• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

乗鞍付近

乗鞍付近OYOMESANを探しに乗鞍へ。
まぁ見つかるわけもなく、逆ににナンパされた(笑

ここからはまともに。
1年ほったらかしの道具点検とハイクできる身体かをチェックしにオープンしていないけど安全な静かな乗鞍高原へ。

東京5時発、乗鞍8時過ぎ到着。
R158はアイスバーンや雪道もあり早くも冬道の様相。

すぐに用意し、ハイク開始。
汗をかきながら一定ペースで心拍もかけすぎないように。
意外と順調に三本滝レストハウスに。約30分なので休憩もなしに
かもしかゲレンデTOPに。上を見ると藪が隠れていない。
先行者2名は登っていますが、自分は無理せず。

なので滑降。
ゲレンデは新雪が10~20㌢積もっている状態。
11月なのにサイコー!そしてウヒョヒョーと勢いに任せてるとコケタ。イタイ・・・。
それからは丁寧かつ慎重に。

5本登り返し&滑りでゲレンデも荒らした(笑)ので終了。
しかし自転車効果があるのか極めて疑問だ!

お風呂入って、蕎麦食べて帰宅。

他の画像はこちら



これからのキーワードはOYOMESAN探し。開き直ってます。ハイ。

Posted at 2008/11/29 21:33:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

富士山一周

富士山一周白馬にスキーに行きたいけど、
まだタイヤ交換してないのと
久しくロングを走ってないので
頑張ろうと出掛ける。
今年は富士山に3回登ったので
今日は登りません!

しかし白馬はいきなりパウダーですか・・・


・御殿場市役所に車を置いて反時計回りに。
・湖の外側を走り、距離を延ばす。
・久々の登りは辛い。
・出来るだけトラックやバスのドラフティングを
→これで前半に脚を使い、後半は大垂れ。
・R469は辛くて泣きそう
・玉の湯は昔を思い出させてくれた。

距離:144.35㌔
時間:5時間57分(休憩含まず)
MAX:59.4㌔
AVE:24.2㌔

AVE心拍:133
MAX心拍:167(低すぎて頑張ってない証拠)

他の画像
Posted at 2008/11/23 20:37:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月09日 イイね!

サイコロモード

サイコロモード6時から50㌔程、師匠と朝練ハァハァ。
日曜は車両も少なく走り易い。
走りはいつものツキイチ、千切れるパターン。
皇居前に日本とスペインの国旗が掲揚されてる。
国王が来てるのね。

帰宅しマッタリしてたが12時にサイクルモードへ
フラリと出掛けてみた。
幕張まで25㌔なので自走も可能でしたが曇っているので電車でGO。

前売券は購入してなく、当日券を購入しようと思っていたら「招待券余っているのでどうぞ」と見知らぬ人に言われ、無料は悪いので500円で購入させてもらう。
前売券を買うより安くLUCKYでした。

ホール入口2Fから会場を見渡すと人が少なそうに見えるが試乗待ちの人が壁側に隠れていた。
キャノンデールはすごい行列。これは試乗あきらめますかという雰囲気。
ブースを歩き回る。

シマノブースの電動DURA、固定ローラーでの試乗は確実に変速作動するので非常に好印象。
しかし触感がイマイチだったのと一式約40万は厳しい。

MAVICやカンパではホイールをクルクルと回し、
アンカーブースでフィッティングシステムのお話を聞き、サコッシュをもらう。

終了間際にやっぱり試乗しようとFELT:F1SL、F5、ウィリエール:ル・ロワの3台を。
違いのわからない男でした・・・。
フラットペダルでトルクのかからないコースで試乗しても漕ぎ出しと
重量の軽さぐらいしかわかりません。
F1SLの振動吸収性を試そうと勝手にMTBコースの木畳上を
走らせたが悪路すぎて解らず、5時終了。

帰りの電車では渋滞の湾岸線とR357を見下ろし、小さい優越感に浸りました。

他の画像はこちら
Posted at 2008/11/12 14:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月06日 イイね!

ねんきん特別便

ねんきん特別便未だ届かないので社会保険庁へ問い合わせる。
基礎年金番号を伝え、照会してもらうと諏訪の住居に送って戻ってきてると。
諏訪って三つも前・・・。理由は会社の総務担当者が住所変更をしていないとか・・・。
会社に言って住所変更をしてもらい、登録完了して2ヶ月後に送付だそうです。
住民票や免許証とリンクしてよ!

本日の朝練
今回は皇居ではなく、平坦路のみのネズミの国へ。
5時30分出発、暗闇の中、R357を。長~いトラックもチャリを回避してくれるが巻き込まれないか恐怖を感じつつ走行。15分でネズミー着。早くも開門を待っている車が40台ぐらい。
6時スタート。1周目はコース確認とウォーミングアップですが当然ツキイチです。向かい風区間が辛い。
2周目、走っていると綺麗な朝焼けが見れたが長く眺める余裕はなし。ハァハァ。
少し先頭交代し、アップアップになり、また交代。直後に千切れそうに。
出社するオリエンタルランドの方々の冷たい視線を感じ、何周走行したのか記憶なし。
最終周では向かい風の中、45㌔のツキイチ状態ですが千切れました。7:05終了。
しかし師匠は昨日もお台場朝練して、連チャンなのに強いのぅ。
帰りもR357を。今度はずっと渋滞の中をバイクと共にすり抜けし、着替え&チャリ交換し、
パワーもなくチャリ通勤。眠いよ~脚パンだよ~。

画像は体重推移表
最近、健康診断があったので過去を調べてみた。
ハードなチャリで増加傾向にストップか。最軽量は仕事でやられている時。
1週間前の夜に計測すると52㌔で最高体重を記録すると思っていたら、意外と落ちていた。
バリちゃんは飲めるけど発砲剤は辛いのぅ。
Posted at 2008/11/06 17:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月01日 イイね!

10月走行距離

10月走行距離月間最高距離!しかも年間目標達成ッス。
あまり長距離に乗った感覚が少ないのですが
チマチマ漕いでたからですか。


10月
Look 585 :769.9㌔
Speci Alley:780.9㌔
合計:1,550.8㌔ 

1-10月累計
Look 585 :5,053.7㌔
Speci Alley:5,069.4㌔
Other:98.5㌔
合計:10,221.6㌔

しかし、ダラダラ乗ってることが多いので強くなってない・・・。
プレッシャーからも解放されたので暫くは通勤だけにしようかと。
Posted at 2008/11/01 14:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation