車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
170318-20HNDまとめて3日分を。

0318
早起き出来ませんでした。
いつものBA離陸前から展開。
狙いはオイドンにとって久しぶりの
ファンハンザと千歳からのシグナス。

3連休のこの日だけ富士山が見えてましたね。
でも段々と霞んでメラって中防から捻りは終了かも。
BAは捻りが浅く、逆にBB-8は過去一番の捻り。

ファンハンザの着陸は普通にゲット。
その後、シグナスが撮れにくいランチェン・・・。
2機ともにR/W23で撃沈。カウント出来ないな。

ファンハンザの離陸はいつも通り低くギア開きで撃沈。

777@青組。

787@赤組。

薄い捻りな777@BA。

腹打ちなベアドゥ767@北海道。

777@青組。

777@赤組。

BB-8では一番な捻りです。

777@赤組。


ファンハンザの到着。

久しぶりなのでサイドも。

A330@フィリピン。

新塗装の777@キャセイ。

スタアラ777@青組。

2020の777@赤組。

PVなボンバル。

ドラえもん767@赤組。


A320@ベトナム。

離れた滑走路に政府専用機・・・。もちろんメラメラ。

今回も腹打ちなベアドゥ767@北海道。

なんとか撮影しようと。

正面だけでもゲットしようと。

転がりです。

ファンハンザの離陸は相変わらず低い。



0319
5時に目覚ましをかけ、FR24でタイジャン飛来の情報を探り
スタアラ塗装だったので早朝より展開。この機体は退役も
近いと噂されているので早めに撮っておかないと。
順調にBAの着陸まで撮影。
この日は富士山も見えないのでHBは内側から。

で、一旦帰宅し、とある情報を信じてアイカタとお出掛け。
結局はガセ情報でした。このガセ情報を2人に流し、更に
被害者が5人と増え、申し訳ないことをしてしまった。
この場を借りてごめんなさい。
ナニしてる、で呟かなくて良かった。

で、再度、昼から羽田へ。
ランチェンし、やる気消失&曇りでしたが
一応ね、と政府専用機のドイツ行き離陸を撮影。
ルフトと比較すると高い離陸でしたね。
これで2017年の政府専用機は3回目。でもまともなのが・・・。

お次はスペマになったC3POが初飛来ということで京浜島へ。
なんか同業者の数が凄かったな。
国内線用なのでいつでも撮れるだろうけど初物ですし。
で、流し撮りして終了。

霞んでいるので日の出の色は最高です。

スタアラなタイジャン。

格好良いです。

朝陽も浴びてサイドも。

太陽INしましたが表現が難しいですね。

787@青組。

サイド。

787@赤組。

777@青組。


777@BA。

HBの737@赤組。

続いて787@青組。

ランチェン前にA340@ルフトの離陸。

本務機の離陸。

副務機の離陸。あまり変わらず。

C3POが大阪より到着。

管制塔と。

C3POとBB-8がご対面しお別れに。



0320
今日はロシアとの2+2会談があり、両機とも早朝到着と
聞いていたので早起き・・・。辛い。
両機ともに逆光だと思っていたら1機目は34Lに降り最高。
2機目は順当な34R降りで逆光でしたね。

その後はBA捻りを。BB-8が上がるまで。
捻りも空もダメでした。一旦帰宅。

夕方前より再度展開。
サウジのエスカレーター回収目当てでしたが外れ。

6時半前にラブロフ?ジョイグ?搭乗機の到着。

朝陽を浴びてよい感じです。

カメラレンズを持ち替えてサイド狙いに。

真横は撮れず・・・。

777@青組。

タイジャンの到着。

四発機はエエね。


サイドを。

787@赤組。

777@BA。

ロシアのもう1機、ラブロフ?ジョイグ?搭乗機の到着。

逆光ですよね。

色が出ませんね。

駐機中も一応納めておかないと。

777@BAの薄い捻り。

777@青組。

777@赤組。

スタアラ777@青組。

C3POのお披露目会に出席しなかったBB-8も離陸。

夕方にA350@シンガポールの到着。
Posted at 2017/03/21 22:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
170312-13HND0312
サウジの王様来日に伴うお祭り日ですよ。
世界生産45機という希少価値のある
747SPがくるのでウキウキ。

