• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

岩国FSD2016

岩国FSD2016 ささっ、岩国の記事です。
画像が81枚と多いので興味のない方は
お茶漬けさらさらと流して下さいな。

0504
京都より広島に移動し、徒歩15分の宿へ。
明日に備え体調管理に努めナニもしない。

0505
5時起床、臨時5時42分?広島発に乗車。
岩国駅に到着し徒歩30分で岩国基地に。
丁度開門したのか流れて検査等を受け入場。
地上展示を見たり、だらだらと特別観覧席へ。
天候は昨年と大違いの快晴で朝は逆光・・・。

10時すぎにプログラムが開始。遅くない?
ハリアー:朝昼2回。
F-16:朝昼2回。
オスプレイ:朝昼2回。
ウイスキーパパ:朝昼2回。
室屋氏:朝昼2回(1回はフェラーリ対決含む)。
降下パラシュート:朝昼2回。
空中給油&対地攻撃:昼1回。

垂直離着陸デモも楽しかったが、機動が少なく
背中を見れる機会が少なかったのが残念です。
日本側の自衛隊は震災の為、自粛で地上展示のみ。

プログラム終了が1540でヒコーキ搭乗時間が1645。
早歩き&小走り40分でギリギリ間に合う感じで冷や汗。
当初目論見ではBIの展示途中1500で抜け出す予定でヒコーキを予約。
この目論見が外れ、タイスケなので荷物を軽くする為7D2+100-400を。

羽田にはほぼ定刻通りに到着して帰省&岩国の旅は終了。
乗車券だけ京都~岩国を購入し、京都&広島は途中下車扱い。

地上展示のNF300。

NF100。今年に岩国移転ですか。

ココは厚木ですか。

三沢のグラウラー。

ボロボロのE-3。

E-3の横。

親分なのに背景が非常に残念。

F-16とフェラ360。


韓国のF-16。

A-10。

MH-53E。飛んでるのが見たかった。

大人気のハリアー。

民間機はANAだけ供用。

三沢のF-16が何故か到着。

バンクする737@青組。

ウイスキーパパの離陸。


背景があるのが良いね。

背面で上昇。

パラシュートの日米国旗。

ハリアー待機。

滑走距離が非常に短くて浮揚。

そしてすぐに左旋回。めっちゃびびりました。

遠い背中。2回パスがありましたがお腹で。

空中ホバ。


垂直離着陸。

ギラギラ。

めっちゃ大きくお手振り。

室屋氏とフェラ360のゼロ加速。フェラ360の勝利。

次は飛行中との勝負。勝者はもちろんヒコーキです。

次は背面飛行で。ヒコーキの勝ち。

F-16が曲技に向け転がります。

オスプレイの離陸。


F-16の離陸。

サイドを。

突っ込み。この角度が好き。

ベイパー。

朝は光が当たりません。

アフターバーナー。

オスプレイとパラシュート降下。

オスプレイデモ。


展示の親分機と。

午後の部開始。ウイスキーパパ。

ナイフエッジ。

ハリアーランナップ。

離陸。

朝の部の方が激しかったような。

垂直離陸で排気熱でメラメラ。

ホバ中に方向転換。


上と同じく。

ハイレート風に。同じことするなら撮影場所を変えれば良かった。

垂直着陸。

激しくお手振り。

震災支援で海自C-130が離陸。

室屋氏。

誘導路でモクモクターン。

F-16のタキシー。何のマークでしょ?。


F-16の離陸。

背中。

少し光が当たった。

光が当たらず駄目だ。

C-130の離陸。

オスプレイの離陸。

オスプレイデモ。

ARMYのゴールデンナイツ。


BATS親分の離陸。キター。

脚上げ中。

背景が山で最高。

低いです。

最後まで低く。F-16チームも見てますね。

ウイングマンも低く。

腹見せ。

空中給油デモ。


実際はチュウチュウしてません。

親分のローパス。

ブレイク。親分が上ならもっと良かったのに。

ウイングマンのギア出し&収納後のローパス。親分はSSを下げてしまってブレて。

親分の着陸。エアブレーキを見せてくれてます。

ウイングマンはアレスティグフック着陸。

親分のコロガリ。

帰りのヒコーキからのA-10とF-16。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岩国FSD2017
finding0111さん

