね。

ミドリ子の2回目は低い離陸で。

この子もずっとお捻り状態で。

着陸側に移動し、オジロファントム。

オジロファントム。

雲の隙間から太陽光線が刺し。

オジロファントム。


どんより雲と。

遠くでアグレスのブレイク。

オセロちゃんはまたもショートで。

曇り空が残念。

着陸へ。

ミドリ子はショートでなく。ブレたね。

フェンスに移動し、入間T-4の離陸。

カエルT-4の離陸。


カエルファントムの着陸。

カエルファントムの着陸。

手前の滑走路に着陸。

近いよ。

近くは楽しいね。

洋上迷彩の離陸。

偵察RF-4Eのバーナー全開離陸。

ウッドペッカーのT-4離陸を見送り、撤収。
Posted at 2017/02/23 15:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
170218-19HND今週初めに会社事務所が移転し
普通の電車通勤となり、撮影は
もう出来ずにしょんぼりの日々。
なんとか撮影できるようにしたいが
会社近辺の駐車場は1日最安1,500円
最高2,400円となかなかの金額。
と、通勤のことはこれぐらいで。


0218
どんよりと曇り空予報。
HBも行かずにBAの離陸から
A340@ルフトの離陸まで。
BB-8もR2D2も飛んだけど
なんとも冴えない撮影。

太陽が隠れる前に777@BA。メラってる。

もうちょい捻ってほしい777@赤組。

BB-8は甘いね。

R2D2は捻ったけどお天気が。

ワンワ777@赤組。

787@青組。

A340@ルフトも甘いな。

フェリーのA330@カナダ。軽いから致し方なし。



0219
快晴予報だったのでHBから参戦。
強風なので一タミに行くと同業者は15名程。
挨拶して人垣の隙間に入り、こそっと撮影。
早上がりに対して守って広角にしすぎてる。
もっと攻めていかねば・・・。
で、お次は京浜島で鳥撮影。モズ子のみ・・・。
で、お次は中防で捻り狙い。
天気は良いけどスペマなく。12時になり帰宅。

で、アイカタと幕張へお買い物。
帰り道にちょうどTDLでダイヤ富士に。
まあ凄いヒトで二列目から脚立で撮影。
すぐに撤収し、焼肉トラジに行って一日終了。

HB1発目。まあこんなもんかな。

HB2発目。ビビッて広角にしすぎ。

HB3発目。最高なのに構図が悪いな。

京浜島でいつものモズ子。

A320@青組とお月様。

777@青組と飛行機雲。

上と同じ機体でお月様と。

777@BA。


ココロひとつに777@青組。

TOMODACHI777@青組。

ワンワ777@赤組。

またもTOMODACHI777@青組。

ブレたけど。787@エアインディアと。

787@エアインディアの飛行機雲と。

夕方、TDLにて。D富士と言えるのか・・・。

下段のギャラリーと。
Posted at 2017/02/21 19:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
170212HND日の出も特に行く予定も無かったのですが
北欧さんに起こされて直ちに出発。
1発目の返事をアイカタにしてた。ボケボケ。

で、北欧さんと京浜島で合流し、日の出撮影。
INはありませんでしたが掠ったのはバーナーっぽく。

お次は一タミでHB。
1発目は737@赤組。引っ張って低く。この子の予想は難しい。
2発目はERJ@赤組。この子も珍しく引っ張り・・・。
3発目は787@青組。前の2発を見て、これはアカンと北側へ移動。
この子は反対に引っ張らずに良い離陸・・・。予想外れてゴメンね、北欧さん。

あとはガルーダの着陸まで。
その後は北欧さんを周辺ポイントを案内。
無駄に色々と引き連れ申し訳なかとです。

北欧さんはお昼に帰ると言ってたので
一緒に大鳥居のお蕎麦に寄って撤収。

で、一度帰宅し、夕方からお月様狙い。
朝方は風も無かったのに夜は強風で寒い。
で、767@青組の1機はお月様IN。

34R離陸でアフターバーナーっぽく。

34Lにタイジャンが到着。

転がるカンタスジャンボ。

HB1発目。

HB2発目。テイルウインドでもないのに引っ張る。

HB3発目。富士山と被って・・・。

心ひとつに。

今更ながら、初めてのゴジラ・・・。


日の丸と富士山。

がんばろう日本。

テラテラ787@青組。

R2D2の転がり。

夕方にA350@SQの離陸。

夕焼けもイマイチ。

小さい成田離陸便がIN。

767@青組がIN。
Posted at 2017/02/15 16:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
170211HNDラプターさんが横田に来てらして、昨日
飛ばなかったので展開してみました。