昨夜からFR24や飛来情報を検索しまくり。
とりあえず財務省関係?が1機飛来みたいで
7時半より展開し、737は無事に捕獲。

その後の情報が続かない・・・。
情報も無いのでBAの離陸捻りを撮影し、一度撤収。

自宅で情報を検索していると12時半に現地を
離陸した情報が。う~ん、この分だと羽田着は
苦手な夜の19時以降か・・・。

で、ブログ書いたりまったりして13時半になり
ユナイテッドの787を撮影にしに行こうと再度展開。
途中でP3を見上げると既に三脚がけっこう並んでる。
デッキも人が一杯との情報もあるし・・・。

787@UAは滑走路を振られ撮影できず。R2D2も滑走路振られ。
この日はことごとく欧米便は34Lに降ろしてましたな。

で、ルフトの離陸を撮りますかと移動し、まったり撮影。
で、サウジ到着時間はまだまだだけどエンドに移動し、待機。

陽も暮れ、夜の世界に突入。
出来るだけ飛んでるのを撮りたかったので移動せず。
サウジ王様機の747-400と副務機の747SPを撮影しましたが
暗すぎて証拠写真ですな。
やっぱりサンニッパが欲しいぜ。買わんけど。買えんけど。

サウジの737@財務省の到着。

石油関連株公開で大忙しでしょうね。

この塗装も残り少ないのかな787@青組。

787@赤組。

国内便のスタアラ777@青組の捻りは難しいか。

国際線ソウル行きもダメだった。

BAは最高ですな。

お昼以降に。メラメラな777@デルタ。


ワンワ767@赤組。

787@赤組の離陸。

他の機体と絡めるとギアは開いた状態か。

787@青組。

降りを撮れなかった787@ユナイテッド。

1時間出発が遅れた747@ルフト。

後追いを。

沈む太陽と。


一瞬ね、お月様が顔を見せてくれました。

サウジ関連なんだけど慣れない三脚使ってブレブレ。

サウジ国王搭乗機。真っ暗・・・。

747SP。こちらが撮りたかった本命だけどコチラも暗く。



0313
病院診察の日なので会社お休み。
ついでに所用をこなす。

病院で予約ありなのに診察待ち20分。
次はパスポート申請で80分待ち。
大丸でWデェ購入で10分待ち。
税務署でアイカタ用の確定申告で30分待ち。

FR24を見てるとアメリカンがワンワ運用とな。
これは行かなければと、所用終了後に羽田へ。

ワンワ@アメリカンも初めは34Rに入ったがチェンジって管制が言って34Lに。
今日はお祭りでないので移動しても駐車場所はあるね。

無事に撮影でき、ちょろっとサウジの証拠写真を撮り
ルフトの離陸と787@UAの撮影を。
待機が多くて疲れた一日だった。

奥に四発エンジンの機体がありますな。

ワンワ777@アメリカン。

アメリカらしくて好きな塗装。奥は政府・・・。

ココでもサウジの証拠写真。

747@ルフトの素敵な離陸。

787@赤組も低かった。

更にこの子も。

曇ったので中防でお捻り787@ユナイテッド。流線型のライン塗装がわかりやすい。
Posted at 2017/03/14 21:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
170311HND今日もBAの離陸から。珍しく
アイカタ付きで羽田へ。
色々な撮影場所を案内するも
触手が伸びないような。
で、撮影は早々に打ち切り、
大田市場でお刺身定食を
食べて帰る。