日本一の航空ショーのご案内(#^. ...
@ 彦 爺 @さん

日米親善フレンドシップデー
二等軍曹さん

今年は岩国でフェラーリがレッドブル ...
@ 彦 爺 @さん

八日目 岩国
ずいけんさん

GWその3 今年も岩国FSDに行っ ...
tenserenaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:28:14
こんばんは。

天気良くて何よりでしたね。
やはり、飛行展示あると良いですね。
AB、これだけで動きが〜❗️
ますます、ネリス行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 03:47:50
おはようございます。

今年は晴れましたが万々歳とは行かず・・・。
飛行展示は日本の航空祭と比較すると短いかなと感じます。背中見せが少なかった。
ネリスとか海外ネタが気になります(笑
2016/05/07 22:35:02
午前中の逆光…
想定外でした(-_-;)

来年は親分全部飛びとか…
あればいつ死んでも悔いはナシw
コメントへの返答
2016/05/08 03:50:19
逆光&腹打ちが多いのが岩国の難点。

来年はF-35が見れたり、NF100が見れたり
したらシアワセ倍増ですね(笑
2016/05/08 00:05:06
こんばんはm(_ _ )m
お疲れ様でしたm(_ _ )m

ハリアー萌え~です(*´ω`*)y-~~~

A-10も居たんですね( ☆∀☆)y-~~~
やっぱり行きたかった…

USAF、NAVY、MARINES
盛り沢山、最高ですね(o^-')b
コメントへの返答
2016/05/08 03:53:02
おはようございます。
中国地方は微妙に遠いかな。

ハリアーも退役になるかも?なので見れるうちに
見ときたいですね。

A-10は横田航空祭に来るかと。

自衛隊が参加なかったので米軍が頑張ってくれ楽しかったです。
2016/05/08 00:21:57
めっちゃめっちゃかっこいい写真拝見させて頂きましたぁm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/08 03:53:51
いえいえ、微妙に甘い写真達です。
ありがとうございます。
2016/05/08 20:46:43
こんばんは。
やはり今年もこられてたんですね!
今回は雨で体力けずられませんでしたが、顔が真っかっかです(笑)

このように解説付きで見せて頂くと、にわかの自分も分かりやすくて、改めて思い出して楽しませてもらいました^^

確かに間延び感が凄かったわ(笑)
個人的には去年と同じくハリアーの模擬対地爆撃で、クラスター爆弾みたいな火の粉と熱を近距離で浴びれてよかったです。
でも帰投時に滑走路上で1発暴発?しまして、実際はタイミング合わせて火薬を爆破してた?事が分かるハプニング付きでした(笑)

A-10帰投時に飛んでほしかったな~。
そういやベイパーコーンなかったですね(笑)
長々失礼しました。
コメントへの返答
2016/05/09 07:42:03
おはようございます。
やはり海兵隊の航空祭といえば貴重ですから行かないわけにはいきません(笑

今年は雨でなく太陽光が厳しかったですね。
日焼け止めに帽子だけ長袖を着用していたので首と手の甲だけですみました。

解説付きというか忘れないように時系列にだらだら書いてます。

垂直離着陸に時間を取られるので飛行デモ時間が減ってしまい残念です。
爆撃はすごかったですね。
すごいと思った時に撮影したら煙幕だけと・・・。

当日に帰投があったのですか。
見たかったな。A-10は昨年、横田の帰投で
見たのでショックとはならずです。

湿度の高い岩国なのでベイパーを期待してましたがイマイチでしたね。
2016/05/08 20:50:50
修正です

誤 ハリアー模擬対地爆撃
正 ホーネット模擬対地爆撃

失礼しました_(._.)_
コメントへの返答
2016/05/09 07:44:39
昨年はプラウラー
今年はハリアー
退役寸前の機体を見れて良かったです。

来年はF-35だったら嬉しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次は4回目か、荒れてるな。」
何シテル?   10/23 13:57
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
41 人のお友達がいます
あんちゃおあんちゃお * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
たかくのたかくの * たいはくおうむたいはくおうむ *
すぺっくし~すぺっくし~ * _ムツミ__ムツミ_ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コンパクトで狭い山道とかもガンガン行けたが高速道路が辛かった。荒れた登山口まで大活躍。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.