車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
161015航空宇宙展&HND
161015航空宇宙展&HND ←ダイヤ富士とならず。

13-14日で会社の泊まり込み研修があり
ヘロヘロで15日は早く起きることが出来ず。

出張に行くアイカタを東京駅まで送迎し
家に帰って車を置き、自転車でビッグサイトへ。

狙いはF-35モックアップの背中(笑。
2年前のモックアップでは日の丸マークは
赤くありましたが今回はロービジ化。

モックは大人気で行列が長くて諦め。
開場直後はキャノピーもオープンしてコックピットに
座れたのに約1時間でキャノピークローズ・・・。

ブースではパーツ関連展示が多かったですね。
エアバスではA350のボールペンをもらえたので嬉しす。

で、お昼にビッグサイトを後にして羽田へ展開。
本日は一タミからダイアモンド富士が狙え、
お月様も満月一日前ですが狙えます。

D富士は雲がかかっており、太陽が滲む感じで残念。
お月様は久しぶりだったのでINして良かった。


キャノピー開いてコックピットも開放。

アフターバーナーっぽくです。

兵装も見せてくれてます。

キャノピー閉じてしまった・・・。

背中!!。地上展示でもほぼ真上から見れて嬉しい。

屋内に入り、AIRBUSのA380のカットモデル。

川重のヘリ。

フレッチェも見てみたいなぁ。


ジュニアが来てました!。

ボーイング。

パブリックデーにはやる気なしのロッキード。

羽田に展開しA340@ルフトの捻り。

おさかなゲットしたミサゴ。

A320@青組。

960mmだとカツカツな748@ルフト。

ワンワ767@赤組。


イソヒヨさん。

777@カナダの到着。

737@北海道。

777@赤組。この日はバードストライクでR/W封鎖が2回あったかな。

フラワー737@青組。

エコ777@赤組。

沈む太陽。


太陽と重なる。

富士山が見え始めました。

ダイアモンド富士には角度が甘いな。

富士山に太陽が沈みます。

かすかに太陽が。

沈みましたよ。

かわってお月様の登場。

背負って。


だいぶ離れました。

777@青組のIN。

A320@SFのIN。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 14:51:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:57:00
F35の行列は…
浜松シャトルバスの列に比べれば…
あまーいwww
コメントへの返答
2016/10/17 15:45:04
甘いッスか。
周りの人はコミケと比較したら、と言ってましたが、比較対象が・・・。

岐阜も行きましょうね、ウフ。
2016/10/17 15:22:04
こんにちはm(_ _ )m

イソヒヨさんの逆お握りの目、
お魚握ったミサゴさん、Goodです(o^-')b !

燃える空にシルエットの飛行機、富士山
最高です( ☆∀☆)y-~~~

F-35A、モックアップも羨ましいっす(o^-')b !
岐阜配備ないし、三沢は遠いし(T_T)y-~~~
X-2はなかなか会え無いし(○_○)y-~~~

岐阜予行、行かねばですね(^o^)ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 15:52:22
こんにちは!

イソヒヨドリは珍しく近くまで寄ってきてくれ順光だったので良かったです。ミサゴは微ブレなんですよ。

やはりダイヤモンド富士は雲が出やすいので冬に狙わないとだめですね。

モックアップはハリボテですよ(笑。
岐阜にテスト用で配備されると思っているのだけど、どうなんでしょうね。
オイラも飛んでるX-2に会いたいです。

浜松行かなかったので岐阜予行に行こうかなと悪だくみ中、ウフフ。
2016/10/17 23:58:06
こんばんは。

4年前、セントレアでやってた航空宇宙展にブルーインパルスが来ると知って、その年に初めて買ったデジイチを持って撮りに行ったのが、ダークサイドに堕ちるきっかけでした。(笑)

やっぱりモックアップって木なんですか?
にしても、赤外線センサとゴーグルで、機体を透過して真下や後ろも見えるなんてスゴイですよね!
ガンダムとかマクロスの世界です。
コメントへの返答
2016/10/18 09:51:10
こんにちは。

前回はセントレアだったのですか。
調べると4年に1回しか開催されないレアイベントなのですね。
前回のブルーは本物だったのですね(笑。
ダークサイドは楽しいですよね。

モックアップは金属でしたね。
小牧の三菱用と勝手に推測したり。

機材も機体もどんどん進化してますね。
将来はマクロスの様に変形して欲しいです(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カンタスが珍しく34R離陸。」
何シテル?   12/09 22:16
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
37 人のお友達がいます
トモ@元そるじゃ~トモ@元そるじゃ~ * 山,山山,山 *
kon-taroukon-tarou * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
たいはくおうむたいはくおうむ * とぐろまきとぐろまき
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コンパクトで狭い山道とかもガンガン行けたが高速道路が辛かった。荒れた登山口まで大活躍。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.