14時以降に単独で再展開。
お月様まではダラダラと撮影。

肝心のお月様は無事に1機。
風が強いと寒かった。

安心安定のお捻りBA。

777@青組。

捻りは諦め順光側でR2D2。

ギア閉まらず。

PVが34R着陸し、駐機地区へのコロガリ。

ドーンとルフト。これもギア閉じず。

BB-8のお戻り。

カナダの到着。


お月様に外れ。

737@赤組がIN。
Posted at 2017/03/12 12:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
170306よるはねだ高齢なのに長い旅程で大変な
天皇陛下がタイ等に訪問され戻って
こられるというので少しだけ夜展開。
今回2017年2回目の政府専用機。
前回も夜だったな。

6時半ぐらいから南風運用なので
京浜島で待機。R/W22は撮影したい
場所が沢山あるので難しい。
今回は視程がよくないので近い距離。

無事に7時半に到着とな。
副務機も管制内に入ってホールドで
諦めて帰宅。

スペマのハワイアンなんだけど暗くて・・・。

政府専用機キタ。で、ブレた。他機体も写ってるし。

ランディングです。

少しトリミングして。

自分としてまぁまぁの出来かな。

エンジンブラストで誘導灯がメラる。

思いっきりトリミングしてインタミロゴと。

駐機場への転がり。
Posted at 2017/03/08 14:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
170305NHD晴れているけど霞みがかかり良い視程では
なかったが、とりあえずBAの離陸から展開。
BA以降も何機か撮影するがコントラストの
ない写真ばかりなので11時過ぎに撤収。

帰宅し、ゴロゴロとFR24を見ていると
サウジ国王のアジアツアーの訪問先の一つの
ブルネイからIL76がが日本方面に向かっている。

貨物だし到着が日本でも成田かも知れない。
しかし羽田だったら後悔するので再度、羽田へ。

京浜島に到着すると北風運用中で、南側に現着すると
南風運用に変更・・・。再度、京浜島に移動。

ラッキーなことに羽田へアプローチで
R/Wも22と最高のシチュエーション。

あまり見ない機体なので遠くのファイナルターン前から撮影開始。
高度が高くてファイナルターン後に高度を落とす為にツッコミ状態に。最高です。
あとは近くになり、カメラを持ち替えて広角側も撮影。

で、アメリカンもR/W22に来てくれました。
すると748@ルフトが動きだし、すぐに南側に移動。
現着してFR24を見ると既に滑走路に入ってる。
すぐに撮影態勢に入りましたが落ち着く間もなく、更に低い離陸で・・・。

で、FR24を見てるとサウジの737が転がってるので離陸かと思い、
待機して、逆光だけど無事に撮影。

で、先程到着し駐機中のIL-76を覗きに行くと荷物を降ろし中。
荷物の中身はタラップエスカレーター・・・。
さすがサウジはスケールが違う。

で、インタミ駐車場にも寄ってIL-76を撮影して終了。

霞んでますよ。

ワンワなんだけど。

スタアラなんだけど。

お昼以降にA320@ベトナム。

近いと霞も少なめ。

青組3機盛り。

IL-76のR/W22へのファイナルターン。

ツッコミ。


顔が恐ろしい。

もう少しで着陸。

管制塔と絡めて。

ウイングレットが独特のA350@SQ。

着陸へ。

A321@青組。

久しぶりのJetKei。

アメリカンもR/W22へ。


ルフトの離陸。低くてギアアップも遅くて。

737@サウジ財務省の離陸。

貨物の中身はタラップのエスカレーター・・・。

インタミ駐車場からも撮影し終了。
Posted at 2017/03/07 22:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「旗なしだけどお召し列車。」
何シテル?   03/24 12:03
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
40 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * たいはくおうむたいはくおうむ *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * kon-taroukon-tarou *
66jazzbass66jazzbass * ken_stiken_sti *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コンパクトで狭い山道とかもガンガン行けたが高速道路が辛かった。荒れた登山口まで大活躍。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.