ラプターさんは安定の飛ばず。
昨年の二の舞ですな。
で、猛禽撮らずに小鳥を撮影。

13時で諦め、羽田へ転戦。
羽田では本来はR/W05からの離陸の
青ジンベエが34Rから離陸、嬉しす。

他は黒雲背景が撮れたり、冬本来の
光景でなかったな。

お月様は満月でトラフィックも
多い時間なのに1機も入らず。
日頃の行いか・・・。

横田でコゲラ。

横田でカワラヒワ。

猛禽ラプターも飛ばないのでシメ@横田。

京浜島に移動しミサゴ。

黒雲背景の767@赤組。

737@北海道。

夏雲みたい。

34Rから青ジンベエさんが離陸。


嬉しす。

もう少し引っ張って欲しかった。

A350@SQの着陸。

A320@青組。

737@赤組。

黒雲背景。

767@北海道。

777@青組。


ベアドゥ767@北海道。

ワンワ777@赤組。

747@ルフトの離陸。はじめは黒雲でした。

近づくと残念なことに青空。

777@青組。

787@青組。

黒雲最高の737@青組。

767@青組。


767@赤組。

星の737@スカマーとお月様。

787@青組。
Posted at 2017/02/14 22:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
170206-08HND早朝0206。
HBだけ。富士山に微妙な雲でダメだ。

0207。
平日の早朝展開できるのも
今週いっぱいなのでとりあえず展開。

もうデッキには行かずに京浜島で34R離陸狙い。
便数が少ないので当たる確率は低い。
同業者は無し。

で、タイジャンが遅延していたので着陸を。
BAの着陸まで撮影するとHB1発目に間に合わず。

今日は風が強いので1タミデッキへ。
同業者は平日なのに多く10名程。
外人さんもいたな。

予想通り787は良い感じの離陸となりました。

0206。
HB2発目。787は運休?、737は低い離陸。残念な富士山。


0207。
777@赤組。

普段は撮影しないアシアナ。

787@青組。

ギアが半閉じ・・・。

排気メラメラな日の出。

ナッツ・・・。

737@青組。


同じ配色。

787@青組。

タイジャンボ。

787@赤組。

777@BA。

こころひとつに2020@赤組。

PB機。

HB2発目。ドカン。


ワンワ777@赤組。

HB3発目。強風で早く上がったね。



0208。
平日展開できるのも後わずか。
快晴予報ならば行かねば。

ニタミデッキは諦め、京浜島から。
始めは太陽が出る雲の隙間があったが
段々と雲が動き、日の出は見れず。

隙間の色が付くところばかりを狙って。

一度、京浜島から見たかったR/W04離陸を
海保がやってくれましたが大したことなく。

続くHBは風がまだ強かったので良い離陸を。
一タミデッキ南は同業者7人程。

微妙な空。

今日も半ギア。

蒼い雲。

中途半端なギア閉じ。

C4離陸は低いぜ737@青組。

ブレてる。

薄っすら日の出。

タイジャンの着陸。


737@ナッツ。

737@青組。

めんこいA320@香港。

海保がB滑走路R/W04から離陸。

パッとしない背景。

B滑走路と言われてもわからない。

737@青組と成田到着便。

767@北海道。


雲が良い感じだけど写すと難しい。

ベアドゥ@北海道。

737@スカマー。

ローカル終えて戻ってきた海保。

HB1発目。やはりドカン。

HB2発目。まあまあの離陸でした。

HB3発目。良い位置なのにビビッて広角にしてしまった。
Posted at 2017/02/10 08:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「15時で帰る気満々だったのにオイドンの会社はプレミアムフライデェ導入してなかった・・・。」
何シテル?   02/24 18:40
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
40 人のお友達がいます
kon-taroukon-tarou * 66jazzbass66jazzbass *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あんちゃおあんちゃお *
とぐろまきとぐろまき 桃奈々桃奈々
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コンパクトで狭い山道とかもガンガン行けたが高速道路が辛かった。荒れた登山口まで大活躍。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.