• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

舞鶴のち流鏑馬

舞鶴のち流鏑馬 5月2日から4日までお一人様帰省。

0502
8時過ぎの新幹線で帰省。
到着するも本日は親父が車を使用すると
言うので大人しくシャコブギを読んだり
だらだらと過ごす。

0503
舞鶴の艦船を見に朝の7時に出発。
下道で行くと9時に到着。1時間程
撮影したりポイントを探したり。
艦艇見学は次の予定があるので行かず。

で、10時に帰路に。高速を利用し
11時30分で自宅に到着。
お昼ごはんを食べて13時前に流鏑馬の
下鴨神社に向かう。しかし神社の駐車場が無く
慌てて探しなんとか民間駐車場へ。
歩いて向かうとそろそろの時間になり場所決めですが
報道陣は良い場所を確保されています。
その横で二段脚立で撮影。脚立が無ければ見えませんよ。
皆どうにか撮影しようとするのでクリアな撮影は難しいです。

0504
朝はだらだら過ごし、15時の新幹線で広島に移動。
次のブログに続く。

181ひゅうが、232せんだい。

130まつゆき。

828うみたか、あさぎり型?不明。

沖止めの425ましゅう。

撮影P変更し、181ひゅうが、118ふゆづき、175みょうこう。

181ひゅうが。

満艦飾の118ふゆづき、175みょうこう。

沖止めの425ましゅう。


流鏑馬神事@下鴨神社。

公家装束での流鏑馬です。

イン、ヨー(陰、陽)の掛け声があります。

目立つ用でしょうが水色の幕がイマイチですね。これは3の的です。

コレは1の的。

命中。

手綱を離して弓を射るのは神業かと。

神聖なんだけどプリ尻。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/06 20:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2016年5月6日 21:07
こんばんは。

艦艇の写真から流鏑馬に変わった瞬間、色の変化が凄いですね。
艦艇のロービジ度が強調されて、、、、。

連休、充実していたようで何よりです。
今日の厚木は、今一つでしたね。
月曜に再チャレを画策していますが、天気今一つみたいで、、、、。
コメントへの返答
2016年5月6日 21:32
こんばんは。

確かに陰(艦艇)と陽(雅)って感じで
色が全然違いますね。

3日以外は意外とゴロゴロでしたよ。
今日、金曜だからかイマイチでしたね。
明日は行かないのですか(笑
FLCPの入れ替えがあるかも?
2016年5月6日 23:14
こんばんは

艦船はまったく無知ですが
舞鶴では建造中のものも見れるのですね

モノづくり職人の倅としては非常に興味あります(笑

流鏑馬、毎年撮りにいこうと思うも
あまりにも近い場所で行ってるから今度でいっか?になってしまってます(汗

手放しでの乗馬は
バイクでのニーグリップに通ずるものがありそうですね

明日の厚木はどうなのでしょうかねぇ?
今はリバティが硫黄島行ってますが・・・

オスプレイの帰投もあるかもしれませんしねぇ
コメントへの返答
2016年5月7日 6:27
おはようございます。

現在、舞鶴で表立って見れるのは整備修理の
艦船ですかね。JMU横浜は艤装中の「かが」が見れますね。
日本は海に囲まれた島国ですから艦船は非常に大事ですね。

流鏑馬、撮影したいけど短時間なので行くのは躊躇してしまいますね。
馬は跳ねるのでニーグリップ+αなのでしょうね。馬術も難しそうですよね。

今日5月7日は厚木どうでしょ?
ギャンブルだと思います(笑
2016年5月6日 23:55
こんばんはm(_ _ )m

船はデカイな大きな…(o^-')b !
近い所から広角で撮ってみたく
なりました(^。^)y-~~~
レンズ買わなきゃ(×_×;)y-~~~

流鏑馬も良いですね♪
僕も『ぷりっ』撮りたいっす(o^-')b !
コメントへの返答
2016年5月7日 6:31
おはようございます。

フネは大型タンカーなら全長300mを超えるので
でかいのはでかいですね。
広角レンズは重要ですよ(笑
レンズ沼へようこそ(笑

プリっとして締まったお尻は運動してないと
出来ません(笑

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation